人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田川沿いの長命寺の桜餅

隅田川沿いの長命寺の桜餅_a0198528_2322011.jpg

桜餅と言えば道明寺と長命寺の桜餅がありますが、自分は長命寺派…。しかし最近はお店やコンビニでも道明寺が多くて長命寺は押され気味…と言うわけでもないですが千住に用事があったのでちょっと早めに出て浅草経由で。せっかくなので長命寺の桜餅を食べてきました。いつも葉っぱを食べるかどうか悩みますね。
1個だと物足りなさがありますが、桜餅!という感じでした。
隅田川沿いの長命寺の桜餅_a0198528_23131999.jpg

浅草と言えば・・・やっぱり今話題はスカイツリーですね。ということでいろいろな角度でスカイツリーを。
これは浅草から。
隅田川沿いの長命寺の桜餅_a0198528_2317366.jpg

業平橋まで歩いてきてスカイツリーの間近のところから見上げてみました。首が痛くなりそうです。
隅田川沿いの長命寺の桜餅_a0198528_23183629.jpg

てっぺん部分をアップで。
それにしてもすごい迫力です。

by lets_tokyo | 2011-05-18 23:19 | スイーツ