人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島コンニチハで地蛸とトマトのナポリ風パスタ

直島コンニチハで地蛸とトマトのナポリ風パスタ_a0198528_2254582.jpg

前から気になっていた直島に行ってきました。日帰り、滞在時間は約5時間ちょっとでしたが、直島のメインスポットを回ってきました。直島と言えばかぼちゃのオブジェ。
直島コンニチハで地蛸とトマトのナポリ風パスタ_a0198528_2281539.jpg

護王神社。地下にある石室と本殿との間をガラスの階段で結ばれている不思議な建物。なんとなく映画の「トリック」に出てきそうな雰囲気。
直島コンニチハで地蛸とトマトのナポリ風パスタ_a0198528_22112415.jpg

直島銭湯「I♥湯」。時間があったので中にも入ってきましたがなかなかおもしろい温泉でした。
直島コンニチハで地蛸とトマトのナポリ風パスタ_a0198528_22122664.jpg

直島って意外と食事ができるお店が少なかったです(と小さい島ですから当たり前ですが)。でふらふらしていて見つけたお店に入りました。直島カフェ コンニチハ。民家を改造したカフェ、誰かの家に来たような雰囲気でした。
直島コンニチハで地蛸とトマトのナポリ風パスタ_a0198528_22142895.jpg

瀬戸内海といえば「蛸飯」ということで、メニューにあった蛸飯セットを注文しようと思ったら売り切れだったので、地蛸とトマトのナポリ風パスタを注文しました。スローな時間の流れるお店でパスタ、蛸が大きくて歯ごたえがあっておいしかったです。

by lets_tokyo | 2011-10-21 22:16 | 洋食