人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋と言えばコメダのシロノワール

名古屋と言えばコメダのシロノワール_a0198528_22293696.jpg

8月のある日、今年は名古屋では試合はないのですが、J2なので岐阜で試合があると言うことで岐阜遠征にやってきました。朝から鈍行を乗り継いでちょうどお昼過ぎに名古屋に着いたので途中下車することにしました。もちろん8月なので青春18きっぷで熱海、興津、掛川、豊橋と乗り継いで所要時間6時間。
名古屋と言えばコメダのシロノワール_a0198528_22304278.jpg

名古屋駅で途中下車。さて、なにを食べようか・・・と悩んだのですが暑いし、やっぱり名古屋に来たらあそこに行かないと、という事で改札を出て太閤通り口へ。そしてエスカ地下街へ向かいます。
名古屋と言えばコメダのシロノワール_a0198528_22321265.jpg

地下街にあるお店、コメダ珈琲店へ。駅から一番近いコメダって多分ここだと信じているのでいつも利用しています。
名古屋と言えばコメダのシロノワール_a0198528_22325478.jpg

そしていつも注文するミックスジュース。このスペシャルな容器がいいですね。混んでいて喫煙席しか空いていなかったのですが、時間の都合で我慢して堪能。
名古屋と言えばコメダのシロノワール_a0198528_22333693.jpg

お目当てはこちら。シロノワール。クロワッサン生地の熱々の上に冷たいソフトクリーム、それにシロップがかかっていてその三重奏、冷たいと温かいが混ざり合った不思議な感触が好きなのですよね。名古屋に来たらやっぱりこれだな。

by lets_tokyo | 2011-11-28 22:35 | スイーツ