人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ展でもらったロトのクッキー

ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_2318058.jpg

六本木ヒルズでドラゴンクエスト20周年を記念してドラクエ展が行われていて、やはりドラクエ世代としては気になるイベント、という事で行ってきました。
ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_23235751.jpg

入口にはルイーダ(左)とリッカ(右)もいらしてお出迎えをしていただきました。
実際のイメージとはどうでしょう?
ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_23254663.jpg

中は基本的には撮影禁止なのですが、唯一、おなじみのモンスターのフィギュアだけは撮影OKでした。
ドラキーは等身大だとこんな感じなのかな?と思いながら会場内を見て回りました。
ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_2329218.jpg

さて、この日は東京タワーは赤いイルミネーション。展覧会の会場のチケットで六本木ヒルズの展望台も入れるのでちょっと夜景を。
ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_23312964.jpg

会場内にはいくつかの謎解きスポットがあります。入口で職業を選んで謎を解いていくのです。戦士、武闘家、魔法使い、僧侶とあり、なぜか僧侶を選んでみました。ホイミが使えたら便利なんだよねぇ。
ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_23334364.jpg

謎を解いたらロトの紋章の入った箱をもらいました。
ドラクエ展でもらったロトのクッキー_a0198528_23342579.jpg

箱の中身はクッキーでした。クッキーは普通のクッキーでしたよ。

by lets_tokyo | 2012-03-13 23:34 | スイーツ