人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地 天雷軒の琥珀醤油拉麺

築地 天雷軒の琥珀醤油拉麺_a0198528_23232821.jpg

築地にアパホテルができて1階にラーメン屋ができたと言うことでなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく行けるチャンスをつかめたので行くことにしました。天雷軒というお店です。
築地 天雷軒の琥珀醤油拉麺_a0198528_23285049.jpg

琥珀醤油拉麺というのを食べてみました。醤油拉麺ですがスープが透き通っているのが特徴です。
築地 天雷軒の琥珀醤油拉麺_a0198528_23293570.jpg

アップで。ちょっと薄いかな、と思ったのですが残ったスープにご飯を入れてお茶漬けにして食べるという感じでした。ちなみに雨の日はそのご飯がサービスになります。
お茶漬けにするとスープがちょうど良い感じでした。そういう意味ではあっさり、飲んだ後とかに食べたら良さそうです。
築地 天雷軒の琥珀醤油拉麺_a0198528_23312951.jpg

ちょうどこの日は築地の波除神社のお祭りが行われていました。獅子の御輿なども出ていました。


by lets_tokyo | 2012-12-10 23:34 | 麺類