人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ

渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_23333627.jpg

渋谷に新しくできた渋谷ヒカリエに行きました。オープンして少し経ってほとぼりが冷めてから?の訪問です。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_23343045.jpg

建物は昔、五島プラネタリウムがあった場所に建てられていました。
ヒカリエは 『渋谷から未来を照らし、世の中を変える光になる』ということなのだそうです。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_23363245.jpg

建物の中はなかなかおもしろい造りになっていました。やたら長いエスカレーター。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_2337279.jpg

休憩スペース。芝生のイメージなのでしょうか。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_2339619.jpg

エレベータースペース。ここも近未来的なデザイン。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_23415329.jpg

レストランフロアの感じ。今までにない感じです。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_23451453.jpg

どこのお店にしようかと思っていてうろうろ。お店のコンセプトがおもしろそうなので入ったのがこちらの d47 SHOKUDO。47都道府県のおいしいものをあつめた食堂です。地のものが食べられるというコンセプト。
渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ_a0198528_2348073.jpg

長崎県の松浦港のアジフライ定食。長崎県産の鰺のフライに自家製のタルタルソースをかけたアジフライ。
確かにタルタルソースもおいしく、サクサクでおいしくいただきました。1470円のアジフライというのが、どうなのか、という賛否両論はありそうですが、さすがにおいしくいただけたので、それはそれで良しとしましょう。
お店からは渋谷の夜景を眺めながら食べることもできるので、場所代込みという感じかな。

by lets_tokyo | 2013-01-18 23:51 | 和食