人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワーで大分ご当地グルメ

東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_112773.jpg

東京タワーで大分のご当地グルメフェアが開催されていました。せっかくなので行ってみました。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_115329.jpg

大分のご当地グルメ、その1。りゅうきゅうがあったのでまずはそれを。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_123032.jpg

お寿司のついたセットを食べました。さっぱりおいしかったですね。
りゅうきゅうは沖縄の”琉球”がもちろん起源になっています。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_132640.jpg

佐伯のごまだしうどん。佐伯に前にいったときは時間がなくて食べそびれた一品です。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_14684.jpg

ちょっとからみのあるごまを溶かして食べるのです。ピリ辛で美味でした。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_15595.jpg

こんなゆるキャラもうろうろしていました。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_154617.jpg

やっぱり忘れちゃ行けないのが中津の唐揚げです。
東京タワーで大分ご当地グルメ_a0198528_164247.jpg

揚げたての熱々をいただきました。おいしかったです。

by lets_tokyo | 2013-05-14 01:06 | B級グルメ