杜の都に向かう途中の宇都宮餃子

a0198528_0142310.jpg

サッカー観戦で仙台に向かったときのこと。18きっぷで仙台を目指しました。
a0198528_0215245.jpg

途中の宇都宮に到着することにはお昼時になっていました。
a0198528_0293910.jpg

宇都宮といえば餃子、ということでエキナカで餃子を食べることにします。有名店で並ぶ時間がないので、定番の?宇都宮餃子館へ。
a0198528_0475136.jpg

焼き餃子です。2人前、おいしくいただきました
[PR]

by lets_tokyo | 2014-04-05 00:47

余市で再び利き酒

a0198528_0483930.jpg

今回の北海道旅行のお目当てはこちら。ケータイ国盗りで満願成就です。
a0198528_0522842.jpg

長万部駅を通過したときに駅で乗り換えるときに偶然にもまんべくんにあいました。
a0198528_0572350.jpg

さらに移動中。倶知安駅でSLを見ました。
a0198528_0575180.jpg

そして着いたのは余市。余市と言えばやっぱりこれだよね。ということでお勉強です。
a0198528_0595316.jpg

しっかりお勉強してウィスキーに関する知識を習得。驚きなのは樽の素材によってあそこまで味が変わるのか、と。
a0198528_103140.jpg

実際に味見しないと勉強の成果が分かりませんからね。試飲です。
a0198528_11258.jpg

普段はウィスキー飲まないのですが、やはりこうやって飲むと香りがいいですね。ビールよりこっちの方が好きだな。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-03-05 01:01

静岡といえばさわやかのハンバーグ

a0198528_2327726.jpg

夏に磐田に行ってきました。もちろんサッカー観戦です。
a0198528_23312731.jpg

磐田にある静岡ローカルのファミレス、さわやか。ハンバーグが有名なお店です。さわやかといえばげんこつハンバーグ。半生の牛を鉄板でジューと押しつけて焼く、そんなハンバーグです。いつ来ても混んでいるお店です。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-22 23:36

原宿の原宿餃子楼

a0198528_21423771.jpg

原宿に行く用事があったので久々に路地裏にある原宿餃子楼に行きました。相変わらずの行列でした。
a0198528_21455045.jpg

まずはきゅうりから。きゅうりにかかった味噌だれがさっぱりとしていて美味です。
a0198528_21464822.jpg

餃子2人前にライスをつけました。餃子は肉汁たっぷりでぺろっと平らげてしまいました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-10-07 21:47

町田のスタジアムグルメ

a0198528_2237737.jpg

JFLの町田の試合を見に行きました。町田は元J2だったこともあり、スタジアムグルメなどは、結構充実していると言うことでそれも楽しみに行ってみました。
a0198528_22432289.jpg

まずは串焼きガーリック牛カルビを食べてみます。
a0198528_22461973.jpg

肉の上に乗ったガーリックが食欲そそります。
a0198528_22474416.jpg

続いては名物のYASSカレー。角煮のカレーが有名です。
a0198528_2253473.jpg

こちらのカレーもおいしくいただきました。濃厚なカレーでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-10-02 22:54

五島列島 福江島で焼肉定食

a0198528_23322768.jpg

GWに鳥栖遠征のついでに五島列島まで足を伸ばしました。船中泊で福江島に上陸です。
a0198528_23375891.jpg

朝ご飯を食べることにしました。港の前にあるうま亭というお店です。
地元の人で賑わう食堂だそうです。
a0198528_23403557.jpg

あんまり船の中で寝られなかったこともあり、テンションがあがっていたせいか、朝から焼肉定食。五島牛の焼肉定食をがっつり、おいしくいただきました。
a0198528_23555485.jpg

五島・福江島と言えば大瀬崎灯台。映画「悪人」の舞台になった場所です
[PR]

by lets_tokyo | 2013-09-19 23:56

サンドイッチハウス メルヘンのフルーツサンド

a0198528_094146.jpg

デパートの銀座松屋の地下にサンドイッチハウス メルヘンというお店が出ていました。
ふとディスプレイを除くとフルーツサンドがたくさん並んでいて思わず買ってしまいました。
フルーツサンドってなかなか食べる機会がないですが、ケーキみたいな感じで、デザートとしても食べられるのがいいですね。本当は朝ご飯で食べられると朝からフルーツも摂れるのでいいんでしょうが・・・。
デパ地下なので朝はやっていないのがちょっと残念かな。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-29 00:17

大阪天満で串揚げ七福神

a0198528_057562.jpg

3月に大阪に行ったときの話です。伊丹空港から阪急電車に乗って梅田へ。
a0198528_0574783.jpg

大阪駅前もだいぶ雰囲気が変わりました。
a0198528_0581061.jpg

大阪と言えば串揚げ、おいしくいただきました。ビールが進みます。
a0198528_0583187.jpg

おみせはこちら。翌朝に撮りました。
それにしても大阪で食べる串揚げはなぜにあんなにサクサクしているのでしょう。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-09 00:58

築地キズナサイ2012に行きました。その1

a0198528_2311386.jpg

築地本願寺でキズナサイ2012というイベントが行われました。よくわからないのですが、アイドルのライブが行われていました。
a0198528_2322116.jpg

熊本のくまもんも来ていました。他にもかなりのゆるキャラ大集合でした。
a0198528_23224896.jpg

この日は築地本願寺の中には入れる、と言うことで中にも入ってみました。
a0198528_23241853.jpg

なかなか豪華な造りでした。
a0198528_23273572.jpg

境内にはいろいろな屋台が出ていました。
a0198528_232895.jpg

まずは中津の唐揚げ。すっかりブームになりましたね。
a0198528_23282975.jpg

玉こん、山形の名物です。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-04-22 23:28

dancyu祭り in 築地に行きました

a0198528_21175860.jpg

築地本願寺で開催された dancyu祭り in 築地 に顔を出してみました。あいにくの天候でしたが、かなりの人が来ていました。
a0198528_21211398.jpg

赤坂離宮など有名なお店も多数、来ていました。
a0198528_21301270.jpg

まずは「アルポルト」の片岡護シェフのカポナータ丼(イタリア風野菜の煮込丼)。ホントはポロネーゼが食べたかったのですが売り切れでした。
a0198528_21414522.jpg

続いてはローストチキン。がっつり食べました。この2品で1000円前後でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-04-09 21:50