日本最北の酒蔵で利き酒

a0198528_22155339.jpg

日本最北端の酒蔵 国希 に行きました。場所は増毛です(ましけ)。なかなか行く機会のない場所です。
a0198528_22223733.jpg

昔ながらの木造家屋がその酒蔵の建物です。
a0198528_22242520.jpg

ここで造られているお酒を色々と飲ませていただきました。利き酒をするとなんか高いお酒を買わないと申し訳ない気分になってしまう小心者です。
a0198528_224052100.jpg

ちょっと飲みすぎたので酒蔵にあったお水でお口直しをしました。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-02-17 22:41 | 飲み物

千曲の滴

a0198528_2344582.jpg

VIEWカードを持っているのですが、そのポイントを交換する期限がやってきました。Suicaチャージもするのですが、あっという間になくなってしまうので、品物をもらうことにしています。
そんなわけで今年の景品はこちら。長野の桃ジュースでした。1年位はもつので夏にじっくり飲むことにします。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-16 23:42 | 飲み物

山形代表

a0198528_23433930.jpg

カードのポイントで山形代表という飲み物をもらいました。この山形代表というのは、山形の果物をジュースにしたもので、100%ストレートジュースです。
a0198528_23522426.jpg

ぶどう、りんご、ラ・フランス、ももの4種類。どれも果物の味がしておいしかったのですが、量が少ない・・・
100%ジュースだから仕方ないですが、もっとごくごく飲みたいところです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-03 23:53 | 飲み物

佐世保のご当地ドリンク クールソフト

a0198528_21162767.jpg

佐世保のご当地グルメと一緒にゲットしたのがご当地ドリンクです。クールソフトという乳酸菌ドリンクです。
ちょっと酸味のあるヨーグルト系のドリンクで実は佐世保でしか売っていないドリンクなのです。
駅ナカにあるスーパーでゲットしました。何度か佐世保に行っているのですが、その時は必ずゲットしているドリンクです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-02-18 21:21 | 飲み物

KYOTO CYDER

a0198528_23431769.jpg

宇多野YHに泊まったときに見つけた飲み物です。「KYOTO CYDER」。せっかくなのでご当地サイダーと言うことで飲んでみました。
a0198528_23453699.jpg

一口飲んで、あれ?サイダーとは違った甘みがあるなぁ、と。パッケージには伏見の銘水「白菊水」で作られたとあったので、「あぁ、京都の銘水で作ったのか」と思ったら、その銘水で作ったお酒が入ったアルコール飲料でした。甘い、と思ったのはそう、日本酒の甘みでした。
品名も 京都サイダー お酒どす というのが正式名称でした。でも日本酒のソーダ割りということでおもしろい味でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-09-10 23:42 | 飲み物