厚切りベーコンを甲府で食らう

a0198528_0131680.jpg

甲府で試合がありました。もちろん参戦です。
a0198528_0203923.jpg

そんなわけで我がFC東京サポーターはスタジアムグルメに襲撃をかけます。突撃したのは厚切りベーコンです。
a0198528_022423.jpg

既にお店は大行列。店員さんはガンガン焼いていますが、途中で一部のウィンナーが無くなってしまいました。
a0198528_027012.jpg

とりあえず全部盛りにしてみました。
ウィンナーにベーコンなどこんな感じです。
a0198528_0312034.jpg

甲州と言えばワイン。赤はなくなったので白のかちわりワインを片手に。肉肉しいベーコンに白ワインもなかなかおいしかったです。遠征の楽しみです。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-02-06 00:35 | スタグル

モンテディオのスタグルを堪能

a0198528_2253314.jpg

仙台で試合を見た後、翌日、隣県の山形で試合があると言うことでせっかくなので試合を観に来ました。
J2降格したガンバ大阪との試合です。
a0198528_22583311.jpg

スタジアムの外にあるのがフードコート。サッカー観戦のお楽しみの一つです。
a0198528_22593051.jpg

炎のカリーパン。対戦相手にちなんだ具が挟み込んであるカレーパン。この日はガンバ大阪にちなんで、どて焼き、串カツ入りのカリーパン。
a0198528_2315835.jpg

串カツ入りのカリーパン。
a0198528_232568.jpg

続いては山形の名物、いも煮です。山形のサポーター有志によるお店です。
a0198528_23554.jpg

牛肉も入ったいも煮。味が染みていておいしかったです。
a0198528_23263184.jpg

喉が渇いたのでフードコートで売られていた山形のジュースを買いました。柿のジュースとは珍しい。
a0198528_2328175.jpg

さらにスイカのジュース。スイカのソーダ-というのも初めて飲みました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-21 23:34 | スタグル

清水アウスタのスタグル

a0198528_0374125.jpg

サッカーの試合で静岡に行きました。時間があったので日本平にも行きました。そこからの景色です。
残念ながら富士山を見ることはできませんでした。
a0198528_0391128.jpg

夕暮れのスタジアムに到着しました。軽くご飯を食べます。スタジアムグルメ、スタグルを楽しんでみます。
a0198528_0395654.jpg

静岡と言えば清水の近くにある由比の名産、さくらえび。それをかき揚げにしたそばがあるのでそれを食べてみました。
a0198528_0404820.jpg

冷たいおそばの上に桜エビがのっていました。サクサクでおいしくいただきました。
a0198528_0411817.jpg

さすがに暑かったので冷たいデザートを。ここ清水のチームはオレンジがチームカラーなのでそれにちなんだ色のかき氷。
a0198528_042418.jpg

オレンジのかき氷。ミカンものったかき氷、おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-22 00:44 | スタグル

広島 みらさかピオーネのスムージー

a0198528_23291821.jpg

8月にサッカー観戦で広島に行って来ました。広島ビッグアーチでの観戦になります。
a0198528_23305468.jpg

暑かったのでスタジアムの中をブラブラしていて冷たそうなモノを見つけたので買ってみることにしました。
a0198528_23312949.jpg

地元のぶどう、みらさかピオーネのスムージーです。ちょうど割引をしていることもあって、買ってみました。
ぶどうの皮なども入っていてぶどうの濃厚な味を楽しむことができました。スタジアムのスムージーなのにおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-06 23:29 | スタグル

沖縄県総合運動公園でのスタジアムグルメ

a0198528_213537.jpg

サッカー観戦で沖縄県総合運動公園にあるスタジアムにやってきました。
a0198528_215547.jpg

行ったのは真夏の真っ盛り。まずは冷たいものを。
a0198528_2163483.jpg

シークワーサーのジェラート、熱さであっという間に溶けてしまいます。
a0198528_2173289.jpg

暑いのでビール。ということでビールを買ったらプラスティックカップにはFC琉球のエンブレムが入っていました。
a0198528_21112382.jpg

ビールを飲んだらピザが食べたくなりました。ピザを売っていました。
a0198528_2116550.jpg

ピザは1/8カットされたタイプ。しかもイタリア風ではなく懐かしい感じのピザでした。こういうピザもおいしいですね。しかも200円というのが嬉しい価格でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-12 21:20 | スタグル

とりぎんバードスタジアムでかに汁

a0198528_23285428.jpg

鳥取に遠征をしました。鳥取に着いたらこんな案内板が出ていました。J2の遠征ではしばしばこういうのが出ていて楽しませてくれます。ホスピタリティはJ2の方が全然いいですね。
a0198528_2331966.jpg

とりぎんバードスタジアム。ネーミングライツで鳥取銀行が冠についています。
a0198528_23322941.jpg

なんと東京サポーターに境港のかに汁を無料で振る舞う、と言う大盤振る舞いぶりです。
a0198528_23414672.jpg

すでに着いたときにはかに汁の半分くらいは平らげられていました。
a0198528_23434121.jpg

ちょっと自分の分まで残っているか、ドキドキでした。
a0198528_23493196.jpg

かに汁を受け取ったら、ヒーローものの敵キャラっぽい着ぐるみが。境港のかにのキャラクターかに太郎なんだそうです。
a0198528_2353729.jpg

無料で振る舞われたかに汁、このかにの大きさ!すごいです。これを無料でふるまうなんて鳥取太っ腹です。
a0198528_23593784.jpg

食べ尽くされたかにの殻・・・さすがにすごい量でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-03-17 00:00 | スタグル

日本一を目指すFC岐阜のスタジアムグルメ

a0198528_22111221.jpg

FC岐阜との試合を見に長良川メモリアルスタジアムへやってきました。本当は3月に開催する予定だった試合が震災の影響で8月に延期になったのです。
a0198528_22125776.jpg

スタジアムの屋台のメニューです。ちょうど、ウチと次のジェフ千葉との対戦を「大物食い」と大物喰いを掛け合わせて、ジャイアントメニューなんかを提供、ということで屋台村へレッツゴー。
ちなみにこのFC岐阜は日本一のスタジアムグルメを目指しているとか。
a0198528_22152387.jpg

まずはこの長い行列に並んでみます。
a0198528_22165066.jpg

列の先にあるのがこちらのお店。飛騨牛の牛串のお店です。
a0198528_22183380.jpg

その場で焼き焼き、焼いています。いいにおいがしていました。
a0198528_22191180.jpg

ビール片手に牛串をいただきます。うん、うまい。でももっと欲しい(笑)。
a0198528_22195692.jpg

続いてはこちらの屋台。岐阜グランドホテルの屋台です。ホテルのカレーやフルーツ盛りなどを出していました。
a0198528_22252670.jpg

カレー。ホテルのカレーなので欧風の濃厚なカレーでした。夏はやっぱりカレーですね。ホテルで食べたらけっこういい値段するんだろうなぁ。
a0198528_22262246.jpg

フルーツ盛り。お口直しに最適でした。スタジアムでフルーツ売ってるのは珍しいですよね。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-11-29 22:27 | スタグル

ギラヴァンツ北九州のホームでスタグル

a0198528_22185844.jpg

サッカー観戦のため、北九州の折尾駅までやってきました。折尾の駅は複雑な構造と昔ながらの駅舎、そして、かしわめしで有名な駅です。
a0198528_22201688.jpg

試合は残念ながら負けてしまいましたが、スタジアムグルメはしっかり堪能してきました。
a0198528_22222268.jpg

まずは小倉を中心に展開している宅配ピザのお店 Big Bearというお店の屋台。
a0198528_22233024.jpg

ピザ。冷めていましたが味がしっかりしているのでおいしくいただきました。
a0198528_22241434.jpg

そしてこちらが北九州のスタグルメでは一番人気と言っていいでしょう。お肉のはしもとさん。お弁当を売っていて、ギラヴァンツの選手が練習場で食べているお弁当や、この日は監督の三浦泰年がメニューを考えたYASU弁当などが売られていました。
a0198528_22255876.jpg

しかし、ここに来て食べるべきはこちらの和牛ステーキ弁当、1300円也。ちょっとスタジアムグルメにしては高く、一瞬、「スタジアム価格?」と錯覚に陥りますが、この肉を見れば値段も納得。とてもスタジアムグルメのレベルではないお肉です。肉厚もあっておいしかったです。これはおすすめのスタグルの一つです。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-11-25 22:27 | スタグル

ファジアーノ岡山のファジフーズ

a0198528_20514873.jpg

ファジアーノ岡山の試合を見にカンコースタジアムにやってきました。ネーミングライツでつけられた名前、カンコーはあのカンコー学生服のカンコーです。なんと岡山に本社があるんですね~。
a0198528_20534312.jpg

平日の夜ですがアウェイでファジアーノ岡山の試合を見に来ました。夕暮れの時間帯です。この日はナイターでした。
a0198528_20543350.jpg

ファジアーノ岡山はスタジアム前にフードコート、”ファジフーズ”というのを開いています。このファジフーズ、Jリーグ1を目指す、というのがウリなんだそうです。
a0198528_20551713.jpg

いろいろ目移りしてしまうのですが、目に入ったのがこちらの屋台。穴子とたこのファジ天丼。スタジアムでまさか天丼が食べられるとは思いませんでした。
a0198528_2133685.jpg

こちらがファジ天丼。なんどでっかい穴子が1匹のっかった本格的な天丼です。串に刺さったタコ、そしてかぼちゃがのっかっていました。普通の町で出てきてもおかしくないレベルです。
a0198528_21212099.jpg

何よりすごいと思ったのは「ファジバー」と題して、カクテルなどを作るバーの屋台までありました。これはおそらくスタジアムでは初めての試みでは?という感じです。
ジントニックやスクリュードライバーなどありました。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-10-27 21:35 | スタグル