カテゴリ:スイーツ( 94 )

郡山の柏屋薄皮饅頭

a0198528_09524.jpg

郡山と言えば有名なのはままどおると、この柏屋の薄皮饅頭。あっさりした甘さで「これぞ饅頭」という感じの味わいでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-04-11 00:10 | スイーツ

東京大神宮で赤福

a0198528_23145932.jpg

9月のある日、東京大神宮に行きました。ここは女性が縁結びで数多く訪れる場所でもあります。
私が訪れたのはそれがメインではありませんでしたが、せっかくなのでお参りしていきます。
a0198528_2316384.jpg

みごとな位、女子しかいない境内。男性が行くと完全に浮きますね。
a0198528_23185314.jpg

境内を歩いていると赤福を売っている売店がありました。東京で赤福が食べられるとは・・・。これは食べないわけにはいきません。
a0198528_23203556.jpg

赤福に冷たいお茶。ちなみにお値段は、「お気持ちで」ということでした。悩みましたねぇ・・・いくら置いたかは野暮なので書きませんが。。。でも赤福美味しかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-01-29 23:21 | スイーツ

湯島のみつばちで小倉アイス 

a0198528_23574596.jpg

ぶらぶらと湯島の街へ。湯島の老舗の甘味処みつばちがありました。
ひさしぶりだったのでせっかくなので寄ってみました。
a0198528_23592097.jpg

アイスがありました。みつばちといえば小倉アイスが有名です。
a0198528_00910.jpg

最中に挟んだ小倉アイスです。懐かしい感じの味です。250円です。
あずき味のアイスはひさしぶりに食べました。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-01-28 00:02 | スイーツ

赤福茶屋で赤福氷

a0198528_2236343.jpg

名古屋で試合前にスイーツを食べてスタジアムに向かうことにしました。向かった先は栄の松坂屋の地下にある赤福茶屋。赤福が食べられるお店です。
a0198528_22454315.jpg

20分位待ってようやく入ることができました。この日の名古屋はまだまだ暑かったです。そんなわけで赤福だけでなく氷も注文しました。
a0198528_23133.jpg

赤福と赤福氷が到着しました。
a0198528_23282.jpg

赤福氷は抹茶のかき氷の中に赤福が入っています。そんなわけで氷を崩すと赤福が見えてきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-01-24 23:04 | スイーツ

ピノ ミルクキャラメル味

a0198528_22343993.jpg

ピノで色々な味が出ていましたが、今年、ヒットだったのがこのミルクキャラメル味。
a0198528_22363460.jpg

ミルクキャラメル味のアイス、これがなかなかおいしくて、一時期はまってしまいました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-10-03 22:37 | スイーツ

羽田空港のサマンサタバサのフルーツサンド

a0198528_23335519.jpg

GWに九州に遠征に行きました。北九州空港へブ~ンと。
a0198528_23342881.jpg

サマンサタバサのお店がありました。時間があったので入ってみました。イートインスペースもありました。
a0198528_23361686.jpg

手のひらサイズの小さいフルーツサンド。小腹を満たすにはちょうどいい大きさでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-09-12 23:14 | スイーツ

cocofransのお菓子

a0198528_21115828.jpg

新橋駅の地下街で歩いているとふとぷ~んと甘い香りが漂ってきました。ふとその匂いを辿ってみると新しくできたお店、cocofrans というフランスの洋菓子のお店でした。値段もリーズナブルなので買ってみました。まずはミルフィーユ。サクサクでした。
a0198528_2126435.jpg

続いてはこちらのお店の名物?アップルリング。シナモンなどが入ったキャラメルのサクサク生地にリンゴが入ったお菓子です。こちらもサクサクでおいしく食べました。値段もリーズナブルですが、ちょっとおしゃれな感じなので使い勝手良さそうです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-09-09 21:06 | スイーツ

セブンイレブンの桜あんみつ

a0198528_227262.jpg

春にセブンイレブンに行ったところ、桜あんみつなるものがありました。シーズン限定なので早速買って食べてみました。
a0198528_22182963.jpg

中はこんな感じ。桜餡かと思ったら桜のクリームが入ったあんみつでした。ほんのり桜味がしました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-30 22:19 | スイーツ

大阪みやげのみたらしだんご

a0198528_23545649.jpg

大阪みやげのみたらしだんごを食べました。大阪に行ったときにお土産でよく買うやつです。
このみたらしだんごは外側にみたらしがかかっているのではなく、お団子の中にみたらしがとろ~りと入っているタイプ。要冷蔵なので保存がちょっと考えてしまいますが、大阪のお土産としよく買います。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-27 23:53 | スイーツ

石垣島でマンゴーシュー

a0198528_2346552.jpg

石垣島に行ったら必ず行く場所、それは離島ターミナル前の お菓子のマルシェ。
地元のお菓子屋さん。お土産などを売っているのですが、お目当てはこちらのマンゴーシュー。
ごろっとマンゴーが入ったシュークリーム、いつもここに来ると買ってその場で食べてしまいます。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-26 23:50 | スイーツ