カテゴリ:麺類( 67 )

なんば 今井のうどん

a0198528_22153068.jpg

大阪に行ったときの話です。12月に出張で行って来ました。前のりだったので夜ご飯を大阪グルメ堪能することにしました。向かった先は道頓堀。
a0198528_2217344.jpg

寒かったのとちょっとお腹の調子がイマイチだったので向かったのは道頓堀の喧噪の中にぽっかり空いた空間のようなお店、今井です。うどんの有名店です。
a0198528_2229421.jpg

食べたのはかちんうどん。関西ではかちんうどんと言いますが、関東だと「力うどん」ということが多いのでしょうか。そういうお餅の入ったうどんです。あっさり目のつゆにおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-03-25 22:33 | 麺類

札幌ススキノで札幌ブラックラーメン

a0198528_16203086.jpg

11月に北海道に行きました。飛行機の最終便で札幌入りです。
a0198528_16212374.jpg

札幌と言えばススキノ、夜の街です。札幌の美味しいものを求めてやってきました。
a0198528_16225527.jpg

ネットで見て気になっていたお店にチャレンジ。いそのかづおというお店です。札幌ブラックラーメンのお店。
a0198528_16241485.jpg

見た目はブラックで濃そうですが、食べてみると意外にあっさりで夜遅くでも大丈夫な感じです。
個人的にはラーメンベスト10に入る位、好きな味でした。また札幌行ったら行こうと思います。
[PR]

by lets_tokyo | 2014-02-11 16:26 | 麺類

池袋土佐っ子ラーメン

a0198528_22581176.jpg

池袋にある土佐っ子ラーメンに行きました。かつて自分の中でナンバーワンだった白山ラーメンがなくなって以来、あの味を求めていてネットで調べたらそれに近い味と言うことでヒットしたのがこちらのお店。
a0198528_231036.jpg

こちらがラーメン。食べてみておいしかったけど、白山ラーメンのインパクトは無かったなぁ・・・
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-14 23:12 | 麺類

小諸でそばを食らう

a0198528_2252829.jpg

長野は小諸に行きました。新幹線ができてしまい佐久平の方が発展してしまい、ちょっと寂れてしまった感のある町ですが、萌えキャラなどでしっかり盛り上げているようです。
a0198528_228280.jpg

小諸といえば某立ち食いチェーンのせいで?おそばのイメージ(もちろん、信州なのでおそばなのですが)。そんなわけで駅前のおそばやさんに入りました。ひしや、というお店です。
a0198528_22291175.jpg

信州そば、もりそばを食べました。ちょうど夏真っ盛りツルツルとおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-13 22:03 | 麺類

平塚のラーメン  麺肆 秀膽

a0198528_21252587.jpg

平塚でサッカー観戦。あいにくの土砂降りでずぶ濡れになってしまいました。
濡れて冷えた体を温めるべく帰りにラーメンを食べて買えることにしました。駅に向かう途中にあったお店、
麺肆 秀膽というお店に入りました。塩ラーメンがお店のウリ、と言うことで塩ラーメンを食べてみました。
鶏系のこってり系のスープでした。クリーミーな感じの味が好きな人にはオススメの味だと思います。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-10-01 21:34 | 麺類

五島列島 五島うどん

a0198528_2235323.jpg

五島でのお昼ご飯は五島名物の五島うどんを食べることにしまし喰い亭ごとう、というお店です。
a0198528_22524983.jpg

細麺のうどん、さっぱりした汁で食べるうどんでした。うどんと言うよりにゅうめんに近い感じでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-09-29 22:53 | 麺類

大阪道頓堀 かすうどん かすや

a0198528_061321.jpg

大阪遠征に行ったときの話です。夜ご飯は帰りの移動までの時間があったので、大阪ミナミの道頓堀で食事をしました。
なんとなくうどんの気分でしたので、、どこにしようか、悩んだのですがこちらのお店に。かすうどんのかすやです。
a0198528_08395.jpg

かす、というのは油かすのことです。つまり油かすうどん・・・というものです。でもこれが揚げ玉っぽい感じでそんなに違和感なく食べることができました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-08 00:21 | 麺類

新宿歌舞伎町のパスタ屋景虎でクリームパスタ

a0198528_0433968.jpg

新宿で夜遅くに食事をすることになり、どこに行こうか、悩んで、ふと入ったのがパスタ屋景虎というお店。歌舞伎町にありました。地下にある薄暗いお店ですがかなりお客さんがいました。新宿の地下でかなりリーズナブルにパスタを食べることができます。
食べたのは鶏とホウレン草のクリームパスタ。ちょっとこの日はお腹の調子がイマイチだったので、ちょっと少なめでちょうど良かったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-03 00:47 | 麺類

新横浜ラーメン博物館でラーメン

a0198528_2117944.jpg

新横浜に行く用事があり、せっかくなので横浜ラーメン博物館に行きました。ちょうど期間限定で四国は高知県の須崎の鍋焼きラーメンのお店が出店していました。
a0198528_211887.jpg

ぐつぐつと熱い鍋焼きうどんが運ばれてきました。
a0198528_21383381.jpg

鶏がらスープに細麺そして卵が入ったシンプルなラーメンでした。あっさり系でおいしくいただく事ができました。
a0198528_21412526.jpg

2杯目はげんこつ屋のラーメン。げんこつ屋のラーメンは昔懐かしの味。少し味は変わってしまったけど、おいしく食べられました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-29 21:13 | 麺類

富士宮で富士宮焼きそば

a0198528_22354292.jpg

電車に乗って静岡に行った時に行ったときの話です。富士駅で降りて身延線に乗りました。
a0198528_223721.jpg

富士宮駅に到着。せっかくなので富士宮名物の焼きそばを食べました。駅ナカにある麺ズSTATIONです。
a0198528_2238338.jpg

富士宮焼きそば。焼きそばは焼きそばなのですが、おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-22 22:39 | 麺類