マラソン後のリカバリーバイキング

a0198528_0272569.jpg

今年も東京マラソンを走りました。東京 42.195km のミニトリップです。猪瀬直樹都知事に見送られて新宿を出発
a0198528_040151.jpg

数時間後。お台場に到着しました。
a0198528_0415682.jpg

完走してもらったフィニッシャーズタオルとメダル。
a0198528_0485581.jpg

さてフルマラソンを走った後なのでスタミナの補給をしなくては、ということで潮見にあるアパホテルのバイキングに行きました。まずはサラダ。そしてアパ社長オリジナルカレー、スープなど。
a0198528_0495391.jpg

続いて目の前で焼いているステーキにビーフシチュー、揚げ物になんと豚しゃぶもあったのでそれも食べました。
a0198528_0505064.jpg

さらに、アパ社長オリジナルラーメンもあったのでそれも食べてみました。あっさりしていました。
a0198528_0521836.jpg

〆はスイーツ。デザートはちょっとイマイチだったかな。フルーツ系がもう少しあったら良かったですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-19 00:52 | カフェ

またまたベルクでホットドッグです。

a0198528_20244978.jpg

またまた新宿のベルクへやってきました。サクッとお昼ご飯を食べていきます。
a0198528_20254587.jpg

ベルクと言えばホットドッグ。今回はチーズを挟んだ物にしてみました。ジューシーなウィンナーがおいしいですね。おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-01 20:27 | カフェ

江ノ島 備屋珈琲店でブランチ

a0198528_22312930.jpg

1月のある日、ぶらっと江ノ島まで行ってきました。なんとなく海を見たい気分だったのであてのないぶらり旅。
a0198528_22333199.jpg

江ノ島の駅を降りてブラブラ、小腹が空いたのでどこかに入ろうと思い、見かけたのはこちらのお店。
a0198528_22355268.jpg

旬野菜すーぷのセット。この日は野菜たっぷりのパンプキンスープでした。トーストもセットです。濃厚なスープが美味でした。こちらのお店はビーフシチューが名物らしいのですが、それも今度は挑戦してみたいです。
a0198528_22374259.jpg

紅茶。カップは店内に飾られているカップから自分で選ぶことができます。自分が選んだのはこれ。コンコルドの絵が描かれています。
a0198528_22385963.jpg

他の所にはビートルズの絵も描かれたしゃれたカップでした。
a0198528_22395416.jpg

食後のデザート。伊豆天草のところ天。太くて歯ごたえがある天草、おいしくいただきました。甘酸っぱいイチゴもいいアクセントになっていました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-29 22:42 | カフェ

サルバトーレクオモでビスマルク

a0198528_0242022.jpg

ふと無性にピザが食べたくなって、近くにあるサルバトーレクオモに行きました。
なんのピザを食べようか悩んだのですが、ちょっとこってり系がいいかな、ということでビスマルクを食べました。ビスマルクというと拝んでいるJリーガーのイメージですが、ピザのビスマルクは卵ののったピザ。トロトロ系でおいしく食べました。ピザはもちろん一人で1枚、独り占めです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-27 00:29 | カフェ

82 ALEでアイリッシュパブ飯

a0198528_22435872.jpg

地元にある82で時々、夜ご飯を食べそびれたときに食べることがあります。
この日はたまたまCWCも見たかったこともあり、82でそれを見ながら食事。
82の料理はリーズナブルでおいしいので使い勝手がよく好きです。アイリッシュパブと言えば、フィッシュ&チップ、そしてポテトサラダを頼みました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-22 22:46 | カフェ

新宿ベルクでホットドッグ

a0198528_23481487.jpg

新宿のルミネにあるベルクに行って久々にホットドッグを食べてきました。チーズの乗ったクアトロ・チーズ・ドックに豆のスープとサラダがついたセットにしました。ウィンナーがジューシーでおいしくいただきました。
ここは立ち退き問題などで一躍有名になってしまいましたが、できる限り今の場所で続けて欲しいです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-17 23:49 | カフェ

またまた 築地のワインバル Losmileveにて

a0198528_23415950.jpg

またまた築地のワインバル Losmileveに行きました。白ワインとサービスのラスクです。
a0198528_2342565.jpg

まずはポテトサラダ。ワインに意外とポテトサラダが合うのでしょうか、ワインバルではよく出てきます。
a0198528_2343459.jpg

この日は寒かったのでグラタン。白子のグラタンでしたがおいしくいただきました。ベシャメルソースとワインが意外と合うんですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-16 23:40 | カフェ

築地 八十郎でバル飯堪能

a0198528_22385275.jpg

築地にできた八十郎というバルがオープンしていたので、気になっていました。ようやく行く予定ができたのでお邪魔してきました。まずはモヒートとゴルゴンゾーラのポテトサラダ。チーズの味が効いていて美味でした。
a0198528_22434196.jpg

フォワグラとトリュフのリゾット。こちらが豪華な組み合わせで実においしかったです。これははまります。値段もリーズナブルなのでこれからも通ってしまいそうです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-14 22:44 | カフェ

セルリアンタワー東急ホテルでコーヒー

a0198528_22333830.jpg

渋谷にあるセルリアン東急ホテルで某ITベンダーのセミナーがあり行ってきました。
セルリアン東急ホテル、工事中に近くに行ったことはありましたが、入るのは初めてでした。
a0198528_2237265.jpg

セミナーはホテルの宴会場で行われたのですが、その時に出されたコーヒー。コーヒーと言えばチョコですが、ITベンダーの商品ロゴの入ったチョコレート、コーヒーにはやっぱりチョコですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-17 22:40 | カフェ

対馬で対馬バーガーを食べる

a0198528_2253115.jpg

対馬でのお昼ご飯は街中にある対馬バーガー。対馬バーガーKIYOというお店で食べました。
a0198528_225499.jpg

対馬バーガーのセットを頼んでみました。サラダにポテト、ドリンクにデザートがついています。
a0198528_22552637.jpg

ハンバーガーは牛肉に対馬さんのひじきが練り込んであるパティに対馬のイカなどが挟んでありました。
それほどクセがある感じではなく、おいしくいただきました。
a0198528_22571245.jpg

デザートはチョコのソースのかかったアイスクリーム。夏場だったのでさっぱりすることができました。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-07 22:58 | カフェ