加古川で姫路名物のえきそば

a0198528_22432296.jpg

12月に関西に行きました。その時、加古川に行ったのですが、その時、駅の構内でえきそばを見つけたので入りました。
a0198528_22542837.jpg

姫路のB級グルメと言えばえきそば。えきそばというのはうどんの汁にラーメンのような麺が入った姫路の駅そばで食べられるものです。ここでしか食べられないのでいつも食べてしまいます
[PR]

by lets_tokyo | 2014-03-18 22:56 | 軽食

松島で9割がうまいと答えたカレーパン

a0198528_055562.jpg

石巻から代行バスなどを乗り継いで松島海岸までやってきました。松島のあたりは地震の被害はそれほど亡かったエリアです。
a0198528_081960.jpg

松島の観光船の乗り場の近くにあるのが、こちらのカレーパン屋さん。コピーが「9割がうまい」と答えたというカレーパン。残りの1割が気になります。
a0198528_01025100.jpg

こちらのカレーパンです。外はカリカリで中はちゃんと牡蠣が入っていました。私はその9割に入りそうです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-10-20 00:11 | 軽食

仙台で日本最古の?ハンバーガーを食べる

a0198528_2119086.jpg

仙台に行きました。地下鉄で勾当台公園へ。国分町という仙台の繁華街への最寄り駅です。
a0198528_21205948.jpg

お目当ては「ほそやのサンド」です。1950年に日本で最初にハンバーガーを出したお店なんだそうです。
日本のハンバーガー発祥の地です。
a0198528_2123141.jpg

コーラにハンバーガーを注文。ほそやのハンバーガーという商品名で300円、小ぶりですが懐かしい味でした。
ちょっとボリュームはないかもしれません。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-10-11 21:24 | 軽食

名古屋の喫茶コンパルで海老カツフライ

a0198528_23194019.jpg

雨模様の名古屋に着いたときの話。ちょっとお昼の時間を逃してしまい、でもお腹が空いたので名古屋でお昼ご飯を食べる事にしました。
a0198528_23201951.jpg

ブラブラしていたら見つけた黄金のドアラ・・・今年のドラゴンズはやはり、監督が替わってチーム力ダウンしちゃいましたね。
a0198528_2321754.jpg

いつもはコメダに行く事が多いので、別のところ、という事でひさしぶりのコンパルです。
a0198528_23225753.jpg

何を食べようか悩みましたが、ちょっと割高ですが海老カツフライ(海老カツフリャー?)を食べてみました。
どんなのかと思ったらこんな感じに海老が何本も挟まっていました。
タルタルソースが挟んであっておいしくいただきましたよ。近くにあれば時々行ってしまうかもな。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-13 23:25 | 軽食

伊丹空港のピザーラのピザ

a0198528_0291622.jpg

11月に鳥取に行って来ましたが諸般の事情で(むしろ大人の事情)大阪経由となり、伊丹空港まで飛行機で行きました。
a0198528_033369.jpg

乗り継ぎだったのですが、一旦外に出てみます。
a0198528_038596.jpg

大阪伊丹空港で食事をするときによく使うのがこちらのお店。ピザーラエクスプレス。
無性にピザが食べたくなるときにこういうお店があると便利です。
a0198528_0405654.jpg

朝からピザかよ、という感じですが、1Pからピザが食べられるのはやっぱり嬉しいですね。
大阪に行って伊丹空港というとどうしてもここに寄ってしまいます。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-03-14 23:09 | 軽食

ベストアメニティスタジアムでメガドッグ

a0198528_072816.jpg

鳥栖スタジアムでサッカーの試合があるので見に行ってきました。このスタジアムは駅からも近く、見やすくてステキなスタジアムでした。
a0198528_0134277.jpg

お腹が空いたので売店へ。行列のできているお店に行きました。
a0198528_014890.jpg

お店にはこんな看板がありました。九州の思い出に、と書かれていましたのでさっそく注文してみました。
a0198528_0235052.jpg

こんな感じにでかい、というか何でもかんでも詰め込んでしまえ、という感じのものが出て着ました。
パンもフランスパンだったので食べていてけっこうモサモサしてつらかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-02-22 23:29 | 軽食

空弁でフルーツサンド

a0198528_22313276.jpg

飛行機で宮崎に行ったときのことです。今回は初めてブラジル製の飛行機、エンブラエル170という機材に搭乗しました。
a0198528_22332385.jpg

朝早かったので空弁を購入しての搭乗となりました。最近は空弁もいろんなバリエーションが出ていて、フルーツサンドの空パンなるものも出ていました。
a0198528_22341550.jpg

中はキウィのサンド、真ん中がかぼちゃ、左がピーチサンドでした。けっこう酸味があって朝に食べるにはぴったりな感じでした。実はこの後のフライトでも何度か買っている密かなお気に入りのフルーツサンドです。
a0198528_2238436.jpg

今回の飛行機は100人未満の小さい飛行機ですがこうやってみると確かに小さかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-23 22:39 | 軽食

懐かしい味わい 大船軒のサンドウヰッチ

a0198528_23593282.jpg

野暮用で神奈川に行ったときの話。小腹が空いたのでなにを買おうかと悩んだのですが、悩んだ末、ふと目についた懐かしいパッケージを手に取ってみました。大船軒のサンドウヰッチ。鎌倉ハムというのもひかれた一つです。
a0198528_013364.jpg

ハムサンドとチーズサンド、しかも懐かしい感じ。チーズサンドなんて久々に食べたな。特に飾ることもなくマスタードがちょっと入ったバターが塗ってあるサンドイッチ、レトロな感じで久々に食べたこともあっておいしく感じました。また何かの機会に買ってみたいです。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-22 00:02 | 軽食

熊本遠征で空パン

a0198528_23152931.jpg

熊本に遠征したときの話です(だいぶ前だな・・・)
a0198528_23154883.jpg

あいにくの天気でのフライトでした。MD90という機材でブーンと飛んでいきました。
a0198528_23161790.jpg

飛行機の中で食べた朝ご飯。空弁だけでなく最近は空パン、と言うのも出ていました。手のひらサイズのバンズパンにコロッケなどが挟んでありました。軽く食べるにはちょうどいいサイズでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-09-26 23:17 | 軽食

築地7丁目チャリティーイベントに行きました。

a0198528_22295147.jpg

GWの終わりにTwitterで見て、築地7丁目界隈でチャリティイベントがある、と言うことで行ってきました。
屋台が出て何かが食べられそうというそれだけの理由なんですけどね。
a0198528_22334367.jpg

肝心の具が見えませんが、これは水餃子です。野菜もたっぷりでおいしかったです。
a0198528_2237454.jpg

屋台と言えばヤキソバ。ヤキソバって屋台で食べると何でおいしいんでしょう。
a0198528_22383477.jpg

チキンのトマト煮。こちらもトマトとチキンの組み合わせがおいしかったです~。
a0198528_22394126.jpg

会場ではゴスペルが歌われていました。アカペラであれだけ歌うのはすごいですね。
a0198528_22405714.jpg

もう一枚。ゴスペル歌っている人って楽しそうに歌っていますよね。でも女性のしか見たことないのですが、男性のゴスペルってあるのでしょうかね。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-09-02 22:28 | 軽食