新橋で食べた油そば

a0198528_23202497.jpg

新橋駅前に油そばというラーメンのNew Waveなお店が開店しました。開店直後はかなり割引をしていたので行列ができていたのですが、だいぶ落ち着いてきたので入ってみました。気になったお店です。
a0198528_23223871.jpg

こちらが噂の油そばです。汁なしラーメンという感じでしょうか。かき混ぜると底に油と醤油味のタレが入っています。ちょうど、インスタントラーメンを作るときに液状のタレを入れると思うのですが、そのタレに近い感じです。
でもこれが意外と食べてみるといけるのです。暑い時期や暖かい日に食べるのはありだな、と思いました。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-28 23:25 | 麺類

マックでサンデー ストロベリー

a0198528_21111336.jpg

ふと小腹が空いたときに何を食べようか、と悩んだのですが、目の前に偶然にも?マクドナルドがあったのでマクドナルドへ。どうしてもマクドナルドに入ると忘れられないのがフライドポテトですね。これ好きなんです。
それと、ドリンクにしようかとも思ったのですが、つい、目についたサンデー ストロベリーを。というか、ケータイクーポンで安かったからなんですけどね。
ちょうど、15時くらい、ハンバーガーを食べなかっただけ良しとしたいです。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-23 21:16 | ファミレス

Samantha Thavasa@羽田空港にて

a0198528_21141330.jpg

大阪から羽田にフライトした後、羽田空港で小腹が空いたので軽く、と思ったらふと、いつも出発の時に気になっていたお店があったので寄ってみることにしました。
a0198528_21184849.jpg

第1ターミナルの出発エリアにあるSamantha Thavasaのショップですが、実はカフェも併設されています。ちなみに店員さんはCAをイメージした制服を着ていて、かわいらしいお店です。(写真にも写っていますね)
a0198528_2120197.jpg

ということでこちらのスイーツを食べてみました。これ、ドーナツかと思ったら、なんとストロベリー味のチーズケーキでした。さっぱりとしていてほんのりストロベリー味がしておいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-19 21:28 | スイーツ

大阪 道頓堀 たこ焼 十八番

a0198528_23182864.jpg

大阪に行ったときの話。ちょうど御堂筋はきれいなイチョウの黄色に染まっていました。まさに青空に黄色が映えますね。
a0198528_2319161.jpg

そしてミナミの観光名所と言えば外せないのが通天閣。この風景はまさに THE OSAKA という感じです。
a0198528_23195633.jpg

そして道頓堀と言えばグリコの看板。
a0198528_23203012.jpg

そんな大阪でお昼ご飯。。。やっぱりせっかくなので、ということでたこ焼きを食べることにしました。どこのお店がいいのか皆目見当がつかなかったので、行列のできているお店、と言うことでこちらのたこ焼十八番に行きました。ぐるなびで1番なんだそうです。
a0198528_2322379.jpg

ということでたこ焼き職人が焼く焼く。関西の男の子はたこ焼きくらい普通に焼ける、なんていう話も聞きますが、こっちの人間からすると見事としか言いようのない手さばき。見入ってしまいました。
a0198528_2323528.jpg

ということでたこ焼き。外はカリカリで中はとろとろでした。ちなみに左側は塩、右がソースでしたが、意外と塩で食べるたこ焼きってありなんだなぁっておもいました。むしろ、個人的にはそっちの方が好きかも。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-18 23:26 | B級グルメ

京都のおばんざいを”えはら”さんでいただく

a0198528_23525146.jpg

紅葉の時期の京都はライトアップされていて夜桜ならぬ夜紅葉のライトアップが行われていました。そんなわけでどこに行っても混んでいるとは思うのですが、清水寺は混んでるよなぁ、永観堂は?と思ったら11月で終わっている、ということで高台寺に行ってきました。
a0198528_07188.jpg

さて、こちらは池に映るもみじ。池が鏡のようになっていてすごくきれいでした。
a0198528_084219.jpg

この紅葉を見に行く前に京都のおばんざいを食べました。四条烏丸にある”えはら”というお店屋さん、友人の紹介で行ってきました。写真にはないのですが、ごま豆腐が有名なお店です。白いごま豆腐、ごまの濃厚な味がして今まで食べたことのない味でした。コースとは別に注文(写真忘れました)
a0198528_0111587.jpg

おばんざいコース、まずは先付けです。煮こごりっぽい感じのものでした。ビールにさっぱりと。
a0198528_0122750.jpg

前菜。煮物におからなどが小鉢に入って出てきました。
a0198528_0131557.jpg

お造り。見た目は少なそうですが、意外とビールを飲みながらのんびり、お腹がふくれるものです。
a0198528_0141325.jpg

これは焼魚。卵焼きもあっさりとしていました。ご飯も出て、まさに京都のおばんざい、という感じです。
a0198528_0155532.jpg

これは留鉢かな。あっさりとした煮物、まさに京都の味を堪能したのでした。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-17 00:18 | 和食

西京極の辨慶うどんのべんけいうどん

a0198528_22381635.jpg

12月に京都に行って参りました。もちろん目当てはサッカーだったのですが、もちろん、観光も欠かさず、と言うことで嵐山を散策。
a0198528_22382830.jpg

嵐山では野宮神社と天竜寺に行ってきました。観光の後、お昼ご飯はスタジアムの最寄り駅の西京極駅の近くのお店で食べたのでした。
a0198528_22383769.jpg

向かったのは辨慶うどん。ちょっと分かりにくいビルの1階にあるのですが、地元の人などがひっきりなしに出入りしているので意外とすぐにわかりました。
a0198528_22384823.jpg

食べたのはお店の名前が入っている”べんけいうどん”。京風の細い麺に関西風の汁、甘い油揚げに牛肉と辛いきんぴらゴボウが入ったうどん。意外ときんぴらゴボウの辛みが強くて食べ終わった後にはひぃひぃ汗だくになってしまいました。今度はカレーうどんも食べてみたいです。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-15 20:51 | 和食

ゲンカツの空弁

a0198528_22393424.jpg

12月に京都に行ったときの話。京都へ飛行機で行きました。写真の飛行機の尾翼あたりにうっすらと富士山が見えるのがわかるでしょうか?
a0198528_22403290.jpg

当然のことながら国内線では機内食は出ません。
a0198528_2241188.jpg

と言うことで空弁。空港の売店でカツサンドを購入しました。
ゲンカツのカツサンドです。
a0198528_22421446.jpg

ちょっと油っぽい感じの薄切りの豚肉のミルフィーユのサンドです。量が少ないので他のカツサンドに比べるとCPは悪いかもしれませんね。でも嫌いじゃないです。

旅行記はこちら
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-14 22:43

新宿とんかつさぼてんでカキフライとロースカツ

a0198528_20263550.jpg

新宿とんかつさぼてんといえば我がチームスポンサー様
ということで、新宿に行ったときに帰りに寄ってみました。新宿で新宿とんかつさぼてんです。
まずはキャベツの千切り。おかわり自由です。山盛りキャベツにドレッシング、ついついキャベツだけ食べてしまいます。
a0198528_20303362.jpg

季節柄、と言うか季節モノなのでカキフライに健美豚のローストンカツのセットで。食べ過ぎという感じもしますが、スポンサー様に還元をしないと。とんかつさぼてんというと、駅やスーパーなどで入っていてお持ち帰りのイメージがありますが、お店で食べると和幸とかよりちょっと高いイメージがあります。
a0198528_20361154.jpg

ということでアップで。意外と多いかなぁとも思ったのですが、がっつりご飯のおかわりまでしてしまいました。
スポンサー様、ごちそうさまでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-08 20:37 | 和食

デニーズで朝ご飯(フレンチトーストとオニオングラタンスープ)

a0198528_21244181.jpg

ひさびさにデニーズでモーニングでも、と思ったらちょっと寝坊してしまい、モーニングセットが終わっていました。
ということで、レギュラーメニューで朝ご飯。フレンチトーストにオニオングラタンスープにしてみました。
フレンチトーストはバターが別になっていてシロップをかけて食べることにしています。オニオングラタンスープはついついデニーズに来ると頼んでしまいます。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-07 21:38 | ファミレス

初 Sugakiya でラーメン

a0198528_21435987.jpg

名古屋遠征の帰りがけに、スタジアムの最寄り駅で軽く夜ご飯。名古屋に来て一度も食べたことがなかったSugakiya に入ってみることにしました。Sugakiya というのは名古屋の方にはおなじみのお店です。
a0198528_21491090.jpg

ラーメンが驚きの290円なのですが、それだけでは量が少なそうなので、ご飯とデザートのセットにしました。
五目ご飯にカフェデザート、それでも570円というリーズナブルなお値段です。ラーメンはちょっと味が薄かったですが、軽くつまむにはいいなぁという感じでした。
a0198528_21521979.jpg

面白かったのはスプーン。なんとスプーンの先にフォークがくっついている不思議な形。これ1つで麺とスープの両方を味わうのです。初めて見る形なので特注なのかな?
a0198528_2153383.jpg

デザートのカフェデザート。コーンフレークにソフトクリームそしてゼリーがのっていました。ゼリーは何味だったのかわからなかったのですが、こちらも意外と薄味でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-02-04 21:55 | 麺類