築地の喫茶で朝ご飯を

a0198528_2393086.jpg

築地にある喫茶店、昔ながらの雰囲気の喫茶店で朝ご飯を食べました。喫茶ひよこです。地元の方がふらっと朝ご飯を食べに来る感じのお店です。
a0198528_23234867.jpg

ミックスサンド。細長いサンドイッチ、懐かしい感じのサンドイッチでした。お値段もチェーンのモーニング並みでゆったり新聞を読みながら朝ご飯。それにしてもミックスサンド、220円、紅茶が150円、あわせて370円は安いです。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-20 23:28 | 軽食

ねんりんやの桜の国のマウントバーム

a0198528_0355470.jpg

お土産に買ったねんりんやのバームクーヘン、せっかくなので自分用にも一袋ゲットしました。
こういう時じゃないとなかなか買えないですしねぇ。
a0198528_0365228.jpg

袋を空けるとこの通りのピンクの箱が出てきました。季節モノで春限定のバームクーヘンだそうです。
a0198528_0375245.jpg

箱の中身はこの通り、ピンク色をしたバームクーヘンが・・・ほんのり桜っぽい味もしていたような・・・でも、バームクーヘンだなぁ~という味でもありました。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-20 00:39 | スイーツ

隅田川沿いの長命寺の桜餅

a0198528_2322011.jpg

桜餅と言えば道明寺と長命寺の桜餅がありますが、自分は長命寺派…。しかし最近はお店やコンビニでも道明寺が多くて長命寺は押され気味…と言うわけでもないですが千住に用事があったのでちょっと早めに出て浅草経由で。せっかくなので長命寺の桜餅を食べてきました。いつも葉っぱを食べるかどうか悩みますね。
1個だと物足りなさがありますが、桜餅!という感じでした。
a0198528_23131999.jpg

浅草と言えば・・・やっぱり今話題はスカイツリーですね。ということでいろいろな角度でスカイツリーを。
これは浅草から。
a0198528_2317366.jpg

業平橋まで歩いてきてスカイツリーの間近のところから見上げてみました。首が痛くなりそうです。
a0198528_23183629.jpg

てっぺん部分をアップで。
それにしてもすごい迫力です。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-18 23:19 | スイーツ

築地で立ち食い寿司

a0198528_22541482.jpg

お寿司が食べたいけど、さすがに・・・と思っていたら、築地で見かけた立ち食い寿司。ということでせっかくなので入ってみました。いろいろあったのですがその中で一番高いのを選んでみました。おまかせコース1200円。
どんなんが来るのかなぁと思ったら、ちゃんと目の前で板さんが握ってくれてこの通り。一応、中トロもあって、お値段の割には満足でした。写真の他に鉄火巻きの手巻きもついています。一応、店名もまぐろざんまい、なんでマグロ入りです。
CPはいいと思います。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-17 23:04 | 和食

大田市場で天丼

a0198528_22738.jpg

大田市場に仕事で行ったときの話。市場の中の食堂は市場で働く人たちの胃袋を支える台所でおいしくてボリュームがある、と言うのが一般的なイメージ。お昼ご飯の時間にちょっと遅れてしまったのでやっているお店は少ないのですがその中で開いていたお店をチョイス。そういえば大田市場というのは野菜市場なのですがなぜか天丼を出すお店が多いのはなぜなんでしょう?入ったお店はどんぶり食堂きいち、と言うお店。
a0198528_22182870.jpg

天丼におそば、おそばはかけそばでしたが揚げ玉が入っているのが嬉しい限りです。天ぷらも揚げたてでしかもすぐ出てくるのがいいですね。天ぷらも揚げたてでサクサクしていておいしかったです。それにしても天ぷらを食べるとおそばが食べたくなるのはなぜなのでしょう?
[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-16 22:20 | 和食

Uchi Cafe プレミアムあまおうのロールケーキ

a0198528_23361981.jpg

ローソンのUchi Cafeシリーズ、2月に出ていたのがプレミアムあまおうのロールケーキでした。そろそろ苺の季節、という事で発売されたロールケーキです。
a0198528_23381584.jpg

中はこんな感じで苺が半分入っているロールケーキでした。周りは一応、イチゴ味だったのかもしれませんが、自分はクリームに集中していた感じであんまり味を感じませんでしたがやっぱり、イチゴと生クリームの組み合わせは絶品でしたね。
それにしてもこのUchi Cafeシリーズはコンビニでスイーツを買うという一つのスタイルを確立したと思いますね。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-15 23:42 | スイーツ

らーめん天神下 大喜でとりそば

a0198528_232547.jpg

湯島に行ったときにかの有名な”らーめん天神下 大喜”に行ってきました。以前にも行ったことがあるのですが、今回は名物のとりそばを食べてみました。
あっさり透明な鶏がらスープに肉団子にワンタン、ネギ、メンマ、タマゴなどあっさりした具が乗ったラーメン。細麺であっさり系と言うこともあり、食べた後にちょっと物足りなさもあるかもしれませんが、上品な感じのラーメンです。
こってり系が主流となっているラーメン界で違った味を味わいたいときにいいと思います。物足りなさはあるけど、個人的にはけっこう好きかもしれません。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-13 23:07 | 麺類

初IKEAで名物ホットドックを

a0198528_2228297.jpg

近くにありながらなかなか行く機会のなかったIKEAに行ってきました。船橋のIKEAです。日本で最初にできたIKEAになるのかな?混んでいるというイメージがあったのですが、思ったより店内は空いていたのでゆっくり見ることができました。2月という時期のせいかもしれませんね。
a0198528_2230038.jpg

中に入ると2階に上がるのですがこのようにIKEAの家具を使ったディスプレーがされていて、購入するヒントになるようになっています。
a0198528_2231793.jpg

ただ、こうやってみるとすごく素敵なのですが、実際に家に帰って飾るとこううまく見えないのは定説ですね。
a0198528_22315480.jpg

IKEAの家具はさすが北欧、という感じのシンプルでスタイリッシュなデザインなので万人受けする感じですね。
a0198528_22332445.jpg

う~ん、こんな寝室はあこがれなのですが、なかなかこうはいかないんですよね。
a0198528_22385990.jpg

IKEAといえばこのような倉庫のラックに積まれた家具。こうすることで人件費などのコストを抑えて価格をセーブしていると言われていますね。
a0198528_22434372.jpg

しかしIKEAといえばやっぱり一番のメインはこのワンコインホットドックですね。とにかくリーズナブルでここだけ、さすがに行列になっていました。
a0198528_22444030.jpg

せっかくなのでチーズをのせて食べましたが意外とあっさりしたホットドックで軽食にはぴったりな感じでした。こんどはスウェーデン料理のカフェにも挑戦してみたい。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-12 22:45 | ファーストフード

コンビニで見つけた苺モンブランプリン

a0198528_2215639.jpg

コンビニで見つけた苺のスイーツ。苺モンブランプリン・・・モンブランプリン?栗のモンブランとプリンのコラボレーションなのでしょうか?
a0198528_2225217.jpg

ふたを開けるとこんな感じで真っ白な山に赤い苺が映えますね。まさにモンブラン。
a0198528_2254458.jpg

横から見るとこんな感じ。プリンの上に白いクリームがのっていてさらに赤い苺。まさに白い山=モンブランのイメージですね。いわゆるモンブランという栗のケーキではなかったですが自分はこっちの方が好きでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-11 22:06 | スイーツ

錦糸町のミスターデンジャー再び

a0198528_2119231.jpg

錦糸町に行く用事ができたので、前にも行った錦糸町の”ミスターデンジャー”に再び行ってみることにしました。
a0198528_21211629.jpg

まずはサラダ。サラダに掛かっているドレッシング意外と好みです。
a0198528_21224060.jpg

どどーんと出てきましたデンジャーステーキ。この日は300gを食べてみました。ご飯とスープも付いています。これで2000円でお釣りが来るのですからありがたい限りです。
a0198528_21271169.jpg

アップで・・・ハラミステーキですがガーリックバターを溶かして食べると、肉を食べているなぁと実感します。
ちなみにハンバーグもおいしいらしいのですが、いつもステーキをチョイスしてしまいます。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-05-10 21:34 | 洋食