目黒でがっつりBMのステーキ

a0198528_23192433.jpg

目黒と言えば名前の由来になった目黒不動尊があります。目黒に用事があったのでその目黒の由来となった目黒不動尊に行ってみました。
a0198528_23281371.jpg

目黒と言えば不動尊、ということで、目黒不動尊にはいろんなところに不動明王がいます。
a0198528_232994.jpg

目黒不動尊開山1200年のノボリが。ちなみに目黒不動尊って天台宗なんですね。HPを見て知りました。
a0198528_2332294.jpg

目黒不動尊の本堂。さすがに夕方遅い時間だったので人もいないし、本堂も閉まっていましたが、こんな立派なお堂があるとは知らなかったです。ちなみに目黒不動尊の近くには目黒寄生虫館という気になるスポットもあります。

さて、本題です。目黒に行ったからには行きたかったのがステーキハウスビーエム
今回はビーエムの人気メニュー、ガーリックバターステーキを食べました。
a0198528_234319100.jpg

まずはサラダ。ドレッシングが意外と好きなんですよね。
a0198528_2345582.jpg

そしてガーリックバターがたっぷりのったステーキ。もちろん肉の熱さで溶けてしまっていますが、これをからめて食べるのが美味です。そしてビーエムと言えば付け合わせのポテト、これが食べ放題なのが嬉しい限り。サーブして回ってくれるのでついついたくさん食べてしまいます。値段もリーズナブルなので時々、肉が食べたいときに行くのですが、いつも混んでいるのですよね。この日も開店直後に入ったのですぐには入れましたが出るときにはすごい行列でした。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-06-28 23:49 | 洋食

ミニストップでメロンパフェ。

a0198528_2355752.jpg

ミニストップのパフェシリーズ、3月の話ですがメロンのパフェがはじまりました。メロンは果物の中でも好きな果物の一つなので、これは!ということで早速ゲット。近くの公園のベンチで食べてしまいました。
a0198528_2394741.jpg

真上からぱちりと。みずみずしいメロンがたくさん、真ん中にソフトクリームが。ミニストップのパフェ、果物が凍っていることがあるけど、暑いときはその凍り具合も良かったりします(この日はちょっとまだ春先なので冷たかった)
a0198528_23111557.jpg

真横から。底の方までしっかりメロンでぎっしりなのが嬉しい限り。メロンが水っぽいのでソフトクリームの味にちょっと負けてしまっているのが残念ですが、でもメロンと言うだけでテンションが上がりました。しかし、メロンと言えば初夏の果物なのにこの時期?できれば初夏の時期に販売して欲しいですね。

More
[PR]

by lets_tokyo | 2011-06-27 23:32 | スイーツ

門前仲町 こうかいぼうにて

a0198528_043924.jpg

野暮用で門前仲町に行ったときの話。せっかくなので門前仲町の有名店、こうかいぼうに行ってみることにしました。震災から一週間後ですがそろそろこの時は「外食をしよう」的な雰囲気もあったこともあり、行列になっていました。
a0198528_07925.jpg

ラーメン。見た目よりあっさりしているスープ、麺はちょっともちもちしているのでつけ麺で食べたらおいしいかも、という感じでした。チャーシューがハムっぽい感じの肉でしたが柔らかくおいしかったです。
値段も600円というのは意外と安い感じでしたが、量がちょっと少なかったので小腹が空いたときに、という感じかもしれません。地元だったらけっこう頻繁に行ってしまうかもしれません。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-06-24 00:12 | 麺類

Big America 2 マンハッタンバーガー

a0198528_2321770.jpg

Big America 2 シリーズのマンハッタンバーガーを食べました。マンハッタンと言うことでニューヨーカーな都会なイメージを形にした?ハンバーガーです。
a0198528_2365728.jpg

中はこんな感じ。ハンバーガーの中にハムのようなものが挟まっていました。なんだろうと思って後でHPを見たら、パストラミビーフというものなんだそうです。
そしてちょっとマヨネーズ風のソースと言うことで意外とさっぱり系のハンバーガーでした。

More
[PR]

by lets_tokyo | 2011-06-22 23:23 | ファーストフード

ご褒美のラクーアでの1日

a0198528_22513295.jpg

東京マラソンの完走の翌日(こちらの模様はもういっこの方を方を見てください)、完走祝?というか疲れて機能していないので、全休にして癒しデー(笑)。ということでこんな時にしかなかなか行けない、ラクーアに行ってきました。
a0198528_22562521.jpg

この日は好天に恵まれた大会当日とはうってかわって、雪交じりの雨、すごく寒かったです。一日ずれていたら、と思うと・・・。
a0198528_2325414.jpg

平日だと限定プランがあります。このときもランチがついて3500円(通常の入場料が¥2,565なので割安かな?)のプランがあったのでそれで入園。で、お昼ご飯。かなり品数があって一緒には映らなかったんでまずは一枚目。
a0198528_2355073.jpg

二枚目。入園料からの差分を考えると1000円でこれだけ食べられれば十分満足。隣の席は医療関係の女性2人組だったり、意外と平日に来られている人が多いんですね。男性の方も結構混んでいました。平日だからと行ってガラガラというわけにはいかないですが、それでも、休日はもっと混んでいるんだろうなぁ。この後、サウナに入ったり温泉に入ったり、リフレクソロジーをやったりで夕方までのんびり、むしろちょっと湯疲れするくらいウダウダ過ごしていました(苦笑)たまの平日にこんな過ごし方もいいもんですね。

【お品書き】~春の彩御膳

先付:あおりイカの梅和え
造り替り:鮪のタタキ風
煮物:白身魚のおろしあんかけ
蒸物:茶碗蒸し
油物:海老・イカ・帆立のフライ
サラダ:ふらの地養豚サラダ
食事:お味噌汁 香物 ご飯
デザート:バニラアイス
[PR]

by lets_tokyo | 2011-06-21 23:08 | 和食