浅草今半のすき焼き弁当

a0198528_22173265.jpg

渋谷に行ったときに夜ご飯を、と思って悩んだのですが、なんとなく、実演販売していた浅草今半のすき焼き弁当がおいしそうだったので買ってみました。
a0198528_22385445.jpg

ご飯とおかずが別々になっていて意外とボリュームあり。肉は和風のすき焼き風味。さすがにお弁当なので生卵はむずかしいのでゆで卵が入っていました。豆腐なども入っていてお弁当ですき焼き気分です。いつか入ってみたい今半ですがお弁当で我慢、我慢。欲を言えばもっと肉が欲しかった~。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-31 22:42 | 和食

HIBIYA OKTOBERFESTに行きました。

a0198528_22455818.jpg

5月に日比谷公園で行われているオクトーバーフェストに行ってきました。今まで行こう行こうと思っていて行けずじまいのイベントでしたが、今回はタイミングが合ったので行くことができました。オクトーバーフェストというのはオクトーバーなので本場では10月に行われますが日本ではイベント要素が強く時期に関係なく行われているようです。
a0198528_22482633.jpg

会場に入るとすごい人、人、人。これは朝からやっているイベントなので、朝からずっと陣取って飲んでいる感じでした。朝から飲むなんてすごいなぁ。そんなわけで夕方からフラッと行くと座る場所がない感じでした。
そこはちょっと残念でしたね。やっぱりせっかくなら落ち着いて飲食したいものです。
a0198528_225048.jpg

まずはビール。特に銘柄に指定やこだわりがないので、列が一番短いお店でビールを。ちゃんとガラスのジョッキに注いでくれるのが本格的ですが、酔っ払って割ってしまいそうでちょっと怖いです。(ちなみに割ってしまうとグラスの保証金は帰ってこないです)ビールは1杯1000円。ちょっと高めですが、自分のようにあまりビールを飲めない人には1杯でいいや、という感じになります。
a0198528_22522618.jpg

ビールと言えばつまみ。おつまみもドイツ風のおつまみが販売されています。こちらもすごい行列でしたが意外と列の流れは早かったです。
a0198528_22534932.jpg

やっぱりドイツと言えばウィンナーそしてジャーマンポテト。どちらも塩味が効いていておいしかったです。このつまみを食べに行くだけでも満足かも。でもけっこう、塩味がきいているのでビールが欲しくなります。やっぱりビールは飲むことになるんだろうな。
a0198528_22551667.jpg

大歓声のするテントの方に行ってみるとすでにできあがった人たちが大騒ぎ、でした。これからも芝公園などでも開催されるようなのでタイミングがあれば行ってみようかな。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-30 22:56 | 洋食

ゲンカツでとんかつ

a0198528_23365731.jpg

銀座のゲンカツにひさびさに行きました。いつも混んでいてなかなか入れないのですが、この時はたまたま震災後の自粛の時期ですぐに入ることができました。
いろいろな種類があるのですがこの日はノーマルのものにしました。ゲンカツはカツが揚がる前にキャベツが出てくるのですが、それをついついたくさん食べてしまいそれだけでけっこうお腹いっぱいになってしまうんですよね。ドレッシングが好きなんです。
ゲンカツのカツはいろいろ賛否あると思いますが個人的には好きですね。意外と軽いというか食べた後に胃もたれとかしないので食べやすい感じです。薄い豚肉が何層にもなっているタイプですね。ご飯も炊きたてをお櫃で来るのでこれもついつい食べてしまいます。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-26 23:43 | 洋食

ペッパーランチでステーキ

a0198528_21133522.jpg

ある日、無性に肉が食べたいなぁと思っていたところ、目に入ったのがペッパーランチ。以前色々な事件が起きる前にはよく行っていたけど、事件が起きてからはお店の数も減ってなかなか行く機会のなかったのですが、ひさびさに入ってみました。
ちょうどキャンペーンでステーキが安かったのでがっつりステーキを。自分で熱々の鉄板で焼いて食べるのですが、ニオイもあるしもともとペッパーランチで飯、と言うときには腹ぺこなのでご飯大盛りでがっつり。
自分が意外とこの味より量的な感じの肉は嫌いじゃないんだよね。毎日は無理だけど時々、無性に、という感じ。この日もがっつりいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-23 21:19 | 洋食

アイスピールとピザ

a0198528_23285127.jpg

だんだんと暑くなってきたある日。地元のイタリアン、PIZZA SALVATORE CUOMOにて、無性にピザが食べたくなったこともあり食べに行きました。まずは、アイスビールから。凍ったビール、ちょっと苦みが消えて個人的には好きです。
a0198528_23312096.jpg

ピザ。イタリア人風に(笑)一人1枚で。気まぐれピザ、カプリチョーザを食べました。ピザ、ついつい1枚丸々食べたくなり時がありますがそういうときに重宝するお店です。
しかし、ピザにビールってなんでこんなにあうんでしょう・・・
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-19 23:34 | 洋食

季節の限定スイーツ 2色のたっぷりメロンゼリー

a0198528_21421941.jpg

またまたコンビニスイーツです。これもサンクスかampmで買った気がします。メロンゼリーです。
2色のゼリーと言うことで緑と赤肉のメロンが入ったゼリーです。
a0198528_2233541.jpg

ふたを開けてみるとこの通り。ちっちゃいですが緑色のメロンと赤肉のメロンが入っています。その下はメロンのゼリー。その下にはミルクプリンが入っています。でもメロンゼリーとメロンが入っていてメロン味をしっかり楽しめておいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-18 22:08 | スイーツ

またしてもいわもとQで天丼

a0198528_2137921.jpg

4月も終わりにさしかかって暖かくなってきたので週1回の皇居ランは定期的に。終わった後は食事をして買えることにしているのですが、この日はまたまた前に行ったいわもとQへ。
今回はそばはつけずに天丼のみ。天丼も揚げたてでおいしかったです。やっぱりありえない、立ち食いそば屋です。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-16 21:43 | 和食

木更津の元祖バーベキュー弁当

a0198528_22573330.jpg

JEF千葉との対戦で蘇我で試合があった帰り、せっかくなので木更津から帰ることにしました。というのも木更津で昔売っていた駅弁、今は駅の外のお店でしか買えないお弁当を食べたくなったので、ついでにアクアラインも渡ってみようという魂胆です。まずは内房線で木更津まで。
a0198528_22593753.jpg

駅前の裏手のところにある浜屋です。木更津と言えば證誠寺、證誠寺といえばたぬき、という事でたぬきの絵の描かれた看板が目印です。
a0198528_23516100.jpg

とりあえず高速バスで東京に戻ることにしました。意外と本数も多く、予約なしで乗れるので便利ですね。
a0198528_2361390.jpg

アクアライン経由と言うことでバスは、海ほたるを経由して東京に向かいました。
a0198528_23132230.jpg

さて、こちらがかのバーベキュー弁当です。せっかくなので特製にしてみました。750円。
a0198528_23143092.jpg

中身はこんな感じ。特製のタレで焼いた豚ロースの乗ったお弁当。ショウガ焼き丼のようでショウガ焼きじゃない、甘い感じのタレがかかっていて冷めてもおいしくいただきました。
木更津にはなかなか行く機会もないので食べる機会も少ないですが、またチャンスがあれば食べたいな。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-15 23:19 | 駅弁・空弁

ひさびさにデビット伊東の”でびっと”でラーメン

a0198528_22285138.jpg

フットサルの練習試合で八潮団地に行きました。八潮団地って名前は聞いたことあるのですが、どんな場所か、初めてでした。モノレールから見えている場所なんですけどね。で、モノレールの脇の運河ではジェットスキーが行われていたり・・・。
a0198528_22341415.jpg

団地。団地って高度成長期の産物といういイメージがあるんだけど、けっこう、ニュースとかで高齢化が問題(団塊世代がたくさん住んでいて)になっているとかあるらしいんだけど実際はどうなんだろう。
八潮団地の間取りも気になるところ。
a0198528_2235577.jpg

終わった後は大井町のおふろの王様でゆったりと。新しくできた施設なのできれい、しかも岩盤浴もあったり意外と本格的。個人的には大江戸温泉よりこっちの方が好きかな。
a0198528_22383912.jpg

大井町まで出てきたのでせっかくなので中延のでびっとへひさびさに行ってみました。タレントのやっているお店にしては意外としっかりしているのか、長きにわたって生き延びているお店です。
a0198528_2243650.jpg

醤油とんこつラーメン。チャーシューもしっかり焼いていますし、とんこつと言っても豚臭いわけでもなく、ネギも長ネギとタマネギが入っていたりで外れのないラーメンだと思います。わざわざ行くという感じでもないですが、地元にあったら使い勝手のいいラーメンだと思います。昔は渋谷とかにもあったんですよね。

[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-14 22:46 | 麺類

パスタカフェ スパッソで生ハムのバジルクリーム

a0198528_0551771.jpg

銀座の松坂屋の地下にあるお得なパスタ屋さん、パスタカフェ スパッソに行ってきました。ここのパスタは値段も安い割にボリュームもあっておいしいのでよく使います。
この日は生ハムとバジルのクリームソース。これで600円台(並)なので使い勝手がいいです。
もちろん大盛りなどもできますがさすがに・・・なので、並で我慢。
またパスタが食べたくなったら行こう。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-08-13 01:10 | 洋食