<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

石垣スイーツ マルシェのマンゴーシュー

a0198528_23153555.jpg

沖縄の石垣島に行ったときの話。9月の話になります。
a0198528_23163031.jpg

石垣島の離島桟橋の近くにあるお菓子屋さんマルシェ、ここでいつも買うお菓子をまたまた買ってしまいました。
a0198528_23165545.jpg

マンゴーシュー。これで210円、マンゴーもたくさん入っています。いつも石垣に行ったときには買ってしまいます。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-30 23:14 | スイーツ

沖縄ローカルのファーストフード A&Wにて

a0198528_22323274.jpg

9月に沖縄に行ったときの話。空港で待ち時間があったので空港から出て二駅の小禄駅にあるA&Wに行ってきました。ゆいレールに乗って到着です。
a0198528_22385613.jpg

A&Wは沖縄にしかないファーストフード。なんどか東京進出もしたんだけどいつも撤退してしまいます。そんなわけで沖縄でしか味わえない味です。
a0198528_22481171.jpg

A&Wといえばどでかいジョッキで出てくるドリンク。今回はルートビアも好きですがオレンジジュースに。あとはカーリーフライ。チーズバーガーとのセットにしました。
A&Wこっちにあったらけっこう、行っちゃうんだけどなぁ。


[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-29 22:10 | ファーストフード

羽田空港の Japan Gourmet Port で朝ご飯

a0198528_21582597.jpg

羽田空港から出かける用事があり空港で朝ご飯を食べることにしました。
a0198528_21585112.jpg

JALのある第1ターミナル側は改修工事が行われ、Japan Gourmet Portなるお店がオープンしていました。こちらのお店は全国のご当地グルメを集めたお店がコンセプトになっています。出かける先のご当地グルメが食べられる、というのはちょっと微妙な気もしますが(苦笑)
a0198528_2202115.jpg

そんな中、メニューで見つけたのが、たまごかけご飯。久々に食べました。お味噌汁もついていて和の朝ご飯という感じでおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-28 21:53 | 和食

ミニストップのハロハロ(ソーダ味)

a0198528_2193963.jpg

夏のある日、ミニストップに行ったときの話。いつもはソフトクリームなのですが、あまりの暑さにハロハロを頼んでしまいました。ハロハロはかき氷+ソフトクリームなのでクールダウンには最適。
ソーダ味。ソーダの上にフルーツカクテルそしてその上にソフトクリームが乗っかっていました。
ハロハロではオーソドックスな味ですがこれ好きな味です。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-27 21:18 | スイーツ

懐かしい感じのアイス トレ・ボーノ

a0198528_21284037.jpg

コンビニで懐かしい感じのアイスを見つけました。トレ・ボーノという3色アイス。こういう三色アイスって珍しくないですか?思わず買ってしまいました。パッケージもちょっといい味を出していました。
a0198528_221202.jpg

袋の中を開けたらこんな感じの緑白赤の3色アイス。イタリア国旗風です。緑はメロン、白はバニラ、赤はストロベリーでした。これら味が濃いわけでないので食べていて急に味が変わってという感じもなくいい感じに食べてしまいました。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-26 22:02 | スイーツ

成田空港に空海がオープン

a0198528_23375831.jpg

久々に成田空港に行きました。せっかくなので夜ご飯を食べることにしました。
a0198528_23392673.jpg

成田空港第2ターミナルはリニューアルして店舗も入れ替わりなどがされていました。気づくとラーメン屋まで入っていてびっくりしました。
せっかくなので”空海”に入ってみることにしました。
a0198528_23485576.jpg

空海味玉そばに炭火焼豚飯をつけてみました。
麺は細麺でスープはさっぱり系、焼き豚は炙り叉焼と言うことで肉厚で焼き豚というよりしょうが焼きというかそんな感じの食感。女性に人気なのも頷けます。こってり系が好きな人には物足りないかもしれませんが、さっぱり系が好きならありな感じだと思います。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-23 23:50 | 麺類

熊谷の登利平で唐揚げ定食

a0198528_21275524.jpg

登利平と言えば群馬県内では鳥めしで有名なお店。熊谷の駅ビルにあってびっくりしました。サッカーの試合後に空いていたので思わず寄ってしまいました。
前々から気になっていた登利平の唐揚げ定食を食べてみました。
揚げたての熱々でヤケドをしてしまいそうな感じでしたが肉汁が出てきておいしくいただきました。ちょっと味が濃いめだったのは自分的には好きな味ではなかったですが、でもおいしくいただきました。
今度はまた久々に鳥めしを食べてみよう。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-22 21:32 | 和食

懐かしい味わい 大船軒のサンドウヰッチ

a0198528_23593282.jpg

野暮用で神奈川に行ったときの話。小腹が空いたのでなにを買おうかと悩んだのですが、悩んだ末、ふと目についた懐かしいパッケージを手に取ってみました。大船軒のサンドウヰッチ。鎌倉ハムというのもひかれた一つです。
a0198528_013364.jpg

ハムサンドとチーズサンド、しかも懐かしい感じ。チーズサンドなんて久々に食べたな。特に飾ることもなくマスタードがちょっと入ったバターが塗ってあるサンドイッチ、レトロな感じで久々に食べたこともあっておいしく感じました。また何かの機会に買ってみたいです。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-22 00:02 | 軽食

マクドナルドで復活チキンタツタ

a0198528_23592337.jpg

マクドナルドで今年の夏にチキンタツタが復活しました。
基本的にファーストフードでチキンと言えばケンタッキーなのですが、これはあっさりした感じでけっこう和風なテイストでさっぱりしていて好きな味でした。
a0198528_005124.jpg

中に挟まっているチキンはタツタというネーミングなので竜田揚げかと思いきや、自分的には大分で食べた鳥天に近いなぁ、という印象でした。なので、意外と油っぽくもなくさっぱりしているかな、という感じ。
キャベツの千切りが挟まっているのですが味はついていなくても鳥と一緒に食べることでその味のなさもカバーしている感じです。ただキャベツがぼろぼろ落ちてしまうのが難点ですが。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-20 23:59 | ファーストフード

松本駅でアルプスの四季弁当

a0198528_22335092.jpg

アルペンルートを抜けてそのまま松本経由で東京に戻ったときのこと。途中の乗り継ぎ時間で時間が取れないので松本駅で駅弁を購入しました。売っているお弁当が少なかったので数少ない中から選んだのはこちらのお弁当。「アルプスの四季」弁当。
a0198528_2240455.jpg

中はこんな感じでいわゆる幕の内弁当のような感じ。
煮物(有頭海老、高野豆腐、蕗)、ビーフカツ、ワカサギの甘露煮、塩鱒焼き、玉子焼き、蒲鉾、筍の酢の物、コゴミのゴマ和え、わさび漬け、野沢菜油炒め、ワインゼリーが入っていました。
この手のお弁当でいつも思うのが海老。あれって食べにくくないですか。お弁当だと冷めていて皮とか取りにくいし・・・。どうもあれが入っているお弁当は好きになれません。海老フライにしてくれればっていつも思います。
[PR]

by lets_tokyo | 2011-12-18 22:41 | 駅弁・空弁