ヴォルティス徳島の試合でご当地グルメ

a0198528_23503411.jpg

徳島にヴォルティス徳島の試合を見に行きました。1位のFC東京と3位の徳島との大事な一戦となりました。
a0198528_23522674.jpg

ちなみにFC東京のマスコットは右端の東京ドロンパ、真ん中と左はヴォルティス徳島のマスコットです。
a0198528_23551166.jpg

サッカー観戦のもう一つのお楽しみは試合会場に設けられたフードコート。早速屋台巡りをします。
a0198528_2357721.jpg

早速目に入ったのは「ご当地バーガー」の徳島バーガー。阿波牛を使ったハンバーガーとのこと。
a0198528_23581193.jpg

早速購入してみました。
a0198528_23583227.jpg

中はこんな感じのハンバーガー。すだちのソースなのでちょっとさっぱりした感じでおいしくいただきました。
a0198528_016766.jpg

続いては徳島丼。徳島ラーメンの具がのった丼です。こちらは徳島バーガーに比べるとインパクトはやや薄かったですね。
a0198528_0264367.jpg

さらに小腹が空いたので、さぬきうどんの屋台を見つけたので寄ってみました。
a0198528_0353026.jpg

さらっと讃岐うどんを食べました。やっぱりこういう屋台でも讃岐うどんがおいしいですね。さすが四国です。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-29 00:36 | B級グルメ

八幡浜のB級グルメ ちゃんぽんを食らう

a0198528_23473760.jpg

臼杵の石仏を見てきました。小さい頃は石仏の頭部が床に無造作に置かれているイメージがあったのですが、今はすっかり修復されてこの通り。
a0198528_23482155.jpg

臼杵からは四国へと船で渡りました。オレンジフェリーという船です。
a0198528_23484736.jpg

八幡浜で食事をすることにしました。歩いていると黒塗りの建物があり、その前に「ちゃんぽん」の看板があったので寄ってみることにしました。
a0198528_23492648.jpg

大吉、というお好み焼きをメインにされているお店でした。目の前にお好み焼きを焼く鉄板がありました。ちゃんぽんは意外とあっさりした感じのタンメンという感じでおいしくいただきました。
a0198528_23501666.jpg

そのまま歩いてJRの八幡浜駅へと向かいました。
a0198528_23504038.jpg

駅の中にはこのようなボードが。八幡浜のちゃんぽんをB級グルメとして売り出している、ということでマスコットのようです。はまぼん というそうです。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-27 23:51 | B級グルメ

浜ちゃんも訪れた佐伯で雪ん子寿し

a0198528_2138328.jpg

かつて映画「釣りバカ日誌」で浜ちゃんが訪れたこともあるという大分県佐伯までやってきました。ちょうど乗り換えに30分の時間があったので地元の漁港にある市場でお買い物をしました。
a0198528_21392583.jpg

やってきたのは佐伯 海の市場。市場にある買い物スポットです。佐伯の駅からも歩いて10分強の所にありました。
a0198528_21401714.jpg

お目当ては雪ん子寿司。最近、地元で生まれたご当地グルメなんだそうです。ちなみに平成12年度第14回「きのこ料理コンクール全国大会」で最優秀賞・林野庁長官賞を受賞したそうです。
a0198528_21415995.jpg

酢飯の上に地元大分のシイタケを丸ごと載せ、その上に薄く切った大根をのせたお寿司です。シイタケが好きな人なら気にいるんじゃないかと思いました。自分はシイタケは苦手だったのですが(苦笑)
a0198528_21423237.jpg

小腹が空いたので地元の洋食屋さんが作った冷めてもおいしいピザを追加してしまいました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-26 21:45 | B級グルメ

空弁でフルーツサンド

a0198528_22313276.jpg

飛行機で宮崎に行ったときのことです。今回は初めてブラジル製の飛行機、エンブラエル170という機材に搭乗しました。
a0198528_22332385.jpg

朝早かったので空弁を購入しての搭乗となりました。最近は空弁もいろんなバリエーションが出ていて、フルーツサンドの空パンなるものも出ていました。
a0198528_22341550.jpg

中はキウィのサンド、真ん中がかぼちゃ、左がピーチサンドでした。けっこう酸味があって朝に食べるにはぴったりな感じでした。実はこの後のフライトでも何度か買っている密かなお気に入りのフルーツサンドです。
a0198528_2238436.jpg

今回の飛行機は100人未満の小さい飛行機ですがこうやってみると確かに小さかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-23 22:39 | 軽食

La Pausaでパスタディナー

a0198528_230233.jpg

新宿で夜ご飯を食べることになりました。無性にパスタが食べたくなるときがあります。そんなわけで新宿で安くパスタを食べられるのは、と思いついたのは西口のユニクロのビルの地下にあるこちらのお店。ラ・パウザ
せっかくなのでドリンクとサラダ付きのセットにしてみました。サラダはシーザーサラダを選びました。
a0198528_2393347.jpg

無性にペペロンチーノが食べたくなったのですがメニューで見当たらなかったので、アンチョビとツナのガーリックオイルを食べました。ガーリックの香りがプンプン、おいしくいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-21 23:16 | 洋食

成田空港の不二家で夜ご飯

a0198528_22372691.jpg

成田空港の第1ターミナルにある不二家の食堂でご飯を食べました。この不二家の食堂はついつい使ってしまうことが多かったりします。この日はハンバーグと海老フライのセット。ファミレスメニューなんですけどね。
a0198528_22393831.jpg

こちらがデザートのアイス。サービスでついてきました。イチゴのアイス、ソフトクリーム冷たくておいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-20 22:48 | 洋食

東京チカラめしに行ってみた

a0198528_22131046.jpg

人形町を歩いていたら東京チカラめし、という看板を発見しました。なんだか気になっていたので(ネットで見ていて)、入ってみることにしました。
a0198528_22215194.jpg

こちらがそのチカラめし、です。焼肉丼、という感じです。味は悪くなかったのですが、たまたまだったのか、この手のファーストフードですごく待たされてしまったのは減点、お客さんの中にはキャンセルされている方もいらっしゃいました。自分も出てくるのに10分以上はかかりました。注文を受けてから焼いているのでしょうか。
急いでるときにはちょっと使いづらい感じはしました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-19 22:24 | ファーストフード

沖縄限定ファーストフード PART-2 JEFのヌーヤルバーガー

a0198528_23221292.jpg

沖縄最終日は宜野湾にあるトロピカルビーチで沖縄の海を堪能しました。
a0198528_23242224.jpg

離島に比べるとネットが張ってあったり透明度が劣ったりするという意見も多いですが、それでも本土に比べればきれいな南国の海が広がっていました。
a0198528_23274276.jpg

JEFというファーストフード。こちらのファーストフードではヌーヤルバーガーというゴーヤの挟まったサンドがあります。これを頼んでみました。ハムも挟んでありました。これが意外といけるのです。
ちなみにここのオレンジジュースはなぜかA&Wと同じ味なのは同じ素材なんですかね?
[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-19 00:01 | ファーストフード

普天間のキンタコでタコライス

a0198528_2216970.jpg

沖縄の普天間。基地の街として最近は知られることの多くなった場所。ランドマークである普天満宮という神社の前までやってきました。バスで言えば終点の普天間で下車すると目の前です。
a0198528_22173621.jpg

タコライスだけを売っているお店、普天間にあるキングタコス、略してキンタコにやってきました。
看板にあるように1960年からあるお店のようです。既に50年の歴史のあるお店ということになるのでしょう。
a0198528_22193896.jpg

タコライス。サイズが大と小しかないというのも不思議ですが、大だとでか過ぎだったので小にしました。
小でも普通のサイズくらいあったのでボリューム注意です。タコライスと言えばやっぱりチーズとレタスは外せません。がっつりいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-17 22:21 | B級グルメ

那覇の国際通りで88ステーキを食らう

a0198528_23264866.jpg

沖縄に来ると無性に食べたくなるのがステーキ。そんなわけで那覇に着いてから向かったのは国際通りのステーキハウス88。(写真は翌日朝に撮影しました)
a0198528_23285137.jpg

オリジナル88ステーキ。いかにもアメリカンなステーキというジャンクさがたまらなく好きです。がっつり食べても本土より割安感があるので沖縄に来ると1回は行くのが沖縄のステーキハウスです。
この日もがっつり肉を食らいました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-01-15 23:35 | 洋食