牛角で焼肉食べました。

a0198528_22142589.jpg

殺人ユッケ事件以来、なんとなく足が遠のいていた焼肉を食べに行きました。
フットサルのあと、牛角に行きました。牛角、意外と混んでいました。とりあえず、”牛角盛り”を頼んで食べました。いろいろあれもこれもと頼むのも面倒なので、牛バラとろカルビ、ピートロ、鶏すきみ、牛角ロース、カルビ、ジューシーソーセージのセットです。
a0198528_22202848.jpg

その後はめいめいに肉を追加して食べましたがやっぱり焼肉はご飯がすすんでおいしいですね。
ひさしぶりにがっつり食べました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-27 22:21 | 洋食

コメトモ イベントで コメトモ弁当

a0198528_22522146.jpg

誰もいない国立競技場。実は国立競技場でイベントが開催されていない日はこのようにスタンドに入ることができます。秩父宮記念スポーツ博物館を見学するとセットで見学が出来ます。
a0198528_2393364.jpg

東京体育館前の広場に行くと”コメトモ”というイベントが行われていました。ご飯の”お供”の全国大会というイベントでした。
a0198528_23155510.jpg

ご飯にご飯のお供4種類のセットで500円かと思ったら、イマイチ盛り上がっていないイベントなのか、300円に割引されていました。
a0198528_23181819.jpg

コメトモの引換券というのを受け取って、コメトモを受け取ります。
a0198528_23211092.jpg

今回選んだコメトモはこちら。左上から寒風干し焼鮭ほぐし身、食べる焼肉のたれスタミナン、かにジャン、右下が米沢牛煮込みを選びました。やっぱり、コメトモとして選ばれたお供なだけにご飯をおいしく食べることが出来ました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-25 23:25 | 和食

ステーキ食いしんぼでハラミステーキ

a0198528_23253173.jpg

ステーキ食いしんぼで肉が食べたくなったので行って来ました。
リーズナブルに食べるためにハラミステーキを食べました。ハラミと言っても食感は普通の肉そのものなので、ステーキを食べた、という感じになりますね。
ここはハンバーグもあるのですが、やっぱりステーキを食べてしまいます。うまくキャンペーンに当たればサーロインもリーズナブルに食べられるので時々行ってしまいます。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-22 23:23 | 洋食

厚岸で牡蠣を食べ比べ

a0198528_22571320.jpg

釧路と根室の間にある厚岸と言うところに行きました。
車窓からもこのような湿原が見えたり。白いのは白鳥のようです。北海道らしい景色が続いていました。
a0198528_2323877.jpg

ちょうど厚岸に着くと、15:30だと言うのにすっかり夕方のような装い。きれいな夕日を見ることが出来ました。
a0198528_2331970.jpg

今回向かったのは駅の裏手にある道の駅グルメパーク 厚岸コンキリエです。
a0198528_2382334.jpg

丘の上にある建物もすっかり夕日に照らされていました。
a0198528_2384261.jpg

厚岸と言えば牡蠣。ということで厚岸のカキの食べ比べをしました。左が生牡蠣、右が蒸し牡蠣、どちらも美味でした。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-21 22:54 | 和食

釧路駅のたらば寿し

a0198528_22473052.jpg

列車で札幌から釧路までやってきました。
釧路駅からさらに東に向かうのですがお昼時だったのでお昼ごはんを買いました。
a0198528_2248448.jpg

駅弁を片手にいざ根室方面を目指します。
a0198528_2249624.jpg

釧路駅の立ち売りの駅弁で売られていて、一目見て衝動買いしたのがこちらのお弁当です。
たらば寿し弁当・・・
a0198528_22512168.jpg

蓋を開けるとこの通り。蟹と鮭、そしていくらがのったお弁当。これが駅弁なのですからさすがの北海道です。
もちろん、おいしくいただきました。これで1350円ですが、納得です。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-20 22:53 | 駅弁・空弁

札幌エクセルホテル東急の洋食 朝ご飯

a0198528_22411631.jpg

2日目の朝ご飯。前の日は和食だったのでこの日は洋食にしました。朝早くの列車なのでチェックアウトをしてレストランに向かうことにしました。
a0198528_22424473.jpg

ロビーです。正面がフロントになります。
a0198528_22431854.jpg

レストラン「ラーブル」という洋風レストラン。朝はバイキングでした。
a0198528_22472321.jpg

朝ご飯はパンにお粥、オニオンスープにサラダ、スクランブルエッグなどを食べました。和洋折衷で食べられるのがバイキングはいいですね。食べ過ぎてしまいます。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-19 22:51

居酒屋(どこかメモ忘れ)で石狩鍋

a0198528_22381864.jpg

12月の札幌で極寒体験をしました。まさに北国、雪国という風景。雪がすごく降っています。
街灯のところを見てください。
a0198528_22391695.jpg

ちょうど大通公園ではホワイトイルミネーションが行われていました。
碧いイルミネーションがあたかも川のようでした。
a0198528_22421836.jpg

この日は北海道の知人と居酒屋で一杯。石狩鍋を食べました。北海道らしいメニューおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-16 22:42 | 和食

札幌エクセルホテル東急の和食 朝ご飯 

a0198528_21145514.jpg

北海道遠征に行ったときに止まったのは札幌エクセルホテル東急、パックだったのでこちらのホテルが指定になりました。
a0198528_2118822.jpg

今回部屋の都合でまさかのトリプルをあてがわれました。広すぎてちょっとどうしようか、と思ったのですが、普段泊まっているビジネスホテルとは違って広々でした。
a0198528_2121361.jpg

2泊だったので初日は和食。和食「からまつ」での朝定食です。・小鉢に煮物、焼き魚にお粥、お味噌汁に果物というメニューです。前の日に飲んだのであっさりした朝食は最適でした。
a0198528_21285796.jpg

フルーツはこちら。ヨーグルトもついていました。さすがにシティホテルの朝ご飯です。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-15 21:36 | 和食

札幌のラーメン「信月」で塩しょうが

a0198528_085491.jpg

札幌の知人に連れて行かれたお店です。ジンギスカンを食べて、飲んでやっぱり最後の〆はラーメン、という事で。こちらのお店は初めてですが知人のおすすめのお店でした。「信月」といういラーメン屋さんです。
a0198528_0112465.jpg

知人におすすめを聞いたところ、「塩しょうがラーメン」とのことなので、それを頼んでみました。
すごくさっぱりしていて、しょうがのピリッとした感じが、飲んだ後に胃に染み渡りおいしかったです。
普通に食べてもいいですが、飲んだ後に食べた方がおいしさを実感できるかもしれません。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-13 00:14 | 麺類

札幌でジンギスカンを食べる

a0198528_22263844.jpg

札幌と言えばジンギスカン。札幌の知人の案内で老舗のジンギスカンのお店に連れて行ってもらいました。
「だるま」です。
a0198528_2227433.jpg

こちらのお店は比較的手狭なのでさっと食べて、さっと行く、という感じでしたが、やっぱりおいしいですね。ビールとご飯が進みます。がっつり食べました。おいしくいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-04-11 22:29 | 洋食