羽田で卵かけご飯

a0198528_22523093.jpg

急遽、年末に大阪に行くことになり羽田空港へ。朝早くに行きました。
まだいわゆる「仕事納め」という日でしたので、年末とは言えそれほどの混雑ではありませんでした。
a0198528_2324134.jpg

羽田のターミナル内にあるフードコートで食べた卵かけご飯。最近のお気に入りです。
お味噌汁にご飯、そして生卵をかっ込むのが日本人の琴線に響きます。
a0198528_23224563.jpg

さて大阪へと飛びます!
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-31 23:22 | 和食

ROYCEのチョコチップ

a0198528_2225932.jpg

北海道遠征をした際にお土産として買ってきたのがこの、ROYCEのチョコチップ。チョコレートとポテトチップの組み合わせ、最初に考えた人はすごいなぁ~と思います。
a0198528_22324146.jpg

箱の中身はこんな感じ。ポテトチップには塩味がついていて、しかもチョコがコーティングされているので甘しょっぱいという感じ。最初は?と思ったのですが、意外といける!という感じでおいしくいただきました。
けっこうやみつきになります。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-29 22:38 | スイーツ

コージーコーナーのショートケーキ

a0198528_2231364.jpg

クリスマスというわけでもないのですがショートケーキが食べたくなったのでコージーコーナーで買ってきました。せっかくなので違うのをひとつづつです。
a0198528_22332921.jpg

まずはショートケーキ。スポンジの部分に挟んであるのがイチゴではなくピーチでした。これはこれで意外と好きな味です。
a0198528_2235112.jpg

続いてはイチゴのショートケーキ。こちらは挟んであるのがピーチではなくイチゴ。そのためか、ショートケーキより60円高くなっています。
コージーコーナーのケーキはやっぱりハズレもなく安定しているので好きですね。
ちなみにケーキの中では断然ショートケーキ派です。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-28 22:37 | スイーツ

高崎の登利平のとりめし。

a0198528_2342597.jpg

12月にサッカー観戦を熊谷で行った後、高崎まで足を伸ばしてみました。
ちょうど18きっぷだったのでぶらりと、という感じです。
a0198528_23451483.jpg

高崎と言えば”とりめし”が名物、有名な登利平でとりめしを食べました。
ここのとりめしは自分の中ではベスト3に入るくらいの好きなとりめしです。高崎で乗り継ぎなどで時間があると時々寄ります。お持ち帰りもできます。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-24 23:47 | 和食

pino 生キャラメル仕立て

a0198528_2144797.jpg

コンビニに行ったらpinoのこんなのを見つけました。pinoまで「生キャラメル」です。
早速購入です。
a0198528_22145372.jpg

中身は普通のpinoでした。味はビターな感じでおいしかったですよ。限定なのが残念ですが、また出たら食べたいですね(ちなみにこれは12月)
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-22 22:20 | スイーツ

ジョナサンでビーフシチュー

a0198528_21352722.jpg

12月のある日、無性にビーフシチューが食べたくなって近くのファミレス、ジョナサンでビーフシチューを食べてきました。
さすがにお値段はファミレス価格で1000円以下でしたが、その分、量が少なかった・・・まぁしょうがないと言えば、しょうがないのですが・・・。
自分で作った方がいいのかもしれませんね
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-21 21:41 | 洋食

マクドナルドのコーラグラス

a0198528_22432860.jpg

マクドナルドのコーラグラスをたまたまゲットする機会があり、ゲットしました。
a0198528_2244382.jpg

こんな感じのグラスです。でも実は口が上の方がすぼんでいて洗いにくかったりします。。。
手を突っ込んだら割れてしまいそうです。ちょっと洗うときドキドキします。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-17 22:44 | ファーストフード

帰って来たチキンタツタを食らう

a0198528_2148565.jpg

マクドナルドで懐かしいチキンタツタを売っていました。ひさしぶりのチキンタツタを食べてみることにしました。
a0198528_21535722.jpg

チキンタツタという独特の味のするチキンにキャベツが懐かしいです。キャベツがぼろぼろと落ちてしまうのが玉にキズですが、やっぱりあっさりしていておいしいですね。
マクドナルドでは好きなハンバーガーのひとつです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-15 22:01 | ファーストフード

土浦の支那そばの小櫻でラーメン

a0198528_23375436.jpg

水戸にサッカーを見に行った帰りに土浦で途中下車、ラーメンを食べてきました。駅から歩いて15分位のところにある小櫻というお店です。一本脇道に入ったところにありました。
a0198528_23433374.jpg

煮干し系の黒い醤油のラーメンです。懐かしい感じの味わいでした。煮卵は別のお皿に乗って出て来ましたよ。
おいしくいただきました。寒い時期にはいい感じのラーメンでした。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-10 00:03 | 麺類

水戸で食べたチャーシューバーガー

a0198528_22263860.jpg

まだ去年の話を続けています(^^;
去年の冬にサッカーで水戸に行きました。K'sデンキスタジアムでの試合です。
a0198528_22313984.jpg

スタジアムの外にフードコートがあってなににしようかと見ていたら「茨城県発のB級グルメ」というものがあったので、それに挑戦してみることにしました。キャッチフレーズは「常識ハズレの肉厚と柔らかさ!!」だそうです。
a0198528_22402415.jpg

バーガーのパッケージはこんな感じでした。なんだか豚の絵がかわいらしいです。
a0198528_22463658.jpg

中はこんな感じ。意外とさっぱりしていておいしかったです。バンズがマフィンなのも良いかも。しかもトマトとレタスでさっぱりでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-05-08 22:47 | B級グルメ