マクドナルドのBig America 再び グランドキャニオン

a0198528_23295213.jpg

マクドナルドのBig Americaが再び行われました。前回同様、全制覇を目指して食べてみることにしました。
まずはグランドキャニオン。
a0198528_23413858.jpg

2種類のチーズにフライドオニオンがのった感じでかなりヘビーな感じでしたがおいしくいただきました。
卵がのっているのでそんなにしつこい感じもしませんでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-28 23:43 | ファーストフード

完熟いちごプリン

a0198528_23311774.jpg

静岡駅の売店で見つけたスイーツです。完熟いちごプリンというスイーツのようです。
買って帰りの電車の中で食べてみました。
a0198528_23334018.jpg

中はこんな感じ。いちごが丸ごと一個、その下は生クリーム、ミルクプリンという感じでした。
駅でこんなスイーツが買えるのはいいですね。改札外ですがさっと買って電車に乗れるのはいいです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-25 23:47 | スイーツ

浜松餃子を食らう

a0198528_2232404.jpg

1月に浜松に18きっぷの消化で行ってきました。その時に浜松と言えば、”浜松餃子”ということで浜松餃子を食べてきました。お店は駅前にある「むつぎく」。浜松では有名なお店のひとつです。
a0198528_22333149.jpg

浜松餃子2人前です。浜松餃子の特徴はもやしがつけ合わせでついているところです。
a0198528_22403482.jpg

アップで。餃子はちょっとカリカリ系な感じでした。もやしは。。。なんでつけ合わせなのか結局判明せずでした。でもおいしくいただきました。
やっぱり餃子はおいしいですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-24 22:57 | B級グルメ

2012 東京ドームふるさと祭りへ【その2】ラーメンバーガー

a0198528_22533648.jpg

丼だけでは小腹が空いてしまうので、ブラブラしているときになっていた、ラーメンバーガーのお店を発見しました。
a0198528_22561190.jpg

ラーメンバーガーは麺の部分がパンの部分?になっていて、具のチャーシューなどが挟んである感じになります。
a0198528_2341710.jpg

さっそく購入。
a0198528_2352899.jpg

こちらが中身。確かにラーメン風です。チャーシューにシナチク、長ネギなども入っていました。
ちょっとがっつりしていてオイリーなのでちょっと胃もたれしたのは内緒の話です。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-22 23:14 | B級グルメ

2012 東京ドームふるさと祭りへ【その1】ご当地丼編

a0198528_22315258.jpg

東京ドームへ行きました。ドームに行ったら原監督の人形がお出迎え。
a0198528_22323881.jpg

室内に入ります。野球でもあまり行かないので久々の東京ドームです。
a0198528_22343641.jpg

島根の吉田君や博士などの鷹の爪軍団が来ているという話もあって真っ先に行ったのですが、残念ながら会えずでした。
a0198528_2240215.jpg

よく見るとこんなところには”しまねっこ”がいました。
a0198528_22411565.jpg

吉田君はいませんでしたが、スタッフジャンパーの背中に吉田君の絵が描かれていました。
a0198528_224272.jpg

出雲大社の模型がありました。昔の出雲大社はこんな感じだったのですね。
a0198528_22472620.jpg

ふるさと祭りのイベントと言えば「ご当地どんぶり選手権」今年で3回目です。
a0198528_22485148.jpg

2杯食べられるのでまずは、比較的列の少なかった駒ヶ根のソースカツ丼。
a0198528_22501882.jpg

これはいわゆる普通のソースカツ丼。なかなかソースがしっとりおいしかったです。
a0198528_2252497.jpg

続いてはやっぱり東北の丼を、という事で”八戸ばくだん”に挑戦。
a0198528_23173990.jpg

イカに生卵、いくらの入った丼、ねっとり系でおいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-21 23:26 | B級グルメ

東京タワーでバースデーケーキ

a0198528_21475271.jpg

東京タワーに上りました。まずはお台場方面の夜景です。レインボーブリッジとお台場の夜景がきれいに見えます。
a0198528_21534191.jpg

六本木ヒルズ。高さは向こうの方が上です。向こうから見る東京タワーもなかなかのものです。
a0198528_21542622.jpg

眼下を走る第一京浜。これが東京タワーのようにも見えるでしょう。
a0198528_21563260.jpg

展望台にはこのようなキラキラな東京タワーも飾ってありました。
a0198528_2201256.jpg

今年もバースデーケーキをいただきました。東京タワーではバースデーに行くと展望台までの入場料とケーキがサービスになります。
a0198528_22171.jpg

この日は東京タワーの展望台のスタジオでAKBの小林香菜のDJによる公開放送が行われていました(もちろん撮影禁止)
a0198528_223257.jpg

下に降りるとノッポンの影絵が。今年も東京タワーでバースデーを過ごしました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-19 22:03 | スイーツ

銀座古川でビーフシチュー

a0198528_21392484.jpg

1月に自分の誕生日の時にバースデーディナーと称して銀座の古川に行って来ました。まずはサラダ。ここではお水代わりにアイスティーが出て来ます。
a0198528_21423524.jpg

今回はビーフシチューを食べました。ちょっと量が少ないのですがぐつぐつおいしくいただきました。ブロッコリーとカリフラワーを食べてシチューを堪能しました。ご飯とビーフシチュー、この組み合わせ、おいしいですね。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-15 21:50 | 洋食

横川の峠の釜飯の力餅

a0198528_22305712.jpg

ようやく1月の話です。18きっぷが余ってしまったのでどこに行こうかとさまよっていて着いた先が横川。なぜ横川か?と言われると特に理由がなく高崎まで出て、繋ぎが良かったのがここだったので。昔は峠の駅でしたが今は終着駅になりました。
a0198528_22322090.jpg

なんと横川にもついにSuicaが導入されたようです。
a0198528_2233042.jpg

白い建物が横川駅。一応日本の百駅だかに選ばれているようです。手前が有名な釜飯のおぎのやです。
a0198528_22335441.jpg

釜飯を食べる時間でもないので、名物の「力餅」を購入しました。こしあんがたっぷり周りにあるお餅のお菓子。
こしあん派なのでこれはおいしくいただけました。好きなおやつのひとつです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-14 22:35 | スイーツ

デニーズでバースデーパンケーキ

a0198528_23364120.jpg

今年も恒例のデニーズメールマガジン会員用のバースデーサービスのパンケーキを食べました。
パンの分量が増えてフルーツの分量が減ったなんて言うのは内緒の話(苦笑)せっかくサービスなので文句も言わずにいただきます。甘い味わいにキウィ、オレンジの酸味がすーっとしておいしくいただきました。
また来年もいただけるといいなぁ。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-13 23:44 | スイーツ

PIZZA SALVATORE CUOMOの食べ放題

a0198528_23521450.jpg

人形町にあるPIZZA SALVATORE CUOMOの食べ放題に行ってみました。土曜日の昼下がり、混んでいるかと思いましたが10分も待たずに入ることができました。
a0198528_2358329.jpg

まずはピザ。サルバトーレのピザはおいしいですね。生地ももちもちしているしこれが食べ放題なのは嬉しい限り。あとはサラダとポテトグラタンも食べました。どれもおいしいですね。
a0198528_001699.jpg

デザート。プリンにゼリーにアイス、こちらもおいしくいただきました。やっぱりサルバトーレの食べ放題はいいですね。
また行きたいですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-06-13 00:09 | 洋食