多磨霊園近くのホテル中華

a0198528_2249288.jpg

多磨霊園に行く用事があり電車を乗り継いで最寄り駅の多磨駅にやってきました。
お昼ご飯でも食べようかと駅前を歩いているとホテルがありその1Fに中華料理屋さんがあったので入ってみました。
a0198528_225629100.jpg

中華レストラン 紅 と言うお店です。無難にまずは炒飯。パラパラしていておいしくいただきました。
a0198528_22571989.jpg

続いては焼き餃子。この餃子はいわゆる最近のチェーン系の餃子ではなく懐かしい中華料理屋の餃子。肉汁もあっておいしくいただきました。
a0198528_22594554.jpg

この後、多磨霊園でお参りをして再び電車に乗って終点の是政へ。ここからぶらっと歩いて府中競馬正門前まで。駅に着くとゴールドの馬の銅像が。馬券を買う前に触ると御利益があるとかあるのでしょうか?
a0198528_2305123.jpg

最後は府中の大国魂神社。ここから京王線に乗って帰りました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-30 23:01 | 中華

カップヌードル 復活総選挙の おそばを食べる

a0198528_22564958.jpg

カップヌードルの人気投票が行われ、人気のあったカップヌードルの復刻版が発売されました。
せっかくなので買って食べてみることにしました。
a0198528_2351158.jpg

中身はこんな感じ。海老の天ぷら風のかやくとねぎ、シイタケのようなものがはいっていました。
なんとなく緑のたぬきにも似たような感じでした。でもたまにはラーメンじゃなくておそばもいいけど、やっぱカップヌードルはラーメンが一番ですね
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-12 23:06 | ファーストフード

新宿さぼてんのFC東京恵方巻を食べる

a0198528_2230096.jpg

すっかり関東でも定着した恵方巻。とんかつのチェーン、新宿さぼてんでも発売されると言うことで買ってみました。
a0198528_2256877.jpg

これが新宿さぼてんの恵方巻です。
a0198528_2258404.jpg

中はさすがにとんかつチェーンと言うことでカツに桜でんぶ、卵、キュウリが巻いてありました。
個人的にはこういう恵方巻もありなんだなぁと思いました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-10 23:12 | 和食

餃子の満州で餃子を

a0198528_22302986.jpg

野暮用があり、小平に行ったときのことです。夜遅くなってしまったので現地で軽く夜ご飯を食べることにしました。
a0198528_22315810.jpg

西武線沿線の駅前にあるお店、餃子の満州、が気になったので入ってみました。
a0198528_22415395.jpg

まずは炒飯。スープ付きです。
a0198528_22474556.jpg

餃子が2人前です。某●将に比べると、皮がかりかりしている感じがして個人的には好きです。ただ地元にないのが残念ですが。お値段もリーズナブルでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-09 22:48 | 中華

マクドナルドのBig America 再び 続いてはラスベガス

a0198528_22574421.jpg

Big Americaの第2弾はラスベガス。もちろん食べに行っちゃいました。
a0198528_2258411.jpg

横からパチリ。なんとなく普通のチーズバーガーっぽい感じもします。
a0198528_22594385.jpg

パンの中にはサワークリームとスライスビーフが挟んでありました。
個人的にはグランドキャニオンの方が好きでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-06 23:02 | ファーストフード

Uchi Cafe プレミアムあまおうのロールケーキ

a0198528_054015.jpg

ローソンでUchi Cafeのプレミアムあまおうのロールケーキが発売になっていました。せっかくなので手にとって食べてみました。
a0198528_083357.jpg

中はこんな感じ。スポンジが苺で生クリーム。さらに真ん中に苺が埋め込んであります。
味はなんとなくショートケーキっぽい感じでおいしくいただきました。
プレミアムロールケーキはついつい食べてしまいますね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-05 00:10 | スイーツ

山形代表

a0198528_23433930.jpg

カードのポイントで山形代表という飲み物をもらいました。この山形代表というのは、山形の果物をジュースにしたもので、100%ストレートジュースです。
a0198528_23522426.jpg

ぶどう、りんご、ラ・フランス、ももの4種類。どれも果物の味がしておいしかったのですが、量が少ない・・・
100%ジュースだから仕方ないですが、もっとごくごく飲みたいところです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-03 23:53 | 飲み物

大戸屋でカキフライ

a0198528_22464824.jpg

まだ半年前の話です(苦笑)1月にふと、癒しを求めてベイエリアまで足を伸ばしてみました。きれいな夕暮れでした。(一瞬、地震雲?とか思ったりもしました)
a0198528_22512210.jpg

向かったのは浦安万華郷という大江戸温泉の仲間です。ゆったり温泉に浸かってきました。
a0198528_22524781.jpg

和のテイストの内装でしたがお風呂の広さの割にはちょっと建物が小さいなあという印象でした。食事処も思ったより小さい感じだったのでここで食べるのは断念しました
a0198528_2257152.jpg

浦安駅までシャトルバスで移動しました。
a0198528_23164643.jpg

結局、大戸屋まで行ってカキフライを食べました。思えばカキフライ、今年は1回も食べていなかったので、食べたくなってしまいました。こういう時は大戸屋は使い勝手がいいですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-07-02 23:17 | 和食