玉屋のいちご大福と桜絵巻

a0198528_2384338.jpg

野暮用で曙橋に行きました。せっかくなので曙橋にある老舗の和菓子店「玉屋」に行ってお買い物をしてきました。
a0198528_23124872.jpg

玉屋と言えばいちご大福。ということでいちご大福を2つ購入しました。あと、お店で気になったお菓子があったのでそれも買ってきました。
a0198528_23263725.jpg

こちらが桜絵巻と言うお菓子。桜の花が乗っかっていてなにより桜あんがくるんである和風のロールケーキ。
桜あんが好きなので個人的にはおいしくいただきました。たぶん、桜の時期限定なんじゃないかと思います。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-30 23:28 | スイーツ

ローソン Uchi-Cafe 桜と小倉のロールケーキ

a0198528_22501685.jpg

春になりローソンのスイーツも春らしい装い。桜と小倉のロールケーキなるものが発売されました。
早速買ってみる事にしました。
a0198528_225613.jpg

小倉アイスにほんのり桜の味が付いたようなクリーム、外側はピンク色していましたが味は分からなかったです。
和スイーツという感じでしたが小倉味がけっこうしたので小倉アイス風な感じの味わいでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-29 22:48 | スイーツ

Big America ビバリーヒルズバーガー

a0198528_23153024.jpg

Big Americaの第4弾です。ビバリーヒルズバーガーです。
今回もBig Americaを全制覇する事ができました。
a0198528_23183532.jpg

なんとなく月見バーガーみたいな感じのバーガーでした。個人的には今回のBig Americaでは一番好きな味だったかもしれません。チーズがトロトロなのも良かったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-28 23:25 | ファーストフード

NACK5 スタジアム前のそば屋でえび天そば

a0198528_23393623.jpg

大宮アルディージャのホームスタジアム NACK5 スタジアム前にあるおそば屋さん、かつて元日本代表監督の岡田さんも立ち寄ったというお店です。気になっていたので時間があったので入ってみました。お店の名前は奧信州というお店です。
a0198528_23404415.jpg

えび天そば。いわゆる田舎そばの麺にえび天が2本ものっていてすごいボリュームでした。おそばでお腹が満腹になるって久々でした。
NACK 5 に行ったときには周りに食事する場所が少ないので選択肢のひとつになりそうです。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-23 23:48 | 麺類

大宮の氷川神社参道 氷川だんご

a0198528_23513391.jpg

3月に入りいよいよJリーグが開幕、開幕戦はアウェイで大宮戦、という事で大宮まで行って来ました。
a0198528_23523131.jpg

大宮と言えば氷川神社、氷川神社の参道にあるのが氷川だんごです。いつも前を通っていたのですが、寄りそびれてしまいました。
a0198528_23562481.jpg

まずは揚げまんじゅう。砂糖がまぶしてある揚げまんじゅうです。中はこし餡が入っていました~。
a0198528_23572989.jpg

続いては焼き団子、これは焼きたてでおいしかったです。やっぱ団子はうまいですね。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-22 23:59 | スイーツ

Big America ブロードウェイバーガー

a0198528_2351820.jpg

まだまだ今年の3月の話で恐縮です(^^;マクドナルドのBig Americaの第2弾としてブロードウェイバーガーを食べました。
a0198528_23591215.jpg

クリームチーズソースはなかなかうまかったけど、ベーコン入ってた??という感じでした。
こってり系で個人的には嫌いじゃない味でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-21 23:59 | ファーストフード

シャンテの空海でつけ麺

a0198528_22592555.jpg

1日は映画の日ということで映画を見に行きました。が、早く着きすぎたので近くで食事をする事に。
日比谷シャンテの映画館だったのでシャンテで食事をする事にしました。
a0198528_236796.jpg

麺屋空海でつけ麺。前に普通のラーメンを食べてそれなりにいけたんでつけ麺を食べたんですがボリュームありましたね。でもつけ麺より普通のラーメンの方が良かったかなと言う感想でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-20 23:07 | 麺類

東京マラソン 食べたもの

a0198528_0365180.jpg

石原都知事に見送られての東京マラソン。走っている最中に沿道の人が色々なものを配ってくれるのですが、ここではオフィシャルにマラソン参加者が給食として振る舞われたものを順を追って・・・。
a0198528_042483.jpg

25kmを過ぎたあたりでまずはバナナ。定番ですがこうやって食べるとおいしいですね。
a0198528_0424961.jpg

続いて30kmを過ぎたあたりのところであんパン。山崎パンのあんパン、一口サイズです。
a0198528_0431929.jpg

さらに40kmを過ぎたあたりでは人形焼きが・・・昔は浅草しかなかったのですが、ここでも配られるようになったんですね。
a0198528_044788.jpg

そしてゴール!無事に完走する事ができました。
a0198528_0442524.jpg

完走後にはバナナとオレンジ、SOY JOYが配られました。空腹を満たすのと運動した後にいい、というオレンジ。
a0198528_0451226.jpg

完走の証も無事にいただく事ができました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-16 00:45

銀座で カーボ・ローディング

a0198528_2254562.jpg

東京マラソン前日の夜、銀座の町では着々と翌日の東京マラソンに向けての準備が行われていました。
a0198528_22573366.jpg

カーボ・ローディングという考え方があります。長距離レース前に体力として炭水化物を体に蓄えるという考え方です。そんなわけで夜ご飯はまたまた炭水化物。銀座でなんどか行ってるPASTA SPASSO CAFEでカルボナーラ。がっつり食べて炭水化物を補充してきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-02 23:11 | 洋食

東京マラソン前夜祭のバイキング

a0198528_22572450.jpg

今年(2012年)もおかげさまで東京マラソンに出場することができました。
そして無事に完走することもできました。
a0198528_2258141.jpg

東京マラソンの本番前日に東京マラソン2012 EXPOに行って出走のエントリーをしてきました。
a0198528_2322412.jpg

”東京がひとつになる日”このキャッチフレーズ、走っていると本当にそれを実感します。
a0198528_233181.jpg

毎年、ジンクスというわけでないのですが、走る仲間とEXPO会場のビックサイト近くの有明ワシントンホテルのレストランのバイキングで決起集会を行うのがしきたり?になっています。走る前に炭水化物補給です。がっつり食べました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-08-01 23:05 | 洋食