肉のテーマパーク ミートレアでステーキ

a0198528_22404233.jpg

前々から気になっていた肉のテーマパーク「ミートレア」という場所に行って来ました。京王線の多摩センターに向かう線の途中にある、南大沢にあります。
a0198528_2242841.jpg

建物の中はこんな感じでちょっとした町並みのような内装になっていました。
a0198528_2243459.jpg

肉のテーマパークということでこのように肉料理の説明が飾ってありました。
a0198528_2244258.jpg

ビーフシチューとサーロインステーキの説明などもありました。
a0198528_22443812.jpg

中にはこのようなお店がありました。このように肉のお店が7店並んでいました。
a0198528_22453957.jpg

BBQ KITCHENと言うお店に入ってみました。ステーキとバーベキュー料理というお店でした。
a0198528_22464331.jpg

がっつりステーキを食べました。やっぱりステーキはいいですね。
a0198528_22473485.jpg

少し時間があったので近くにあるアウトレットをブラブラしました。
a0198528_22482564.jpg

アウトレットというとこういう建物が多いですね。
a0198528_2250798.jpg

終わった後にこんな映画を見てきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-28 22:50 | 洋食

浜松町でつけ蕎麦を食べる

a0198528_22135995.jpg

浜松町にある緑の外装が目を引くお店、「龍馬灯」に行きました。ここはつけ麺のお店ですが、麺はラーメンの麺だけでなく日本蕎麦もあるというおもしろいお店です。
a0198528_22162731.jpg

つけ麺のつゆはお店の名前から分かるとおり、鰹節メイン。鰹の濃厚なつけ汁、これを日本蕎麦で食べるという初めての体験。意外とこれがうまく合うのにはちょっと新しい発見でした。とにかく鰹の味がすごくいていてスープ割りにして飲んだらなかなかおいしかったですね。こういうつけ蕎麦もありなんだな、と思いました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-27 22:25 | 麺類

恵比寿のAFURIでつけ麺

a0198528_22355096.jpg

春先の話。目黒川の桜、夜桜を見に行きました。初めて見たのですがなかなか綺麗でした。
a0198528_2237846.jpg

目黒川に沿って桜が咲いているのですが、やはり、橋の上で見るのが一番綺麗でした。
a0198528_2238876.jpg

今度は夜ではなく昼間に見てみたいけど、すごい混雑になりそうだよな・・・。
a0198528_22385460.jpg

目黒川からそのまま代官山に抜けて、恵比寿まで。恵比寿で夜ご飯という事で、せっかくなので久々にAFURIへ。いつものように行列でしたが、券売機を見たら、つけ麺、AFURIでは食べた事がないので試してみました。
さすがにAFURIふつうのつけ麺のような濃い感じのつゆではなくちょっとピリッとした感じの汁、さすがに新しい体験でした。普通、つけ麺を食べるとちょっと胸焼けに近い状態にもなるのですが、これは意外とさっぱりしていました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-26 22:45 | 麺類

神戸遠征のお土産は魔法の壷プリン

a0198528_21341932.jpg

神戸遠征のお土産です。何がいいか、調べていておいしそうだったのと機内誌に出ていたので魔法の壷プリンにしました。神戸フランツのスイーツです。箱の内側が少し汚れているのは持って帰るときに箱が斜めになってしまったからです。
a0198528_2139833.jpg

箱の中の容器はこんな感じの壺のような容器でした。ネーミングの「魔法の壷プリン」の由縁はここからきているのでしょうね。
a0198528_21402186.jpg

中はこんな感じ。一番上に生クリームがあって、その下にカスタードプリン、確かにクリーミーで一番下のカラメルは苦くてなかなかおいしかった。量が少ないかな、でも手土産にしたら喜ばれるかも。

ちなみに自分は三宮の地下街でゲットしました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-23 21:33 | スイーツ

関西空港でブルーシール

a0198528_2324389.jpg

大阪から東京に戻るために関西空港にやってきました。
最終便でしたので閑散としております。出発まで時間があったので空港内をブラブラしました。
a0198528_2330365.jpg

空港内を歩いていたらA&Wがあったので、そこで一息つく事にしました。まさか関空で見るとは思いませんでした。
a0198528_233667.jpg

シークワーサーソーダフロートを頼んでみました。酸味と甘みがうまくマッチしておいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-20 23:41 | スイーツ

大阪梅田駅の串揚げ 松葉

a0198528_2212833.jpg

大阪梅田に到着しました。ここで小腹が空いたので軽く食べる事にしました。
阪急の駅に繋がっている梅田食道街もなかなかいろんなお店があるのですが、今回はベタに地下に行きました。
a0198528_2213628.jpg

向かった先は地下にある串揚げ 松葉。阪神電車や御堂筋線乗り場の近くです。
油の匂いが漂ってきています。
a0198528_23102620.jpg

色々、適当に食べて飲んで1500円くらいでした。途中で混んできたので「右肩入れて」と言われたのですが、一瞬、なんの事か分からなかったです(苦笑)でも大阪の串揚げはからっと揚がっているので何本でもいけますね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-19 23:12 | B級グルメ

神戸三宮 長田本庄軒でぼっかけたまごモダン

a0198528_221163.jpg

神戸に行って来ました。サッカー観戦でしたが、試合後に長田に行って鉄人28号を見て来ました。
大きかったですがこのサイズは等身大なのでしょうかね?
a0198528_2242370.jpg

さて、夜ご飯は長田繋がりで、長田ではなく三宮ですが、長田本庄軒で食べました。こちらのお店は三宮の雑居ビルの1階にあります。
a0198528_2271032.jpg

せっかくなので看板メニューのぼっかけ玉子モダンを食べました。これはお好み焼きにそばが入った感じのもので、広島風?という感じもしますが焼きそばメインですね。ぼっかけなので、モツとこんにゃくも入っていました。
熱々でおいしくいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-18 21:58 | B級グルメ

神戸 大井肉店で焼肉弁当

a0198528_2228125.jpg

神戸遠征に行ったときの話。せっかくなので神戸牛を食べたいな、という事で、大丸の地下にある大井肉店のイートインコーナーへ。大井肉店と言えば神戸の老舗肉屋さん。そこのお肉が食べられると言う事でお昼時に行きましたが、かなりの混雑でした。
a0198528_22302534.jpg

大判網焼きも捨てがたかったのですが、ここは焼肉弁当を食べました。柔らかいお肉で一気に食べてしまいました。むしろ、もっと肉の量があれば、という想いもありましたがそれは贅沢ですね。1260円でおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-17 22:31 | 和食

昆布ポン酢ジュレ

a0198528_22164142.jpg

大阪の常宿である天満のアパホテルに泊まりました。キタで飲んだり近くには天満の庶民的なお店がある商店街があるので使い勝手がいいのです。
a0198528_22181218.jpg

泊まったらサンプルという事でいただきました。じつはまだ使っていないのですが(苦笑)なんだか使い勝手が良さそうな感じのものです。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-16 22:16

名古屋の喫茶コンパルで海老カツフライ

a0198528_23194019.jpg

雨模様の名古屋に着いたときの話。ちょっとお昼の時間を逃してしまい、でもお腹が空いたので名古屋でお昼ご飯を食べる事にしました。
a0198528_23201951.jpg

ブラブラしていたら見つけた黄金のドアラ・・・今年のドラゴンズはやはり、監督が替わってチーム力ダウンしちゃいましたね。
a0198528_2321754.jpg

いつもはコメダに行く事が多いので、別のところ、という事でひさしぶりのコンパルです。
a0198528_23225753.jpg

何を食べようか悩みましたが、ちょっと割高ですが海老カツフライ(海老カツフリャー?)を食べてみました。
どんなのかと思ったらこんな感じに海老が何本も挟まっていました。
タルタルソースが挟んであっておいしくいただきましたよ。近くにあれば時々行ってしまうかもな。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-09-13 23:25 | 軽食