銀座で札幌のスープカレーを食べる

a0198528_2131643.jpg

銀座にある札幌ドミニカというお店があります。そろそろ6月に入り暑くなって来るとカレーが食べたくなりますが、そんなわけでスープカレーを食べたくなったので行って来ました。
スープカレーを食べると汗だくになりますね。新陳代謝が良くなりますね。汗だくになって食べました。
野菜がたくさん摂れるのもいいですね。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-30 21:36 | 洋食

今年も帝国ホテルのパンケーキ

a0198528_027937.jpg

今年も恒例の人間ドックのシーズンがやってきました。そんなわけで結果はさておき、人間ドックが終わって、お楽しみは帝国ホテルでの食事。食事券をいただけるので、それでいつも終わった後の軽食が楽しみなのです。
相変わらずのホイップバターが美味でした。
a0198528_0365394.jpg

終わった後はブラブラと有楽町方面へ。ちょうど宝塚が終わったところですごい人でした。
a0198528_0401258.jpg

その足で映画を見てきました。『テルマ・ロマエ』。抱腹絶倒でおもしろかったです。今年1番の映画かもしれません。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-30 00:41 | スイーツ

銀座AOIのハンバーグ

a0198528_2325626.jpg

銀座の昭和通り沿いにあるハンバーグ専門店という看板を掲げている「AOI」というお店があったので入ってみました。お値段も銀座ではリーズナブル。1000円札1枚で食べられました。
ここのハンバーグは牛のすね肉を使ってハンバーグを作っているんだそうで、オニオンソースがかかっていて独特の食感と味わいです。かなり柔らかいハンバーグでした。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-28 23:12 | 洋食

成田 川豊の鰻

a0198528_23105117.jpg

仕事で成田空港に行きました。あぁ・・・ACLというサッカーの国際大会で来たかったです・・・。
a0198528_23112411.jpg

展望デッキにて。A380のシンガポール航空の飛行機が。乗ってみたいけど、マイレージの関係で乗ることはないんだろうなぁ。
a0198528_23123857.jpg

飛行機はいつ見ても飽きないですね。
a0198528_23152158.jpg

さて成田の名物と言えば・・・鰻です。そんなわけで鰻を食べに成田の有名店、川豊に行きました。
本店ではなく別館の方に行きました。
a0198528_23163236.jpg

さすがに専門店の鰻、柔らかくおいしかったです。成田が鰻が名物な由縁は、近くにある手賀沼だかの川魚として鰻を出したのが発端なんだとか。おいしくいただきました。成田に来たら鰻です(笑)


[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-27 23:20 | 和食

大人のミートソース

a0198528_0112228.jpg

大人のミートソースというお店が神谷町にできたという話を聞いて、神谷町に行ってきました。
a0198528_0305423.jpg

ミートソース。パンとサラダがついています。これで750円という値段は割高感はありますが、味はなかなかおいしかったです。高級な感じのミートソースでした。男性なら+100円の大盛りでもいい感じです。
パンはガーリックトーストなのが嬉しいですね。
近くにあったらたまに行きたい感じのお店です。ちなみにフォークがちょっとおもしろい形をしているのでそこも注目です。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-26 00:33 | 麺類

天竹でふぐの天丼

a0198528_0315488.jpg

築地にあるふぐのお店、天竹。毎月29日は「ふぐ(29)の日」ということで、ふぐの天丼が1000円で食べられると言うことで行ってきました。
ふぐの天丼です。
a0198528_059439.jpg

白身魚の天丼という感じの味わいでした。もともとふぐって淡泊な味わいなので、天丼にしてもそうなる、といえばそうなるんでしょうけど。1000円なのでまた、機会があれば行こうかな。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-23 01:02 | 和食

浜松町バルカでスパゲティナポリタン

a0198528_20414336.jpg

浜松町駅の構内にある浜松町バルカ、と言うお店に行きました。
夜は立ち飲み屋さんなのですが、昼間はスパゲティ屋さんとして営業しています。
気になっていたのですが、食べるチャンスがあり食べてみました。スパゲティ(パスタではない)はナポリタン、ミートソース、カレーソースの3種類がありました。ここは王道?ナポリタンを食べてみました。
そもそも並盛りで400gという量ですからそれはすごい量です。普通のお店なら大盛りになるのではないでしょうか。ちなみにここの大盛りは600g、特盛は800gになります。
まさにパスタではなくナポリタンという感じでがっつりいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-21 20:58 | 洋食

帯広空港で豚丼

a0198528_22374854.jpg

とかち帯広空港で東京に向かう便を待つまでの間、時間があったので夜ご飯を空港でとることにしました。
a0198528_2238573.jpg

空港内にある大平原というお店です。十勝川温泉にあるホテルの系列のレストランです。
ここでホエー豚の豚丼を頼んでみました。帯広らしいグルメです。
a0198528_22425819.jpg

タレの味もしっかりしていて豚の臭みもなく、自分としてはおいしくいただきました。
お値段は空港価格でしたがまぁ満足のいく味わいでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-20 22:44 | 和食

襟裳岬でつぶラーメン

a0198528_22184381.jpg

襟裳岬に行きました。襟裳岬は北海道の四隅の一つです。
a0198528_22191651.jpg

展望台の先に襟裳岬の先端があります。そしてさすがの見通しの良さです。
a0198528_22201745.jpg

ここは自然の景色そのままが残っていました。野生のアザラシがたくさんいました。わかりますか?
a0198528_22224563.jpg

せっかくなので襟裳岬で食事を。近くにある観光地にありがちなレストハウスで食事をすることにしました。
a0198528_22231711.jpg

レストハウスの中には何軒かのお店があったのですが、その中で「食堂むてき」に入りました。
なんでもミシュランにも載ったそうです。
a0198528_2224740.jpg

つぶラーメン。つぶ貝の入ったラーメンです。こりこりしているのかと思ったら意外と柔らかくて驚きました。
ラーメンのスープもあっさり塩味でさっぱりとしたラーメンで温まりました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-19 22:16 | 麺類

静内駅で立ち食いそば食べる

a0198528_21464129.jpg

苫小牧と襟裳岬への中継点である様似までの間を結ぶ日高本線という線に乗りました。
a0198528_21494144.jpg

その途中にある静内駅に到着しました。ここで30分近く時間調整で停車するので小腹も空いていたので食事をすることにしました。
a0198528_2222771.jpg

サラブレッドで有名な町、駅の中でお弁当でも買おうかと思ったら、駅そばがありましたので、そこで食べてみることにしました。
a0198528_2252883.jpg

天ぷらそば。衣がでかくてびっくりしました。たぬきそばとして食べられる感じでした。
でも駅そばってなんであんなに旅先で食べるとうまいんでしょう。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-11-15 22:06 | 麺類