ヤマハスタジアムのジュビロ弁当

a0198528_20591328.jpg

静岡にある磐田のホーム、ヤマハスタジアムでサッカー観戦をしてきました。
このスタジアムはピッチとスタンドが近いので臨場感あるスタジアムです。
a0198528_2102971.jpg

ここでの一押しはジュビロ弁当。700円でこれだけのボリュームです。
いつもこのスタジアムに行くとついつい買ってしまうお弁当です。フライもカツと鮭とどちらかから選べます。
イヤ、普通の幕の内弁当なんですけどね・・・
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-31 20:57 | 駅弁・空弁

静岡のスイーツ アイスコルネット

a0198528_20472058.jpg

ヤマハスタジアムに到着して屋台が出ていたのでのぞいてみるとアイスコルネットを売っていました。
静岡の浜松周辺で人気のスイーツのようです。なんとなく感覚的にはシロノワールに近い感じです。
a0198528_20534734.jpg

こちらがアイスコルネット。揚げパンにソフトクリームが乗っかった感じで熱さと冷たさを両方堪能することができる、そんなスイーツです。この組み合わせは不思議な感じがしておいしいですよね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-30 20:55 | スイーツ

静岡のソウルフード? さわやかのげんこつバーグ

a0198528_23413679.jpg

メロンを食べた後は袋井市内の国道1号線沿いにあるさわやか、というハンバーグのお店です。
静岡県内に展開するチェーン店で静岡の人なら誰でも知っているお店です。
a0198528_23432269.jpg

げんこつバーグがやってきました。半生の肉にソースをかけて一気に鉄板の上で加熱します。
お店の人がハンバーグを半分にしてくれます。
a0198528_23444393.jpg

ハンバーグのアップ。余熱で肉を焼いて食べます。おいしくいただきました。
地元にあったら通っちゃいそうです。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-29 23:54 | 洋食

静岡 袋井のメロン農場でメロン食べる

a0198528_2335822.jpg

静岡に行ったときの話です。磐田で試合だったので近くにある袋井という街に降り立ちました。
袋井はメロンで有名な街、そんなメロン農場ではメロンを食べることができる、と言うことで立ち寄ってみました。
名倉メロン農場です。
a0198528_23394851.jpg

せっかくなのでハーフカットメロンを食べてみることにしました。1000円超えのお値段でしたが、マスクメロン半分ですからね、贅沢って言うもんです。
a0198528_23425613.jpg

真上から・・・最後の汁までしっかり味わいました。


[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-26 23:45 | スイーツ

ラーメン博物館でラーメンハシゴ【その4】ラーメン駅

a0198528_2191944.jpg

サッカーの観戦の後に小腹が空いたので再びラーメン博物館に向かいました。向かった先は札幌ラーメンの駅に向かいました。さすがに人気があるので少し並んでしまいました。
a0198528_21161866.jpg

札幌ラーメンと言えばやはり味噌ラーメン、と言うことで味噌のミニラーメンを食べました。
濃厚な感じがいいですね。札幌ラーメンと言えばやっぱり味噌ラーメンですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-24 21:07 | 麺類

ラーメン博物館でラーメンハシゴ【その3】かもめ食堂

a0198528_22511120.jpg

3軒目は気仙沼にあったかもめ食堂。震災の影響で営業を中止していたのですが、ラーメン博物館で復活をしました。
a0198528_2252880.jpg

かもめ食堂ののれんをくぐってお店の中に入ります。赤い丸椅子がレトロな感じです。
a0198528_22535320.jpg

こちらがそのラーメン。塩ラーメンにはサンマの油が隠し味として使われているようです。
さっぱりした感じでスルッと食べることができました。前半戦はこれで終了してサッカー観戦に行きました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-20 22:58

ラーメン博物館でラーメンハシゴ【その2】げんこつ屋

a0198528_23545845.jpg

かつて一世を風靡したラーメンチェーンの一つ「げんこつ屋」。残念ながら全てのお店が閉店してしまったのですが、ラーメン博物館で2代目として復活しました。
a0198528_23562248.jpg

ラーメン。懐かしい色のスープです。味もかなり昔の味に近い感じでした。でももっとこってりしてた感じがしたんだけどなぁ・・・贅沢は言いますまい。懐かしい味を堪能しました。げんこつ屋といえば香油ラーメン。それがいつか復活してくれるといいんだけどな。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-20 00:01 | 麺類

ラーメン博物館でラーメンハシゴ【その1】つけめん頑者

a0198528_23522485.jpg

新横浜にある新横浜ラーメン博物館に行きました。ちょうど横浜でサッカー観戦があったのでそのついでです。
入場券を購入して、地下にある昭和の町並みを再現したフロアへ。
a0198528_013484.jpg

1軒目は川越の有名店、つけめん頑者に入りました。
ちなみに新横浜ラーメン博物館では、ラーメンをハシゴできるよう3/5サイズのミニラーメンがあるのでそれを食べます。
a0198528_031631.jpg

つけ麺を食べました。つけ麺ってやっぱりどこで食べても同じような味わいになってしまう感じがしますよね。
仕方ないことなのかなぁ。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-19 00:05 | 麺類

ガリガリ君の神味 梨味

a0198528_22551472.jpg

ガリガリ君と言えばアイスのなかでも人気のあるものの一つですが、特にいろいろな味のバリエーションがある中で「梨味」が一番好きですね。
その梨味がこの夏にも登場。去年は出荷された数が少なく、なかなか手に入らなかったのですが、今年はその反省を生かして?今年は出荷の数を増やしたとのこと。
ということでコンビニで梨味を入手しました。梨味、食べてみましたが、やはりおいしいですね。普通の梨と同じような味わいを再現している。梨好きには手放せないアイスです。また来年も発売してくれるといいですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-17 23:20 | スイーツ

男のプッチンプリンは・・・(^^;

a0198528_21595989.jpg

男のプッチンプリンというのが売っていたのでおもしろいので買ってみることにしました。
おつまみ風冷奴という文字と醤油味ソース、「甘くありません」の文字、これらがどんな感じなのかというのが気になりますね。
a0198528_225399.jpg

ぶっちゃけ・・・おいしくなかったです・・・玉子豆腐のような、いや、それよりも微妙な感じで・・・
わさび風味的な感じが余計に微妙な味わいでした・・・
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-11 22:06 | スイーツ