<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出雲で出雲そばを食べる

a0198528_23425872.jpg

8月に出雲大社に行ってきました。ただし出雲大社は本殿が工事中で仮殿での参詣となりました。
a0198528_013463.jpg

そしてお参りを済ませた後は出雲市駅へと移動をしてきました。
a0198528_042017.jpg

せっかくなので駅前にあるおそば屋さんで出雲そばを食べていきました。駅前にある「ほしえん」さんです。
a0198528_093836.jpg

出雲そば。3種類のおそばの食べ方で食べます。つるっと食べられてしまいます。おいしくいただきました。
さっぱり夏にはいいですね。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-29 00:11 | 麺類

柏の珍来のレイソルカレーラーメン

a0198528_23195319.jpg

柏に言ったときの話です。柏駅の近くにあった真っ赤な看板の珍来というラーメン屋さんがあり、入ってみました。
a0198528_2324425.jpg

せっかくなのでレイソルカレーラーメンを頼んでみました。器は黄色いレイソルカラーの器でした。
a0198528_23245250.jpg

ラーメンの中身はこんな感じ。ちょっと粉っぽい感じのカレーのスープでしたが、汗をかきながら食べました。
そういえばカレーラーメンはけっこう流行っていますね。そんな感じなのでしょうか。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-27 23:26 | 麺類

成田空港で洋麺屋五右衛門 夏野菜のよくばりスパゲッティー

a0198528_22284749.jpg

成田空港に行って来ました。あいかわらず行くだけでここから飛行機には乗ることはないなぁ・・・。
a0198528_22301772.jpg

成田空港にコカコーラの缶がありました。
a0198528_223226100.jpg

夕暮れの空港。離陸を待つジャンボジェット機。飛行機は見ていてもいいなぁ。
a0198528_22345248.jpg

空港内にいつの間にかできていた洋麺屋五右衛門に入りました。夏野菜のよくばりスパゲッティーというのがあったので、季節柄、それを食べてみました。値段がけっこう張るのですが、味付けはけっこう好きな味です。
しかし洋麺屋はいいお値段しますね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-24 22:40 | 麺類

ミニストップ 2種のピーチパフェ

a0198528_2150481.jpg

ミニストップのスイーツ、2種のピーチパフェを食べました。
ミニストップのソフトクリームはおいしいですね。白桃と黄桃の2種類が乗ったパフェ、ちょっと桃が凍っていたのが残念でしたが、おいしくいただきました。ミニストップは季節モノのパフェが色々出るので楽しみです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-23 21:46 | スイーツ

浜松町 空海で冷やしらーめん

a0198528_21562290.jpg

用事があって浜松町にやってきました。野暮用を済ませて浜松町で食事をすることにしました。
東京タワーがこの日はオリンピックでサッカー代表が試合に勝ったので青いライトアップがされていました。
a0198528_22123122.jpg

浜松町にあるチェーン店、空海、と言うお店があったのでそこで食べることにしました。冷やしラーメンと餃子のセットです。冷やしラーメンはけっこうさっぱり系でおいしく食べました。空海は独特の麺の味わいがありますね。
タマゴが濃厚さを出していました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-22 22:23 | 麺類

スタジアムで食べられるスイーツ

a0198528_21333915.jpg

神宮球場で野球を見に行きました。
夏はやっぱり屋外で観戦できるナイターがいいですね。
a0198528_21412388.jpg

外野席でまったり観戦。ドラゴンズ戦は比較的、混雑しないのでのんびり観戦できました。
a0198528_21462539.jpg

イニングの間に花火が打ち上がりました。夏の夜は花火はいいもんです。
a0198528_2149430.jpg

名古屋からドアラさんも来ていて、7回に登場してきました。
a0198528_21515993.jpg

神宮球場の売店、いろいろ変わっていました。レフトスタンドの裏にあったのがコチラのお店。
焼きたてワッフルのお店です。
a0198528_21531216.jpg

ベリーベリー。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種類のベリーが入ったワッフルアイス。夏にはひんやりおいしいスイーツでした。しかし、最近の野球場ではこういうのが食べられるとは驚きです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-21 21:54 | スイーツ

築地本願寺のお祭り屋台

a0198528_21214064.jpg

築地本願寺で例年恒例の盆踊りが行われていました。そんなわけでフラッと夜に寄ってみました。
a0198528_21232073.jpg

盆踊りが行われていました。それにしても意外と若い人が踊っているのもびっくりでした。
a0198528_21272069.jpg

築地のお店が屋台で出店していました。牛肉の近江屋、牛肉のステーキを販売していました。
さすがに肉屋の牛肉なんでさすがにおいしいお肉でした。
a0198528_21292453.jpg

こちらがステーキ。
a0198528_21304120.jpg

とにかく月がきれいな夜でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-20 21:20 | B級グルメ

渋谷ヒカリエ 47食堂でアジフライ

a0198528_23333627.jpg

渋谷に新しくできた渋谷ヒカリエに行きました。オープンして少し経ってほとぼりが冷めてから?の訪問です。
a0198528_23343045.jpg

建物は昔、五島プラネタリウムがあった場所に建てられていました。
ヒカリエは 『渋谷から未来を照らし、世の中を変える光になる』ということなのだそうです。
a0198528_23363245.jpg

建物の中はなかなかおもしろい造りになっていました。やたら長いエスカレーター。
a0198528_2337279.jpg

休憩スペース。芝生のイメージなのでしょうか。
a0198528_2339619.jpg

エレベータースペース。ここも近未来的なデザイン。
a0198528_23415329.jpg

レストランフロアの感じ。今までにない感じです。
a0198528_23451453.jpg

どこのお店にしようかと思っていてうろうろ。お店のコンセプトがおもしろそうなので入ったのがこちらの d47 SHOKUDO。47都道府県のおいしいものをあつめた食堂です。地のものが食べられるというコンセプト。
a0198528_2348073.jpg

長崎県の松浦港のアジフライ定食。長崎県産の鰺のフライに自家製のタルタルソースをかけたアジフライ。
確かにタルタルソースもおいしく、サクサクでおいしくいただきました。1470円のアジフライというのが、どうなのか、という賛否両論はありそうですが、さすがにおいしくいただけたので、それはそれで良しとしましょう。
お店からは渋谷の夜景を眺めながら食べることもできるので、場所代込みという感じかな。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-18 23:51 | 和食

セルリアンタワー東急ホテルでコーヒー

a0198528_22333830.jpg

渋谷にあるセルリアン東急ホテルで某ITベンダーのセミナーがあり行ってきました。
セルリアン東急ホテル、工事中に近くに行ったことはありましたが、入るのは初めてでした。
a0198528_2237265.jpg

セミナーはホテルの宴会場で行われたのですが、その時に出されたコーヒー。コーヒーと言えばチョコですが、ITベンダーの商品ロゴの入ったチョコレート、コーヒーにはやっぱりチョコですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-17 22:40 | カフェ

A&Wでオレンジフロート

a0198528_0213917.jpg

沖縄に行ったら外せないのがA&W。ということで沖縄から帰る前にA&Wに寄りました。
A&Wの飲み物と言えばルートビアが有名ですが、ここはオレンジジュースを飲んでみます。
ちょっと人工甘味料の味がモロするB級な飲み物なのですが、これがまた、飲むとクセになる味です。
今回は暑かったのでソフトクリームも乗せてみました。オレンジフロートです。これもまたいける味でした。
なによりドリンクがジョッキで出てくるのがうれしいですね。沖縄らしいです。
いつもルートビアにしようかオレンジジュースにしようか悩むのです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-17 00:37 | ファーストフード