コンビニで重ねドルチェ

a0198528_23334650.jpg

コンビニでおもしろそうなデザートがあったので買ってみました。
4層が重なり合う”4層がとけあうブルーベリーレアチーズ”ということで紫のデザートを買ってみました。

チーズ味のデザートにベリーの絡み合った感じのデザート、なかなかコンビニスイーツにしてはなかなかの出来でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-28 23:45 | スイーツ

サルバトーレでピザを食べる

a0198528_23142131.jpg

夏のある日。近くにあるサルバトーレで食事をしました。まずはマンゴーの入ったサングリア。夏っぽい味わいでおいしくいただきました。
a0198528_23202790.jpg

まずはサラダ。シーザーサラダを食べました。やっぱりイタリアンだとシーザーサラダがいいですね。
a0198528_23301493.jpg

ピザはマルゲリータを食べました。シンプルですがおいしくいただきました。
さすがに1人だと1枚で十分ですね。サルバトーレのピザはおいしいので好きですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-28 23:32 | 洋食

清水アウスタのスタグル

a0198528_0374125.jpg

サッカーの試合で静岡に行きました。時間があったので日本平にも行きました。そこからの景色です。
残念ながら富士山を見ることはできませんでした。
a0198528_0391128.jpg

夕暮れのスタジアムに到着しました。軽くご飯を食べます。スタジアムグルメ、スタグルを楽しんでみます。
a0198528_0395654.jpg

静岡と言えば清水の近くにある由比の名産、さくらえび。それをかき揚げにしたそばがあるのでそれを食べてみました。
a0198528_0404820.jpg

冷たいおそばの上に桜エビがのっていました。サクサクでおいしくいただきました。
a0198528_0411817.jpg

さすがに暑かったので冷たいデザートを。ここ清水のチームはオレンジがチームカラーなのでそれにちなんだ色のかき氷。
a0198528_042418.jpg

オレンジのかき氷。ミカンものったかき氷、おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-22 00:44 | スタグル

沼津の市場でマグロのビーフシチュー

a0198528_23381566.jpg

9月の中旬に静岡で試合があったので電車で現地に向かいました。
途中の沼津で途中下車をして朝ご飯を食べることにしました。
a0198528_23404433.jpg

沼津の港にある市場で食事をすることにしました。市場にある丸天というお店で食事をしました。
a0198528_2343611.jpg

食べたのはマグロのビーフシチュー。かなりボリュームがあってお腹が一杯になりました。
最後はちょっと飽きちゃったかな。今度は別の料理も試してみたいです。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-20 23:46 | 和食

東京トンテキでトンテキ

a0198528_044471.jpg

東京トンテキ、気になっていたお店だったのですが、たまたま渋谷に行ったときに寄ることができました。
階段の上にあるのがそのお店ですが、お店の壁画がシュールです。
a0198528_0525320.jpg

トンテキ。ガーリックソースの味が絶妙でがっつり食べることができました。近くにあればもっと通ってしまうんだけどなぁ・・・オープンキッチンで目の前で焼いていて食欲もそそります。
トンテキ、ご飯も進みますね。おいしくいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-20 00:55 | 洋食

江ノ島でしらす丼とかき揚げ

a0198528_23272241.jpg

9月のある日に江ノ島に行きました。平日休んでちょっとぶらっと。平日ですがけっこう人が多かったです。
a0198528_23281020.jpg

橋を渡って江ノ島へ。島に入るところには鳥居がありました。
a0198528_23284583.jpg

入ったのは江ノ島のとびっちょ。しらす丼で有名なお店です。運良く並ばずにすぐに入れました。
a0198528_2333282.jpg

まずはかき揚げ。シラスのかき揚げです・・・ちょっと量が多かった・・・
a0198528_23334751.jpg

しらす丼・・・この時期は生がないので湯でですが、たっぷりのしらす・・・おいしくいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-18 23:34 | B級グルメ

豊洲でオクトーバーフェスト

a0198528_14717.jpg

8月のある日、豊洲でオクトーバーフェストが行われていました。フットサルの帰りに寄ってみました。
a0198528_151193.jpg

ビールは苦手なのですが、パインナップルビールがあって飲んでみたら、これが飲みやすくておいしかったです。
ドイツ料理のジャーマンポテトやウィンナーもおいしくいただきました。もう少し安く飲めれば通うんだけどなぁ・・・オクトーバーフェスト、お値段が高いのがちょっと残念です。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-16 01:06 | 洋食

千葉の駅弁 とんかつ弁当

a0198528_234237.jpg

千葉駅にある駅弁のお店で売っているお弁当です。普通のとんかつ弁当にも見えますが値段はびっくり。
なんと480円というお値段、普通の街のお弁当屋さんでも安い部類に入るお弁当が駅弁で買えるのです。
a0198528_23435786.jpg

中はこんな感じでご飯の上に無骨にとんかつがのっかった感じのお弁当です。とんかつも薄いとんかつが乗っていてそのままソースをかけてカツ丼風に食べる、これがなかなかの美味なのです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-14 23:46 | 駅弁・空弁

Pour Cafeの冷やしラーメン

a0198528_23325080.jpg

夏の風物詩、冷やしラーメンの季節がやってきました。
Pour Cafeで冷やしラーメンを食べました。ここのラーメンは氷が水ではなくラーメンのつゆなので時間が経って氷が溶けても味が薄くならないのです。ちょっと濃い感じもするんですが、おいしくいただきました。
夏の風物詩です。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-13 23:32 | 麺類

神宮球場でキャラメルワッフルボウル

a0198528_23213913.jpg

またまた夏の話。神宮球場へナイター観戦に向かいました。この日は月がまん丸できれいでした。
a0198528_2323415.jpg

回の途中に花火の打上もありました。夏の花火はいいもんですね。
a0198528_2325822.jpg

ドラゴンズ戦は比較的、関東での開催の試合では空いていることが多いのでのんびり見ることができます。
a0198528_23311183.jpg

この日はリバイバルユニフォームの日、ということで懐かしいユニフォームでプレーしていました。
a0198528_23351998.jpg

外野を守る英智選手。この年で引退をしてしまいました。
a0198528_233642100.jpg

試合は引き分けになりました。長かったです。
a0198528_2337169.jpg

この日も外野席でスイーツを食べました。ワッフルボール、この日は前回とは違うものを・・・
a0198528_061450.jpg

そんなわけでキャラメルワッフルボウルを食べてみました。これまたキャラメル味のアイスで甘くてこれもありだな、と思いました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-13 00:09 | スイーツ