八王子で武蔵野うどん

a0198528_23492617.jpg

1月のある日、ちょっとした用事で八高線に乗って八王子まで向かう用事がありました。
八王子に着く頃にはお昼時を少し過ぎてしましましたが、お腹が空いたのでお昼ご飯を食べることにしました。
a0198528_23522557.jpg

八王子を含めた武蔵野地域は実はうどんが有名なエリア。讃岐うどんも有名ですが、このあたりは武蔵野うどんも有名。もちもちとした感じの麺で、肉の入ったつけ汁につけて食べるのです。この日は駅ナカの売店で食べたのですが、なかなかおいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-31 23:59 | 麺類

マクドナルドでチキンタツタ和風おろし味

a0198528_22504714.jpg

マクドナルドのチキンタツタの和風おろし味がある、と言うので食べてみました。
a0198528_2255685.jpg

もともと味に評判のあるチキンタツタにポン酢風のジュレがかかっていた感じで、なかなかさっぱりしていました。でも個人的にはノーマルの方が好きかなぁ。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-30 22:58 | ファーストフード

江ノ島 備屋珈琲店でブランチ

a0198528_22312930.jpg

1月のある日、ぶらっと江ノ島まで行ってきました。なんとなく海を見たい気分だったのであてのないぶらり旅。
a0198528_22333199.jpg

江ノ島の駅を降りてブラブラ、小腹が空いたのでどこかに入ろうと思い、見かけたのはこちらのお店。
a0198528_22355268.jpg

旬野菜すーぷのセット。この日は野菜たっぷりのパンプキンスープでした。トーストもセットです。濃厚なスープが美味でした。こちらのお店はビーフシチューが名物らしいのですが、それも今度は挑戦してみたいです。
a0198528_22374259.jpg

紅茶。カップは店内に飾られているカップから自分で選ぶことができます。自分が選んだのはこれ。コンコルドの絵が描かれています。
a0198528_22385963.jpg

他の所にはビートルズの絵も描かれたしゃれたカップでした。
a0198528_22395416.jpg

食後のデザート。伊豆天草のところ天。太くて歯ごたえがある天草、おいしくいただきました。甘酸っぱいイチゴもいいアクセントになっていました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-29 22:42 | カフェ

グルメバーガー Brozers' のハンバーガー

a0198528_22215150.jpg

地元にグルメバーガーで有名なBROZERS'がオープンしたので行ってみました。前に本店(人形町)で食べて以来、2度目です。さすがにグルメバーガー、値段はそれなりですが、できたてで肉の味がしっかりして、おいしく食べることができました。でもやっぱり肉汁とかがたれて来ちゃうので食べ方にはコツがいりそうです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-28 22:21 | ファーストフード

サルバトーレクオモでビスマルク

a0198528_0242022.jpg

ふと無性にピザが食べたくなって、近くにあるサルバトーレクオモに行きました。
なんのピザを食べようか悩んだのですが、ちょっとこってり系がいいかな、ということでビスマルクを食べました。ビスマルクというと拝んでいるJリーガーのイメージですが、ピザのビスマルクは卵ののったピザ。トロトロ系でおいしく食べました。ピザはもちろん一人で1枚、独り占めです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-27 00:29 | カフェ

大戸屋で醤油麹漬けまぐろ鍋定食

a0198528_012932.jpg

大戸屋と言えば定食が食べられると言うことで重宝していますが、冬の寒い時期は鍋もあるので非常にありがたいです。今回、大戸屋で提供開始されたメニューは油麹漬けまぐろ鍋定食。熱々の長ネギに熱の通った鮪の鍋、野菜もたっぷりおいしくいただきました。もちろんご飯は五穀米です。
薄醤油たれでさっぱりでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-26 23:11 | 和食

またまた八十郎にて

a0198528_2245195.jpg

またまた築地のワインバル八十郎にお邪魔しました。
a0198528_22102658.jpg

この日はサングリア。つけ合わせのピクルス。
a0198528_22111368.jpg

最近、こちらのお店でお気に入りメニューはアンチョビキャベツ。
a0198528_22141523.jpg

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮。ちょっとこってりーなでしたが、おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-24 22:15 | 洋食

ジョナサンでモッツアレラのパスタとスイーツ

a0198528_2224524.jpg

1月、2月にジョナサン率が高く、お世話になったのがこのパスタ。モッツァレラチーズの乗ったパスタ。
運動した後にお世話になったので炭水化物が摂りたくなりますね。
a0198528_22262638.jpg

そしてデザート。イチゴのミニパフェ。ソフトクリームがおいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-23 22:27 | ファミレス

82 ALEでアイリッシュパブ飯

a0198528_22435872.jpg

地元にある82で時々、夜ご飯を食べそびれたときに食べることがあります。
この日はたまたまCWCも見たかったこともあり、82でそれを見ながら食事。
82の料理はリーズナブルでおいしいので使い勝手がよく好きです。アイリッシュパブと言えば、フィッシュ&チップ、そしてポテトサラダを頼みました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-22 22:46 | カフェ

いちにっさんで豚しゃぶ

a0198528_23312660.jpg

12月に会社の方とプライベートな忘年会を行いました。向かったのは鹿児島の黒豚のお店、いちにっさん、です。ここは鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶが食べられるのでよく行きます。そばつゆにつけて食べる豚しゃぶ、美味ですよね~おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-21 23:32 | 和食