石垣島でマンゴーシュー

a0198528_2346552.jpg

石垣島に行ったら必ず行く場所、それは離島ターミナル前の お菓子のマルシェ。
地元のお菓子屋さん。お土産などを売っているのですが、お目当てはこちらのマンゴーシュー。
ごろっとマンゴーが入ったシュークリーム、いつもここに来ると買ってその場で食べてしまいます。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-26 23:50 | スイーツ

石垣島でジャージャー麺

a0198528_06060.jpg

3月の話。石垣空港が今までの石垣空港から新石垣空港へ移転することになり、思い出の空港と言うこともあり、最終日に石垣島に行きました。
a0198528_06476.jpg

最後の石垣空港です。もうこの景色も見納めです。
a0198528_072218.jpg

お昼ご飯は石垣島の有名店、石垣島ラー油でおなじみの辺銀食堂です。
有名店なので並ぶかと思いましたが、ランチタイム終了近くだったので、並ばずに入ることができました。
a0198528_01603.jpg

ランチ。ジャージャンすばのセットです。スープに餃子、ジャージャー麺。もちろん、石垣島ラー油で食べます。
a0198528_0214286.jpg

デザート。杏仁豆腐でした。おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-26 00:23 | 麺類

中津からあげ

a0198528_23194542.jpg

大分遠征の時に中津に行きました。大分から北九州空港に移動中に立ち寄りました。
a0198528_23204577.jpg

中津と言えば福沢諭吉の育った場所です。
a0198528_2321147.jpg

それほど時間もなかったので駅から歩いて行けて、日曜日に営業しているお店、という条件でヒットしたのはこちらのお店でした。(中津からあげは注文を受けてから揚げるのでその時間も逆算しないといけません)
a0198528_23221187.jpg

骨なしから揚げミックスを頼みました。揚げたてで熱々、ジューシーでフゥフゥいいながら食べました。
おいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-24 23:23 | B級グルメ

羅漢寺観光とお昼ご飯

a0198528_2355766.jpg

大分遠征のついでに中津・耶馬溪観光をしました。大分交通のバスツアーです。羅漢寺というところを参拝した後参道というか、門の前にあるおみやげ屋さんでご飯を食べました。
a0198528_23563243.jpg

こちらがお昼ご飯。ツアーで出てくる感じのお食事でした。でも待たずに出てくるのは確かに便利ですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-23 23:56 | 和食

ポッポおじさん の大分からあげとスタジアムでだんご汁

a0198528_0155838.jpg

試合に向かうのに大分駅からシャトルバスに乗ることにしました。その前に食料調達、と言うことで駅ナカでお買い物。前から気になっていた、ポッポおじさんの大分からあげのお店があったのでそこで買い物をしました。
a0198528_0184795.jpg

そんなわけで買ってみたのがこちらの大分トリニータ必勝弁当。なんと当日の試合のチケットをもっていると通常価格が350円の所300円に。350円でも安いですが。チキンカツ、から揚げ、鳥天が入っていました。おいしかったです。
a0198528_0253560.jpg

スタジアムに到着、ですが、3月とは言え上旬でしかもスタジアムは山の上、ということで寒風吹き荒ぶ感じですごく寒かったです。
a0198528_0263974.jpg

そんなわけで思わずだんご汁を買って食べました。寒さのせいもあり試合開始前に完売してしまいました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-22 00:27 | 駅弁・空弁

豊後竹田の川口自由堂で荒城の月

a0198528_0524047.jpg

荒城の月で有名な豊後竹田という街にやってきました。ここで一風呂浴びて町をぶらぶら。
a0198528_0592463.jpg

街中を歩いているとふと目に入った、川口自由堂という和菓子屋さん。入ってみました。
a0198528_10151.jpg

どうやら三笠野というお菓子(右)と荒城の月(左)というお菓子が有名の様子。三笠野はどら焼きみたいな感じ、荒城の月は白あんの入ったお菓子でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-21 01:01 | スイーツ

阿蘇のあか牛ステーキ

a0198528_22264628.jpg

3月に入り、Jリーグも開幕。アウェイの大分での試合があり、大分まで遠征に行ったのですがせっかくなので、観光も、ということで阿蘇山に行きました。残念ながらの天候でした。
a0198528_22285530.jpg

馬。この時期はお休み中ですがおとなしく並んでいました。かわいいですね。
a0198528_22303886.jpg

お昼ご飯はふもとの宮地駅で。バスとJRを乗り継いで宮地駅までやってきました。
a0198528_22311939.jpg

駅前のお店でランチです。
a0198528_22313133.jpg

まずはスープから。
a0198528_22314248.jpg

続いてサラダ。
a0198528_22315495.jpg

メインディッシュ。阿蘇のあか牛のフィレステーキ。フィレステーキなんて久々に食べましたが柔らかくておいしかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-19 22:32 | 洋食

マラソン後のリカバリーバイキング

a0198528_0272569.jpg

今年も東京マラソンを走りました。東京 42.195km のミニトリップです。猪瀬直樹都知事に見送られて新宿を出発
a0198528_040151.jpg

数時間後。お台場に到着しました。
a0198528_0415682.jpg

完走してもらったフィニッシャーズタオルとメダル。
a0198528_0485581.jpg

さてフルマラソンを走った後なのでスタミナの補給をしなくては、ということで潮見にあるアパホテルのバイキングに行きました。まずはサラダ。そしてアパ社長オリジナルカレー、スープなど。
a0198528_0495391.jpg

続いて目の前で焼いているステーキにビーフシチュー、揚げ物になんと豚しゃぶもあったのでそれも食べました。
a0198528_0505064.jpg

さらに、アパ社長オリジナルラーメンもあったのでそれも食べてみました。あっさりしていました。
a0198528_0521836.jpg

〆はスイーツ。デザートはちょっとイマイチだったかな。フルーツ系がもう少しあったら良かったですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-19 00:52 | カフェ

ピノ イチゴ×チョコレート味

a0198528_23102159.jpg

2月のコンビニで見つけたピノのイチゴとチョコのコラボ味です。イチゴとチョコという組み合わせのピノは初めて見たかも。
a0198528_23123668.jpg

中はこんな感じ。チョコレートの外にイチゴチョコがコーティングされていました。ピノのアイスは一口サイズなので口の中で転がして食べられるので、手頃で好きです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-17 23:21 | スイーツ

千曲の滴

a0198528_2344582.jpg

VIEWカードを持っているのですが、そのポイントを交換する期限がやってきました。Suicaチャージもするのですが、あっという間になくなってしまうので、品物をもらうことにしています。
そんなわけで今年の景品はこちら。長野の桃ジュースでした。1年位はもつので夏にじっくり飲むことにします。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-06-16 23:42 | 飲み物