セブンイレブンの桜あんみつ

a0198528_227262.jpg

春にセブンイレブンに行ったところ、桜あんみつなるものがありました。シーズン限定なので早速買って食べてみました。
a0198528_22182963.jpg

中はこんな感じ。桜餡かと思ったら桜のクリームが入ったあんみつでした。ほんのり桜味がしました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-30 22:19 | スイーツ

新横浜ラーメン博物館でラーメン

a0198528_2117944.jpg

新横浜に行く用事があり、せっかくなので横浜ラーメン博物館に行きました。ちょうど期間限定で四国は高知県の須崎の鍋焼きラーメンのお店が出店していました。
a0198528_211887.jpg

ぐつぐつと熱い鍋焼きうどんが運ばれてきました。
a0198528_21383381.jpg

鶏がらスープに細麺そして卵が入ったシンプルなラーメンでした。あっさり系でおいしくいただく事ができました。
a0198528_21412526.jpg

2杯目はげんこつ屋のラーメン。げんこつ屋のラーメンは昔懐かしの味。少し味は変わってしまったけど、おいしく食べられました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-29 21:13 | 麺類

サンドイッチハウス メルヘンのフルーツサンド

a0198528_094146.jpg

デパートの銀座松屋の地下にサンドイッチハウス メルヘンというお店が出ていました。
ふとディスプレイを除くとフルーツサンドがたくさん並んでいて思わず買ってしまいました。
フルーツサンドってなかなか食べる機会がないですが、ケーキみたいな感じで、デザートとしても食べられるのがいいですね。本当は朝ご飯で食べられると朝からフルーツも摂れるのでいいんでしょうが・・・。
デパ地下なので朝はやっていないのがちょっと残念かな。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-29 00:17

大阪みやげのみたらしだんご

a0198528_23545649.jpg

大阪みやげのみたらしだんごを食べました。大阪に行ったときにお土産でよく買うやつです。
このみたらしだんごは外側にみたらしがかかっているのではなく、お団子の中にみたらしがとろ~りと入っているタイプ。要冷蔵なので保存がちょっと考えてしまいますが、大阪のお土産としよく買います。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-27 23:53 | スイーツ

静岡駅ナカで丸子宿のとろろ飯

a0198528_23144976.jpg

藤枝へサッカー観戦の遠征に行ったときの話。帰り道、静岡で途中下車をして夜ご飯を食べました。
せっかくなので静岡らしい感じのものを、と言うことで駅ナカを歩いていると見つけたのが府中庵 待月楼というお店です。東海道の丸子宿の名物のとろろの味を食べさせてくれるお店です。
a0198528_23181124.jpg

松の庵という小鉢3種、漬物、麦とろろ汁、みそ汁、トロロアイスクリームのセットを食べました。とろろ汁とご飯はおかわり自由。おかずがなかったのでもちろんおかわりしました。おかずがなくてもとろろ汁は食が進みますね。おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-24 23:18 | 和食

富士宮で富士宮焼きそば

a0198528_22354292.jpg

電車に乗って静岡に行った時に行ったときの話です。富士駅で降りて身延線に乗りました。
a0198528_223721.jpg

富士宮駅に到着。せっかくなので富士宮名物の焼きそばを食べました。駅ナカにある麺ズSTATIONです。
a0198528_2238338.jpg

富士宮焼きそば。焼きそばは焼きそばなのですが、おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-22 22:39 | 麺類

大阪長居近くの大阪たこの陣でたこ焼き

a0198528_21475713.jpg

大阪にサッカー観戦に行きました。長居スタジアムへ行ってきました。3月の話です。
a0198528_215028.jpg

長居スタジアムの近くにあるたこ焼き屋さんがあり、試合前に寄ってみました。
a0198528_21524735.jpg

買ってきたのはたこ焼きとから揚げを買いました。
a0198528_2154744.jpg

ちなみにお店にはサッカーの森島選手のサインがありました。
a0198528_2155943.jpg

たこ焼き。外カリ、中トロ系のたこ焼きでした。おいしくいただきました。
a0198528_2157551.jpg

から揚げ。こちらもおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-09 21:57 | B級グルメ

大阪天満で串揚げ七福神

a0198528_057562.jpg

3月に大阪に行ったときの話です。伊丹空港から阪急電車に乗って梅田へ。
a0198528_0574783.jpg

大阪駅前もだいぶ雰囲気が変わりました。
a0198528_0581061.jpg

大阪と言えば串揚げ、おいしくいただきました。ビールが進みます。
a0198528_0583187.jpg

おみせはこちら。翌朝に撮りました。
それにしても大阪で食べる串揚げはなぜにあんなにサクサクしているのでしょう。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-09 00:58

ジェットスターとルートビアと大東寿司

a0198528_21371689.jpg

沖縄から初めてのLCCに乗りました。ジェットスターです。どんな感じかドキドキでした。
a0198528_21375614.jpg

飛行機に乗る前に時間があったので空港内のA&Wでルートビアを飲みました。
a0198528_21384818.jpg

飛行機の中で小腹が空いたので売店で売っていた大東寿司を買いました。今まで買おう買おうと思っていてなかなか買えませんでした。
a0198528_21395020.jpg

中はこんな感じでサワラの漬け寿司でした。おいしかったです
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-05 21:41 | 駅弁・空弁

那覇のステーキハウス ジャッキーステーキハウス

a0198528_21295590.jpg

沖縄、那覇にある有名ステーキハウス、ジャッキーステーキハウスに行ったときの話です。
a0198528_21303125.jpg

夕方17時過ぎに行ったので並ばずには入れました。入口に信号があり、その信号で混雑ぶりを知ることができます。
a0198528_21312284.jpg

サラダとスープ。スープは粉っぽい感じでジャッキーと言えばこのスープです。
a0198528_21321100.jpg

ステーキはリブロースステーキにしました。まさに肉、がっつり、という感じのステーキでした。沖縄に行くと一度は食べたくなるがっつりステーキです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-04 21:28 | 洋食