モンテディオのスタグルを堪能

a0198528_2253314.jpg

仙台で試合を見た後、翌日、隣県の山形で試合があると言うことでせっかくなので試合を観に来ました。
J2降格したガンバ大阪との試合です。
a0198528_22583311.jpg

スタジアムの外にあるのがフードコート。サッカー観戦のお楽しみの一つです。
a0198528_22593051.jpg

炎のカリーパン。対戦相手にちなんだ具が挟み込んであるカレーパン。この日はガンバ大阪にちなんで、どて焼き、串カツ入りのカリーパン。
a0198528_2315835.jpg

串カツ入りのカリーパン。
a0198528_232568.jpg

続いては山形の名物、いも煮です。山形のサポーター有志によるお店です。
a0198528_23554.jpg

牛肉も入ったいも煮。味が染みていておいしかったです。
a0198528_23263184.jpg

喉が渇いたのでフードコートで売られていた山形のジュースを買いました。柿のジュースとは珍しい。
a0198528_2328175.jpg

さらにスイカのジュース。スイカのソーダ-というのも初めて飲みました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-21 23:34 | スタグル

山形で極上焼肉

a0198528_22392772.jpg

仙台でサッカー観戦した後、山形の友人の所に遊びにに行きました。その知人と一緒に焼肉に行きました。
王様の焼肉くろぬまというお店です。オススメの「王様盛り」というのを食べました。見るからに霜降りのおいしそうなお肉です。これを二人でがっつり食べました。こんな焼肉食べられる山形がうらやましいです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-20 22:48 | 洋食

仙台名物の牛タンについて

a0198528_23555599.jpg

サッカー観戦の遠征で仙台まで行ってきました。新幹線で行くのはひさしぶり。気づけば初めて新しいタイプの東北新幹線に乗りました。
a0198528_23572419.jpg

仙台と言えばやはり欠かせないのは牛タン。時間の都合で駅ナカにある「牛タンストリート」の利久に行ってきました。朝ご飯代わりでしたが、やはり仙台牛タンは美味ですね。ただ、最近は東京などでもお店が出店していて食べられるのでありがたみはだいぶ減ってきましたね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-14 00:02 | 和食

京橋ガード下のたこ焼き屋くれおーるでたこ焼き

a0198528_23214650.jpg

京橋のガード下にあるたこ焼き屋さんで試合後の一杯を楽しみました。ふらっと入ったくれおーるというお店です。
a0198528_2326443.jpg

生ビールセット 1000円。生ビールにたこ焼き、小鉢2品でグイッと。
こういうのが1000円で飲めるのがいいですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-08 23:29 | B級グルメ

大阪道頓堀 かすうどん かすや

a0198528_061321.jpg

大阪遠征に行ったときの話です。夜ご飯は帰りの移動までの時間があったので、大阪ミナミの道頓堀で食事をしました。
なんとなくうどんの気分でしたので、、どこにしようか、悩んだのですがこちらのお店に。かすうどんのかすやです。
a0198528_08395.jpg

かす、というのは油かすのことです。つまり油かすうどん・・・というものです。でもこれが揚げ玉っぽい感じでそんなに違和感なく食べることができました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-08 00:21 | 麺類

新宿歌舞伎町のパスタ屋景虎でクリームパスタ

a0198528_0433968.jpg

新宿で夜遅くに食事をすることになり、どこに行こうか、悩んで、ふと入ったのがパスタ屋景虎というお店。歌舞伎町にありました。地下にある薄暗いお店ですがかなりお客さんがいました。新宿の地下でかなりリーズナブルにパスタを食べることができます。
食べたのは鶏とホウレン草のクリームパスタ。ちょっとこの日はお腹の調子がイマイチだったので、ちょっと少なめでちょうど良かったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-08-03 00:47 | 麺類