機上で三元豚のとんかつ

a0198528_2255045.jpg

8月に遠征で広島に行きましたが友人に会うために少し遠回り、山口宇部空港に飛びました。
a0198528_2216970.jpg

この日は沖止めだったので飛行機を間近に見ながら階段を登って搭乗します。
a0198528_22164049.jpg

飛行機はB737-800。意外と空席もありました。
a0198528_2220512.jpg

機内でいただく飯は三元豚の勝御膳。遠征に向かうので勝利祈願を兼ねてのお弁当です。
a0198528_2222870.jpg

中は普通のとんかつ弁当でした。でもお肉は柔らかかったです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-27 22:23 | 駅弁・空弁

静岡といえばさわやかのハンバーグ

a0198528_2327726.jpg

夏に磐田に行ってきました。もちろんサッカー観戦です。
a0198528_23312731.jpg

磐田にある静岡ローカルのファミレス、さわやか。ハンバーグが有名なお店です。さわやかといえばげんこつハンバーグ。半生の牛を鉄板でジューと押しつけて焼く、そんなハンバーグです。いつ来ても混んでいるお店です。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-22 23:36

いせやの地下の肉いせやで牛茶漬け

a0198528_0145028.jpg

夏のある日、井の頭線で吉祥寺までやってきました。お目当ては杉並区で行われていたリアル宝探しです。
a0198528_0162982.jpg

吉祥寺といえば井の頭公園。そして井の頭公園でボートに乗ると別れるかも、と言う都市伝説がありますが真相はいかに?
a0198528_0185466.jpg

吉祥寺と言えばいせやが有名ですが、そのいせやの本店の地下に肉いせやというお店がありました。
普通はいせやですが、せっかくなのでこちらに。すき焼きがメインですがランチタイムはそのお肉を使ってランチメニューがありました。
今回食べたのは夏で暑かったこともあり、牛茶漬けです。
a0198528_0201548.jpg

甘く味付けられた肉に冷たいお茶を掛けてさらさらと食べるお茶漬け、おいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-20 00:22 | 和食

甲府で夏のご当地グルメ おざらを食べる

a0198528_222096.jpg

夏の甲府に行きました。駅前にある甲府を代表する小作に行きました。
a0198528_2241010.jpg

甲府と言えばほうとうですが、夏の甲府と言えばおざらです。つけ麺の様な食べ物です。
さっぱりとおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-18 22:06 | B級グルメ

清水エスパルス観戦でスタグル堪能

a0198528_0131075.jpg

サッカー観戦で清水まで遠征をしてきました。
a0198528_0141940.jpg

清水エスパルスのホームスタジアムのアイスタです。ここはスタジアムのグルメ(通称:スタグル)が充実しているので有名です。さっそくスタグル堪能です。
a0198528_0152516.jpg

まずはスタジアムグルメでBEST10にもなったステーキサンドから。
a0198528_0194487.jpg

ステーキの肉が挟まったサンド。意外とボリュームがなかったのでこれだけではちょっと満足できませんでした。
a0198528_0223094.jpg

続いてはこちらのお店に
a0198528_0251841.jpg

桜エビのかき揚げそば。静岡と言えば桜エビのかき揚げ。
a0198528_031755.jpg

〆はこちらのお店で鮪のかぶと飯。
a0198528_0315745.jpg

こちらはペットボトルのお茶を入れてお茶漬けにするのが美味なのです。
a0198528_0495099.jpg

最後の〆はオレンジのフルーツポンチ。オレンジ味のかき氷が乗った夏らしいスイーツです。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-16 00:49 | B級グルメ

池袋土佐っ子ラーメン

a0198528_22581176.jpg

池袋にある土佐っ子ラーメンに行きました。かつて自分の中でナンバーワンだった白山ラーメンがなくなって以来、あの味を求めていてネットで調べたらそれに近い味と言うことでヒットしたのがこちらのお店。
a0198528_231036.jpg

こちらがラーメン。食べてみておいしかったけど、白山ラーメンのインパクトは無かったなぁ・・・
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-14 23:12 | 麺類

小諸でそばを食らう

a0198528_2252829.jpg

長野は小諸に行きました。新幹線ができてしまい佐久平の方が発展してしまい、ちょっと寂れてしまった感のある町ですが、萌えキャラなどでしっかり盛り上げているようです。
a0198528_228280.jpg

小諸といえば某立ち食いチェーンのせいで?おそばのイメージ(もちろん、信州なのでおそばなのですが)。そんなわけで駅前のおそばやさんに入りました。ひしや、というお店です。
a0198528_22291175.jpg

信州そば、もりそばを食べました。ちょうど夏真っ盛りツルツルとおいしくいただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-13 22:03 | 麺類

松本山雅のスタジアムグルメ

a0198528_21265283.jpg

松本山雅の試合を見にアルウィンまで行って来ました。このスタジアムは松本空港の近くにあるのでタイミングがよければこのように飛行機を見ることができます。
a0198528_21314833.jpg

スタジアムに座席を確保したらスタジアムグルメ。まずは松本と言えば山賊焼き。
a0198528_2133919.jpg

山賊焼きとビールのセット。なんとビールは松本山雅のチームカラーの緑色という、芸が細かい。
味は普通でした。
a0198528_21405487.jpg

ちなみにチキンはこんな感じ。かなりジューシーな感じでした。から揚げとはちょっと違う。
a0198528_2138315.jpg

続いては山雅餃子。
a0198528_21403627.jpg

こちらも餃子の皮が緑です。
a0198528_21412295.jpg

スタジアムは山に囲まれてすごく雰囲気のいいスタジアム。専用スタジアムで見やすいのもいいですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-12 21:41 | B級グルメ

長野駅前そば屋 油やでそば

a0198528_21105675.jpg

長野に行ったときの話。せっかくなんで、長野と言えば、そば、ということでそばを食べることにしました。
お目当てのお店が既にそば切れで終わってしまったので駅前で食べることにしました。
a0198528_2117293.jpg

戸隠おろしそばというこちらのお店の名物のおそばをいただきました。おろしそばと言うだけあってさっぱりするっといただきました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-11 21:09 | 和食

新潟カツ丼

a0198528_11521485.jpg

試合後に新潟グルメを再び。新潟と言えばたれカツ丼です。
a0198528_11542213.jpg

いつ食べても何のタレだろう・・・という味わいのたれカツ。これが実においしいですね。
そんなにしつこくなくあっさり食べられます。新潟では外せない味です。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-11-09 11:59 | B級グルメ