徳山の駅弁 幸ふく弁当

a0198528_0192961.jpg

下関から電車の旅。途中の徳山で途中下車しました。ちょうど乗り継ぎだったこともあります。
a0198528_0255350.jpg

ここから黄色い電車に乗って岩国、そして広島を目指します。JR西日本の地方に行くとこうやって色を単色にしてしまっている車両が多いのが少し残念です。
a0198528_03783.jpg

徳山駅で買った駅弁。幸ふく弁当です。これ以外、選択肢はなかったんですがね・・・
a0198528_0395010.jpg

ふぐの炊き込みご飯に南蛮漬けなどの入ったふぐのお弁当です。あんまりふぐ!というのを感じなかったかな。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-12-06 00:40 | 駅弁・空弁

下関唐戸市場でお魚を食べる

a0198528_074894.jpg

今年の8月に下関方面に行ってきました。夜は一杯飲んで、翌朝。朝ご飯を食べました。向かったのは唐戸市場。
a0198528_083297.jpg

ちょうど現地に着いたのは10時前、まだ最後の準備中でした。
a0198528_0131032.jpg

まだ早かったので2階にある食堂で朝ご飯。市場食堂 よし でふぐ刺し定食を食べました。朝からふぐ刺し~
a0198528_015118.jpg

ふぐ刺しのあと、1階に下りるとちょうどお寿司やさんがオープン。お寿司は、店頭に並んでいてそれを自分で選びます。ふぐの白子、トロ、穴子、鯨などを食べました。おいしく食べました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-12-02 00:16 | 和食