なんば 今井のうどん

a0198528_22153068.jpg

大阪に行ったときの話です。12月に出張で行って来ました。前のりだったので夜ご飯を大阪グルメ堪能することにしました。向かった先は道頓堀。
a0198528_2217344.jpg

寒かったのとちょっとお腹の調子がイマイチだったので向かったのは道頓堀の喧噪の中にぽっかり空いた空間のようなお店、今井です。うどんの有名店です。
a0198528_2229421.jpg

食べたのはかちんうどん。関西ではかちんうどんと言いますが、関東だと「力うどん」ということが多いのでしょうか。そういうお餅の入ったうどんです。あっさり目のつゆにおいしくいただきました。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-03-25 22:33 | 麺類

加古川で姫路名物のえきそば

a0198528_22432296.jpg

12月に関西に行きました。その時、加古川に行ったのですが、その時、駅の構内でえきそばを見つけたので入りました。
a0198528_22542837.jpg

姫路のB級グルメと言えばえきそば。えきそばというのはうどんの汁にラーメンのような麺が入った姫路の駅そばで食べられるものです。ここでしか食べられないのでいつも食べてしまいます
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-03-18 22:56 | 軽食

九州でもつ鍋

a0198528_0511730.jpg

去年の12月に仕事で九州の博多に行ったときの話です。博多駅前はきれいなイルミネーションで一杯でした。
a0198528_0535420.jpg

今まで食べたことのなかった博多のもつ鍋。九州の知人に連れて行ってもらいました。うま~でした。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-03-13 00:54 | 和食

柏のミルフィーユサンド

a0198528_22444872.jpg

サッカー観戦で柏に行ったときの話です。ちょっとあるSNSで有名になったセキグチ肉店に行きました。
a0198528_22465294.jpg

こちらがお目当てのみるふぃーゆバーガー
a0198528_22473470.jpg

甘めのソースがかかったミルフィーユカツのハンバーガー。さすがに肉屋さんのカツなのでジューシーでした。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-03-06 22:49 | B級グルメ

新千歳空港でジンギスカンを食べる

a0198528_21375617.jpg

新千歳空港に戻ってきました。飛行機に乗る前に北海道の味覚を堪能して帰ることにします。
a0198528_21393250.jpg

空港内にはジンギスカンの松尾が入っています。そんなわけで松尾ジンギスカンで夜ご飯です。
a0198528_21423320.jpg

ほどなくジンギスカンがやってきました。セットなのでご飯や野菜などもついています。
a0198528_2143144.jpg

お店の人に作ってもらって肉を焼いて食べます。ジンギスカン、おいしいですね。ご飯が進みます。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-03-05 21:45 | 洋食