稚内ドーミインの朝ご飯

a0198528_2112055.jpg

稚内での宿はドーミインでした。ここは朝ご飯がすごい、と言う噂を聞いて泊まってみました。そしてその朝ご飯です。
a0198528_214024.jpg

ドーミインは全体的に広めに部屋が作られています。広々とした客室です。
a0198528_2172067.jpg

こちらが朝ご飯です。なんと言ってもいくら丼。いくらはなんとかけ放題なのが大盤振る舞いです。たくさんかけて食べてしまいました。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-02-13 21:09 | 和食

稚内の食堂でホッケ

a0198528_05283.jpg

列車旅。日本最北端の街 稚内までやってきました。ここに来るのは実に数十年ぶりでした。
a0198528_0543996.jpg

稚内と言えば稚内ドーム。夜の稚内ドームは幻想的です。
a0198528_055056.jpg

夜ご飯はホテル近くの定食屋さんへ。ここで夜ご飯を食べることにしました。
a0198528_115655.jpg

北海道と言えばホッケ、ホッケの定食です。
この後、もう1軒ハシゴしてたこシャブを食べたのですが写真撮り忘れました・・・
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-02-13 01:02 | 和食

札幌ススキノで札幌ブラックラーメン

a0198528_16203086.jpg

11月に北海道に行きました。飛行機の最終便で札幌入りです。
a0198528_16212374.jpg

札幌と言えばススキノ、夜の街です。札幌の美味しいものを求めてやってきました。
a0198528_16225527.jpg

ネットで見て気になっていたお店にチャレンジ。いそのかづおというお店です。札幌ブラックラーメンのお店。
a0198528_16241485.jpg

見た目はブラックで濃そうですが、食べてみると意外にあっさりで夜遅くでも大丈夫な感じです。
個人的にはラーメンベスト10に入る位、好きな味でした。また札幌行ったら行こうと思います。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-02-11 16:26 | 麺類

山梨と言えばほうとう

a0198528_0282394.jpg

山梨で試合観戦の後、反省会と称した飲み会は甲府駅前にある小作にて。小作と言えばほうとうが有名のお店、ほうとうがおいしいです。駅前の有名店というとはずれが多い中、小作は間違いないですね。
美味しくほうとうを食べました。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-02-09 00:39 | B級グルメ

厚切りベーコンを甲府で食らう

a0198528_0131680.jpg

甲府で試合がありました。もちろん参戦です。
a0198528_0203923.jpg

そんなわけで我がFC東京サポーターはスタジアムグルメに襲撃をかけます。突撃したのは厚切りベーコンです。
a0198528_022423.jpg

既にお店は大行列。店員さんはガンガン焼いていますが、途中で一部のウィンナーが無くなってしまいました。
a0198528_027012.jpg

とりあえず全部盛りにしてみました。
ウィンナーにベーコンなどこんな感じです。
a0198528_0312034.jpg

甲州と言えばワイン。赤はなくなったので白のかちわりワインを片手に。肉肉しいベーコンに白ワインもなかなかおいしかったです。遠征の楽しみです。
[PR]

# by lets_tokyo | 2014-02-06 00:35 | スタグル