タグ:ラーメン ( 33 ) タグの人気記事

平塚のラーメン  麺肆 秀膽

a0198528_21252587.jpg

平塚でサッカー観戦。あいにくの土砂降りでずぶ濡れになってしまいました。
濡れて冷えた体を温めるべく帰りにラーメンを食べて買えることにしました。駅に向かう途中にあったお店、
麺肆 秀膽というお店に入りました。塩ラーメンがお店のウリ、と言うことで塩ラーメンを食べてみました。
鶏系のこってり系のスープでした。クリーミーな感じの味が好きな人にはオススメの味だと思います。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-10-01 21:34 | 麺類

新横浜ラーメン博物館でラーメン

a0198528_2117944.jpg

新横浜に行く用事があり、せっかくなので横浜ラーメン博物館に行きました。ちょうど期間限定で四国は高知県の須崎の鍋焼きラーメンのお店が出店していました。
a0198528_211887.jpg

ぐつぐつと熱い鍋焼きうどんが運ばれてきました。
a0198528_21383381.jpg

鶏がらスープに細麺そして卵が入ったシンプルなラーメンでした。あっさり系でおいしくいただく事ができました。
a0198528_21412526.jpg

2杯目はげんこつ屋のラーメン。げんこつ屋のラーメンは昔懐かしの味。少し味は変わってしまったけど、おいしく食べられました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-07-29 21:13 | 麺類

飛田給大勝軒のラーメン

a0198528_2243914.jpg

調布の飛田給駅前にあるラーメン屋、飛田給大勝軒に行きました。
飛田給大勝軒というお店は大勝軒、と言う名前がついているとおり、おそらく?あの大勝軒の流れを汲むお店なのかもしれません。が、お邪魔したときにはつけ麺はなくノーマルのラーメンを食べました。
さっぱり系のラーメンでした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-05-19 22:07 | 麺類

ラ王袋麺屋に行きました。

a0198528_21524318.jpg

渋谷駅にあるラ王袋麺屋というラ王のアンテナショップがオープンとのことで行ってきました。
渋谷駅の山手線ホームにありました。着くと前に10人位並んでいました。入るのに20分位待ったでしょうか。
a0198528_2203385.jpg

店内に入ります。店内はラ王の広告だらけでした。醤油と味噌味があり、醤油味を注文しました。250円でした。
たかが袋麺に250円?という声も聞こえそうですが野暮なことはいわないでおきます。
a0198528_2243875.jpg

こちらが250円。確かに袋麺独特の油のにおい?はしませんでした。しかも一応?ホウレンソウとたまごが入っていたのでそれはそれでありがたいところ。
なかなかこうやって食べるとおいしく感じました。家ではなかなか袋麺は食べないので、意外と新鮮でした。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-04-25 22:44 | 麺類

和歌山ラーメン ひしおでラーメン

a0198528_2230128.jpg

関西に行ったときの話。足を伸ばして和歌山まで行って来ました。和歌山と言えば和歌山ラーメン。
南海の和歌山市駅から歩いて行けるところをと言うことで見つけて入ったのが、コチラのお店。湯浅の醤油を使ったラーメンです。お店は「ひしお」です。
a0198528_22331273.jpg

せっかくなので紀州ばら寿司のついたセットにしました。850円。
和歌山ラーメンというと魚の独特の匂いがするイメージがしたのですが、コチラのお店は、醤油の香りを楽しんでもらうのが嗜好のお店なのでそれほど匂いをきつくしていなかったのかもしれません。醤油の匂いはプンプンしました。
醤油味のラーメン好きなのでおいしくいただけました。醤油好きなら好きな味かも知れません。少し濃いので紀州のばら寿司でうまくバランスが取れた感じです。
おいしくいただきました。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-03-18 22:42 | 麺類

Pour Cafeの冷やしラーメン

a0198528_23325080.jpg

夏の風物詩、冷やしラーメンの季節がやってきました。
Pour Cafeで冷やしラーメンを食べました。ここのラーメンは氷が水ではなくラーメンのつゆなので時間が経って氷が溶けても味が薄くならないのです。ちょっと濃い感じもするんですが、おいしくいただきました。
夏の風物詩です。


[PR]

by lets_tokyo | 2013-02-13 23:32 | 麺類

柏の珍来のレイソルカレーラーメン

a0198528_23195319.jpg

柏に言ったときの話です。柏駅の近くにあった真っ赤な看板の珍来というラーメン屋さんがあり、入ってみました。
a0198528_2324425.jpg

せっかくなのでレイソルカレーラーメンを頼んでみました。器は黄色いレイソルカラーの器でした。
a0198528_23245250.jpg

ラーメンの中身はこんな感じ。ちょっと粉っぽい感じのカレーのスープでしたが、汗をかきながら食べました。
そういえばカレーラーメンはけっこう流行っていますね。そんな感じなのでしょうか。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-27 23:26 | 麺類

浜松町 空海で冷やしらーめん

a0198528_21562290.jpg

用事があって浜松町にやってきました。野暮用を済ませて浜松町で食事をすることにしました。
東京タワーがこの日はオリンピックでサッカー代表が試合に勝ったので青いライトアップがされていました。
a0198528_22123122.jpg

浜松町にあるチェーン店、空海、と言うお店があったのでそこで食べることにしました。冷やしラーメンと餃子のセットです。冷やしラーメンはけっこうさっぱり系でおいしく食べました。空海は独特の麺の味わいがありますね。
タマゴが濃厚さを出していました。
[PR]

by lets_tokyo | 2013-01-22 22:23 | 麺類

ラーメン博物館でラーメンハシゴ【その4】ラーメン駅

a0198528_2191944.jpg

サッカーの観戦の後に小腹が空いたので再びラーメン博物館に向かいました。向かった先は札幌ラーメンの駅に向かいました。さすがに人気があるので少し並んでしまいました。
a0198528_21161866.jpg

札幌ラーメンと言えばやはり味噌ラーメン、と言うことで味噌のミニラーメンを食べました。
濃厚な感じがいいですね。札幌ラーメンと言えばやっぱり味噌ラーメンですね。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-24 21:07 | 麺類

ラーメン博物館でラーメンハシゴ【その3】かもめ食堂

a0198528_22511120.jpg

3軒目は気仙沼にあったかもめ食堂。震災の影響で営業を中止していたのですが、ラーメン博物館で復活をしました。
a0198528_2252880.jpg

かもめ食堂ののれんをくぐってお店の中に入ります。赤い丸椅子がレトロな感じです。
a0198528_22535320.jpg

こちらがそのラーメン。塩ラーメンにはサンマの油が隠し味として使われているようです。
さっぱりした感じでスルッと食べることができました。前半戦はこれで終了してサッカー観戦に行きました。
[PR]

by lets_tokyo | 2012-12-20 22:58