人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 Sugakiya でラーメン

初 Sugakiya でラーメン_a0198528_21435987.jpg

名古屋遠征の帰りがけに、スタジアムの最寄り駅で軽く夜ご飯。名古屋に来て一度も食べたことがなかったSugakiya に入ってみることにしました。Sugakiya というのは名古屋の方にはおなじみのお店です。
初 Sugakiya でラーメン_a0198528_21491090.jpg

ラーメンが驚きの290円なのですが、それだけでは量が少なそうなので、ご飯とデザートのセットにしました。
五目ご飯にカフェデザート、それでも570円というリーズナブルなお値段です。ラーメンはちょっと味が薄かったですが、軽くつまむにはいいなぁという感じでした。
初 Sugakiya でラーメン_a0198528_21521979.jpg

面白かったのはスプーン。なんとスプーンの先にフォークがくっついている不思議な形。これ1つで麺とスープの両方を味わうのです。初めて見る形なので特注なのかな?
初 Sugakiya でラーメン_a0198528_2153383.jpg

デザートのカフェデザート。コーンフレークにソフトクリームそしてゼリーがのっていました。ゼリーは何味だったのかわからなかったのですが、こちらも意外と薄味でした。

by lets_tokyo | 2011-02-04 21:55 | 麺類