人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ

新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_20243616.jpg

新春、3が日の最終日にふらりと軽井沢方面に出かけてきました。ということで途中の高崎~軽井沢のみ新幹線に乗って軽井沢に到着。やはり標高が高いせいかひんやりしています。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_20335994.jpg

軽井沢プリンス側の出口に降りてみました。さすがに3が日の最終日と言うことで駅に向かってくる人がたくさんいました。雪はちょっと残っている感じでした。遠目にスキーヤーも見えました。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_20355893.jpg

ランチタイムだったのでブランチを、と思ったのですがさすがにどこも混んでいて、一瞬のタイミングで入れそうなこちらのお店に入ってみました。軽井沢フラットブレッドというチェーン系のサンドイッチのお店です。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_20381099.jpg

何にしようか悩んだのですが、テリヤキチキン&こだわり半熟タマゴのセットを注文しました。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_20391053.jpg

全粒粉ブレッドに野菜に照り焼きチキンに半熟タマゴが挟まれたかなりヘルシーな感じのサンドイッチ。ちょっとボリュームは少ない感じかもしれません。でも照り焼きチキンの味が甘めでおいしかったです。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_2056175.jpg

軽井沢からはしなの鉄道で上田までガタゴトと。ホントは別所温泉に行きたかったんだけど、時間がなかったので、それは我慢。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_21171053.jpg

上田駅前。このような旗が掛かっていました。真田幸村の絵が描かれていました。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_21194884.jpg

でも自分的にはこっちのイメージが強いですね。映画、「サマーウォーズ」の舞台の街。



新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_21234590.jpg

有名なカットですね。夏休みの思い出を彷彿させる甘く切ない物語でした。アニメは基本的に見ないんですけどね。これはおもしろかった。
新春 信州ぶらり旅で軽井沢ブランチ_a0198528_21244918.jpg

上田からは下仁田まで高速バスで移動しました。

by lets_tokyo | 2011-04-12 21:25 | 軽食