人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ

横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_21524147.jpg

横浜に行く用事があり、関内駅で下車、馬車道へと向かいました。馬車道というのは江戸時代に開国した際、アメリカ人の在留している人たちが馬車で行き来した道だから、という事らしいです。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_21544081.jpg

馬車道ということで至る所にシンボルマークが描かれています。銀行の看板にも馬車の絵が。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_21562881.jpg

docomoショップの看板にも。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_21572489.jpg

ファミレスの看板にもこの通り。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_21582811.jpg

道すがらにはこのような古い建物が残っていたりします。横浜にはこのような古い建物が残っているので町歩きがなかなか楽しい街です。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_2272648.jpg

さてお昼ご飯に入ったのはこちらのお店。横浜で茅ヶ崎料理?という感じですが、食べ放題、というフレーズに弾かれて入店。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22111438.jpg

入り口にはどこかで見たような名前がたくさん掲げられていました。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22134816.jpg

ノーマルの食べ放題でもいいのですが、カキフライが食べたくなったので、カキフライをオプションでつけました。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22154135.jpg

食べ放題メニューはこちら。唐揚げがあったり肉じゃががあったり、なにより湘南ということでシラスがあるのが嬉しい限り。お味噌汁も朝のあらの入ったお味噌汁でした。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22165886.jpg

おかずをどアップしてみます。
さすがにカキフライに唐揚げなどバイキング、食べ過ぎました。お腹が苦しくなりました。ついつい元を取ろうとしてしまうのはいかんですね。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22183335.jpg

お店の方は県庁の近くで、お店の隣はこういう昔ながらの建物(開港資料館)なので、場所はわかりやすいと思います。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_222099.jpg

用事が済んでからは夜の中華街をブラブラ。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22204018.jpg

街の至る所にこのような看板が・・・栗の押し売りって(苦笑)確かにありますね。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22242185.jpg

夜の中華街のネオン。なんとなく香港あたりを歩いている感じもします。ただ、震災後はどんな感じなんでしょうね。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_22271885.jpg

横道に入ってもこの通り。ちょうど、旧正月前と言うことで彩り鮮やかに飾られていました。
横浜で茅ヶ崎 道でバイキングランチ_a0198528_2228324.jpg

この日はこの後、横浜の知人と落ち合って軽く飲んで帰ったのでした。


by lets_tokyo | 2011-04-25 22:29 | 洋食