人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご褒美のラクーアでの1日

ご褒美のラクーアでの1日_a0198528_22513295.jpg

東京マラソンの完走の翌日(こちらの模様はもういっこの方を方を見てください)、完走祝?というか疲れて機能していないので、全休にして癒しデー(笑)。ということでこんな時にしかなかなか行けない、ラクーアに行ってきました。
ご褒美のラクーアでの1日_a0198528_22562521.jpg

この日は好天に恵まれた大会当日とはうってかわって、雪交じりの雨、すごく寒かったです。一日ずれていたら、と思うと・・・。
ご褒美のラクーアでの1日_a0198528_2325414.jpg

平日だと限定プランがあります。このときもランチがついて3500円(通常の入場料が¥2,565なので割安かな?)のプランがあったのでそれで入園。で、お昼ご飯。かなり品数があって一緒には映らなかったんでまずは一枚目。
ご褒美のラクーアでの1日_a0198528_2355073.jpg

二枚目。入園料からの差分を考えると1000円でこれだけ食べられれば十分満足。隣の席は医療関係の女性2人組だったり、意外と平日に来られている人が多いんですね。男性の方も結構混んでいました。平日だからと行ってガラガラというわけにはいかないですが、それでも、休日はもっと混んでいるんだろうなぁ。この後、サウナに入ったり温泉に入ったり、リフレクソロジーをやったりで夕方までのんびり、むしろちょっと湯疲れするくらいウダウダ過ごしていました(苦笑)たまの平日にこんな過ごし方もいいもんですね。

【お品書き】~春の彩御膳

先付:あおりイカの梅和え
造り替り:鮪のタタキ風
煮物:白身魚のおろしあんかけ
蒸物:茶碗蒸し
油物:海老・イカ・帆立のフライ
サラダ:ふらの地養豚サラダ
食事:お味噌汁 香物 ご飯
デザート:バニラアイス

by lets_tokyo | 2011-06-21 23:08 | 和食