人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹富島でゴーヤ麺焼きそばを食す

竹富島でゴーヤ麺焼きそばを食す_a0198528_22465891.jpg

9月に竹富島に行って来ました。あいにくの曇り空ですが島の中をぶらぶらとそぞろ歩きます。
竹富島でゴーヤ麺焼きそばを食す_a0198528_22473434.jpg

竹富島は昔ながらの沖縄の町並みが残された島です。お昼時になったのでお昼ご飯を食べることにしました。
竹富島でゴーヤ麺焼きそばを食す_a0198528_22487100.jpg

入ったのは初めてのお店、民芸喫茶マキ。夜は島唄の演奏などが行われそうな雰囲気のお店です。
竹富島でゴーヤ麺焼きそばを食す_a0198528_2250111.jpg

なににしようか悩んでいたら、名物、と言う「ゴーヤ麺焼きそば」を食べてみました。ゴーヤも入っていてゴーヤの苦みがおいしい焼きそばでしたが、ちょっとタマネギ入れ過ぎでは?という感じでした。
竹富島でゴーヤ麺焼きそばを食す_a0198528_22542819.jpg

食後にサービスでいただいたハイビスカスティー。鮮やかな赤い色の甘いアイスティ。お口直しにぴったりでした。鮮やかな赤い色が南国チックですね。


by lets_tokyo | 2012-01-13 22:55 | 和食